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2020年8月24日のブックマーク (3件)

  • ホンダ「レブル250」はなぜ年間登録台数No.1になれたのか? 人気の秘密を解説! - webオートバイ

    「レブル250」はなぜ売れ続けるのか? ホンダモーターサイクルジャパンが語ったヒットの秘密 - webオートバイこちらの記事もおすすめです。 www.autoby.jp Honda Rebel250 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 総排気量:249cc メーカー希望小売価格:59万9500円(税込) 2020年モデルの発売日:2020年3月19日 デザインテーマは「シンプル&ロー」=シンプルで、未加工の新鮮さ。レブル250は、2017年にホンダが久しぶりにリリースした250㏄クラスのクルーザーだ。 新設計の車体まわりに、CBR250RやCRF250Lで定評ある、水冷単気筒エンジンを搭載。レブル専用に吸排気系、フューエルインジェクション特性を設定し、ベースエンジンよりも歯切れのいい、パンチある歯切れのいいパワーフィーリングに仕上げてある。CBRと比べると高回転域のパワーこそな

    ホンダ「レブル250」はなぜ年間登録台数No.1になれたのか? 人気の秘密を解説! - webオートバイ
    hirakiuc
    hirakiuc 2020/08/24
  • [初級編] なぜ「AWS で負荷分散は3AZ にまたがるのがベストプラクティス」と言われるのか 可用性の面から考えてみた | DevelopersIO

    みなさん、AWS使ってますか!(挨拶 AWSに限らず、ある程度の規模の何かしらの番システムを組もうというときに、こういう言葉を聞いたことはないでしょうか。 「負荷分散装置の下に並べる分散先 (サーバ) は3台以上がよい」 「AWS であれば3アベイラビリティゾーン (AZ) にまたがるとよい」 負荷分散装置(ロードバランサー)は負荷を分散するのがお仕事です。分散するだけなら 2 台でもよさそうですよね? AWS の3 AZ に至っては、そもそも AZ 単位の障害なんてそうそうないし、あったとしてももう片方の AZ が生きていればなんとかなりそうに思えます。 これがどういうことか、少し考えてみました。 おさらい:負荷分散装置と可用性の関係について まずはおさらいです。 負荷分散装置(ロードバランサー)は単純化していえば、その名前の通りひとつの名前(FQDN)へのアクセスを複数のサーバに分散

    [初級編] なぜ「AWS で負荷分散は3AZ にまたがるのがベストプラクティス」と言われるのか 可用性の面から考えてみた | DevelopersIO
    hirakiuc
    hirakiuc 2020/08/24
  • この利用規約がすごい 2020 【Uber Eats編】 - フジイユウジ::ドットネット

    ※ こんにちはこんちには。フジイユウジと申します。 知ってる人は知っていると思いますが、色々なWebサービスやメディアを作ったりしている人で、趣味は利用規約を眺めることです。 今日もまた僕のTwitterのタイムラインは Uber Eats の話題が沢山です。 注文していないのに配達員がドアの前に放置していった、配達員が事故を起こした、飲店の手数料が35%などなどなど、話題は尽きません。 今日は、そんな刺激的なサービスである Uber Eats さんのサービスについてをちょっと分解してみたいと思います。 このブログを前から読んでる方は知ってるでしょうが、僕は色々なサービスの利用規約やらシステムを調査するのが趣味です。 揶揄したり、社会正義のために何かを暴くといったような意図はなく、趣味として調査をしているだけで、この記事を書きながら Uber Eats を注文したくらいには利用者している

    この利用規約がすごい 2020 【Uber Eats編】 - フジイユウジ::ドットネット
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    hirakiuc 2020/08/24