みんなの知らないChrome Appsの世界 The world of Chrome Apps everyone don't know Google Developers Meetup #2
はじめまして。Deboo! JAPANのサーバ管理をしておりますmasa23といいます。 今日はちょっとDeboo! JAPANの舞台裏をご紹介します。 ちなみに、Deboo! JAPANはさくらインターネット株式会社様のご厚意により サーバをお借りして運用しております。宣伝宣伝! 実は、いきなりステーキに行く人は是非これを試してほしい。本当に美味しいから。 の記事が予想を超えるアクセスがあり、一時(昨晩の22時半~0時30分ごろまで) サイトの表示が非常に表示が遅い状態となっておりました。 というのも・・・サーバの通信回線が頭打ちしてしまいました。 100Mbps共有回線が完全に頭打ち。 さくらさん・・・100Mbps共有回線(ベストエフォート)の契約で 100Mbpsほぼ理論値出てますよ!太っ腹ですね。 サーバ側についてはNginxでキャッシュをしたり、 接続数のチューニングを行ってお
A few weeks ago, as everybody, I saw the Twitter Star turned into a Heart. The favorite into a like. That was a huge source for debates for sure … but the only thing that I had in mind was … is it possible to make it with only CSS (not a single picture or SVG) ? I know it’s not a matter of life and death but when something like that gets in my head it’s too late, I can’t sleep until I have a viabl
初めまして、マーケティング部マネージャーとして広告事業を担当しているdrillです。 アドネットワークやSSP等の配信広告運用や広告売上の管理を主な業務としてやっています。 私からは「広告運用でRTB優先配信を行う際に気をつけたい3つのこと」をテーマにしてお届けします。 【1】 適切なフロア設定について 【2】 フィラーへの影響について 【3】 定期的な見直しについて と、その前にまず前提のRTB優先配信の説明から。 前提:「RTBの優先配信」とは? RTB(Real-Time Bidding)とはユーザーのアクセスが発生するごとに各々の配信広告システム側で広告掲載の競争入札を行い、最も高い入札の案件を配信する方式のことです。高価値なユーザーのアクセスを高単価で買付けする仕組みのことですね。 このRTB配信に優先的に広告リクエストを飛ばし、あらかじめ設定しておいた最低価格(floor pr
今回は活用を検討し始めた企業がどのような戦略の下でコンテンツマーケティングに取り組むべきか、考えていきたい。コンテンツマーケティングに取り組む際には、三つの重要なポイントがある。まず考えておきたいのは、活用する目的を定め、達成状況を数値化して計測する方法だ。次に、目的達成のためにコンテンツを制作する上で、持っておくべき心構え。最後に、制作したコンテンツを拡散させて潜在顧客との接点を増やしていくために、自社サイト、有料の広告枠を提供するペイドメディア、ソーシャルメディアという三つのメディアをどのように連動させるかという点だ。 効果計測の考え方 前回触れたように、コンテンツマーケティングを活用する最大の利点は、従来のWebマーケティングでは難しかった顧客の購買プロセスの前半部分、すなわち潜在顧客と接触してブランドの認知度を高められる点にある。しかし、ブランドの認知度向上効果などを数値化するため
Webマーケティングの新たな手法として、ここ数年、「コンテンツマーケティング」に注目が集まっている。どのような手法で、企業はどう取り組むべきか。国内外の成功事例も交えて解説する。 コンテンツマーケティングとは、企業自らがユーザーに向けて有益なコンテンツを継続的に届けることで好感度を上げ、顧客との良好な関係を構築するマーケティング手法を指す。 用語としての「コンテンツマーケティング」が広まり始めたのは最近のことだが、手法自体は決して新しいものではない。例えば、パン粉メーカーがパン粉を使ったレシピをサイトに載せるといった取り組みは既に一般的になっているが、これもコンテンツマーケティングの一種だ。 以前から使われていた手法であるにもかかわらず、あらためて注目を集めるようになったのには理由がある。コンテンツマーケティングは、従来のインターネット上で展開するマーケティング手法では難しかった「製品・サ
理解という名のアクセシビリティ Web アクセシビリティの課題には大きく分けて 2 種類あります。ひとつは、色、形状、動きといった視覚に関わること。そしてもうひとつは、マークアップをはじめとしたマシンリーダブルに関わることです。マークアップが正しく記述されていて、視覚的にも分かりやすいことは Web アクセシビリティの確保において必須ですが、これらとは別に『第三の課題』のようなものがあると考えています。 それは利用者が理解できるコンテンツを制作・配信するという課題です。正しくマークアップされていたとしても、そのマークアップされたコンテンツが人にとって理解しにくいものであればどうなるでしょう。利用者はタスクを達成することができないでしょうし、情報を求めて彷徨うことになるかもしれません。 単に情報へアクセスできるだけでなく、意味のある情報へアクセスできるようにする必要があります。利用者の目的が
PHPの生みの親、ラスマス・ラードフ氏インタビュー 2015年12月に無事公開されたPHP7。その公開に先立ってPHPの生みの親であるラスマス・ラードフ氏に話を伺う機会がありました。英語で行われた一時間のインタビューは長大ですがラスマス氏の思想がよく分かる話題が多く、可能な限りそのままの形でお伝えすべく、その模様すべてをお届けします。 なお、インタビューは10月に開催されたPHPカンファレンス2015の講演終了後に行われ、リリースに関する話題などはその時点でのものです。 現在の仕事と生い立ち ―――― まずは、PHPを作ってくださってありがとうございます。今日の基調講演もすばらしかったです。 ラスマス:ありがとうございます。 ―――― いきなりですが、個人的な質問から始めてもいいでしょうか。 ラスマス:どうぞ。 ―――― Etsyではどのようなお仕事をなさっているんですか? ラスマ
初めてこのブログに投稿します、PlNOKlOです! 皆さんよろしくお願いします。 このエントリーは、Elasticsearch Advent Calendar 2015の15日目です。 さて、 今日紹介したいのは、elasticの新プロダクト「Beats」シリーズです。 社内で @cero_t さんが「みんなでBeatsのWebinarを見る夕食会」なるイベントを 突発的に企画したので、よく分からないながらも参加してきたのですが、、、 震えました モニタリングツールとしてかなりよくできている感じで、 @cero_t さんが騒ぐ理由も分かる気がしました。 特にPacketbeatは想像以上にヤバかったですね。 皆さん、こいつは注目です! ということで、そんなBeatsシリーズのうち、 TopbeatとPacketbeatの2つについて、私の震えポイントを紹介します! 1. Beatsとは?
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