THE GUILD勉強会 #03「データ×UXデザイン」資料 データ分析のトレーニング「データ道場」など日経のデータドリブン関連の施策について
![創業140年の古い会社でデータの民主化を進めた話 / nikkei data driven 20180823](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40dd345c199862678cf0ea57a509cf18a89ddd3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F4dcc1abff888482fa55c95dc8f0a377d%2Fslide_0.jpg%3F10615655)
データを確認せずに「できます!」と役員が確約した、ディープラーニング案件の末路:開発残酷物語(4)(1/3 ページ) トラブルの原因は何だったのか、どうすれば良かったのか。実在する開発会社がリアルに体験した開発失敗事例を基に、より良いプロジェクトの進め方を山本一郎氏が探る本連載。今回は「ディープラーニング」にまつわる失敗談を紹介します。 「開発残酷物語」は、システム開発会社比較検索サービス「発注ナビ」ユーザーのシステム開発会社の方々に過去の失敗事例をお話しいただき、契約で押さえるべきポイントやプロジェクト運営の勘所を読者諸氏と共有し、これから経験するトラブルを未然に防ぐことを目的としている。 聞き手は、山本一郎氏。今回、失敗談をお話しいただいたのは、「コンピュータマインド」の常務取締役 萱沼常人氏だ。 同社は山梨県に本社を構え、東京都新宿区に東京本社を置き、沖縄にも事業所がある。従業員数1
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