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marketingとresearchに関するhiro360のブックマーク (9)

  • 1 分でできる検索回数の調べ方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ジェイ・リスティングの小川です。 今回は、皆さん意外に調べていない人が多い、検索回数の調べ方について解説していきたいと思います。検索回数が絶対な指標ではありませんが、キーワードの市場規模が把握できるため、ぜひご一読いただけると幸いです。 検索回数って何で把握しとくべきなんだっけ? まずは結論から。市場の規模感を図るために有効だから、です。 検索回数を把握すれば、どれくらいの人数規模にリーチできるか、が分かります。加えて、ビジネスの収益性も分かります。 例えば、EC などの商品販売ページであれば、サイトがある特定のキーワードでCVR (コンバージョン率) が分かっていれば、キーワードの検索回数を把握することで、おおよそ収益性が見えてきます。また、売上目標を決める場合、市場規模を事前に理解することでより精度の高い事業計画を練ることができます。 どうやれば検索回数が分かるの? 題の

    1 分でできる検索回数の調べ方 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 2008-07-14

    GTDの元祖である、David Allenさんのロングインタビュー。 これはフォトリですまさずにじっくり再度読むべきだと思ったのでメモる。 続きを読む 通常の小規模なアプリでさえだらだらと@RequestParamを書くことはない.つまり使わない. http://d.hatena.ne.jp/shin/20080714/p1 @RequestParamが何故必要なのか、それは非常に簡単です。 フレームワーク外で自動生成による制約をある程度期待しているからです。 つまりT2の上でフレームワーク作る人が強制しやすいようにするためです。 続きを読む ことにした。 続きを読む へー。Javaが1位だけど、緩やかに右肩下がりなのには納得。 しかしJavaも2004年、2005年あたりにガクンと下がっているのはなんなんだろう?もしやEJB? そこPythonがあがってるのは何か関係あるのかも。 元はこ

    2008-07-14
  • 3人に2人が「ポイントカードを1枚にまとめたい」- アイシェア調べ | ライフ | マイコミジャーナル

    ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営するアイシェアはこのほど、「ポイントカードに関する意識調査」を行い、調査結果を発表した。同調査は20代から40代を中心とした同社サービス会員491名を対象に、7月2日〜4日にかけて実施された。 同調査でポイントカードの所有枚数を訪ねたところ、「5〜6枚」が27.3%と最も多く、「3〜4枚」が24.4%、「1〜2枚」が11.0%と続き、1枚も所有していない人はわずか3.3%となった。また男女別に見ると、女性は9枚以上所有している人の合計が35%に上っている一方、男性では17.9%という結果に。さらに世代別では、「11〜15枚」ものポイントカードを所有する割合は20代の9.9%が最も高いことから、何枚ものポイントカードを使いこなしているのは男性より女性、年代では20代が多いということが伺える。 また、「ポイントカードが1枚にまとまるとしたらどう思いま

  • ミクシィユーザーが1,500万人突破 - 次はプラットフォームを目指す | ネット | マイコミジャーナル

    ミクシィは14日、同社が運営する国内最大手のSNS「mixi(ミクシィ)」のユーザー数が1,500万人を突破したと発表した。 mixiは2004年2月に招待制のSNSとしてサービスを開始。以後、順調に会員数を増やしてきた。 同社代表取締役社長の笠原健治氏はユーザー数が1,500万人を突破したことについて、「mixiがコミュニケーション・インフラとして、より多くの人たちの生活に深く関わるサービスとなってきたことを示している。今後は、mixiの中で自由にアプリケーションを構築・運営できるようなプラットフォームを構築することで、引き続きユーザー数の拡大を目指していきたい」と話している。

  • 商品プロダクトライフサイクルからの決別 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る

    ■商品プロダクトライフサイクル 人生にライフステージがあるように、製品にもライフステージ(ライフサイクル)がある。これを、『商品プロダクトライフサイクル』と言って、特に商品の種類を沢山抱えて、プロダクトポートフォリオが必須の会社では、誰でも一度は聞いたことがあるだろう。今日でもこのモデルは、ポジショニング戦略検討の中核にあると言って良い。 404エラー アクセスしようとしたページが見つかりません - WISDOM もちろん、このように誕生してから、成長期、成熟期を迎えることなく消えてしまう商品やサービスは多いし、このチャート通りになるとは限らないという批判は昔からあった。ただ、自社商品やサービスの競争優位を獲得するための分析ツールとして、また、各ステージで有用とされる策が有効かどうか、有効でないとするとどのような差異が生じているのかということを、詳細に検討していくことで、おおまかにではあっ

    商品プロダクトライフサイクルからの決別 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 日本式ビデオコメントのニコニコ動画がYouTubeを急追

    “Running with scissors is a cardio exercise that can increase your heart rate and require concentration and focus,” says Google’s new AI search feature. “Some say it can also improve…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 日本式ビデオコメントのニコニコ動画がYouTubeを急追
  • Edy、累計発行枚数4,000万枚突破 | ライフ | マイコミジャーナル

    ビットワレットは19日、電子マネー「Edy」の機能を搭載したカード/携帯電話(おサイフケータイ)などの累計発行枚数が4,000万枚を突破したことを明らかにした。このうち、2004年7月にスタートした携帯電話(おサイフケータイ)の台数は約780万台となっている。 ビットワレットは2008年5月現在、全国約74.000店舗の加盟店と提携しているが、今後もEdy利用可能店舗の拡大を図るという。また、今夏以降はすでに実施中のANAマイレージクラブとの提携による利用ごとのマイル付与のサービス以外に、楽天/ヤマダ電機/カルチュア・コンビニエンス・クラブ(Tポイント)との提携によるポイントサービスを開始する予定がある。ビットワレットは、これらサービスの拡充により、発行枚数の増加と利用アップを狙っていくという。

  • オンラインショッピングに関する調査--商品購入のきっかけ、もはやネットが主流:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。 Webマーケティングガイドでは、市場規模が拡大傾向にあるオンラインショッピングについて、ユーザーの購買行動や利用意識を明らかにしていく。今回は、PCとモバイルにおけるオンラインショッピングの利用頻度、購買時に参考にするメディア、決済方法などオンラインショッピングにおけるユーザーの利用傾向を調査した。 ≪調査結果サマリー≫ オンラインショッピング利用者は圧倒的に携帯電話よりもPCを利用している 商品に興味を持つきっかけは、インターネット(PC)が75.8%、テレビが75.6% 商品の購入場所はインターネット(PC)が85.5%、実店舗が71.8% 今回の調査対象は、16歳〜59歳までの男女500人。 男女比は50対50の均等割り付けを行なった。 まずQ1で、現在ど

    オンラインショッピングに関する調査--商品購入のきっかけ、もはやネットが主流:リサーチ - CNET Japan
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