まとめ ”見たくない表現に触れない権利”は存在しない。すでに司法で否定されていた。平裕介弁護士の解説。 ”月曜日のたわわ”広告を批判するハフポストは、記事で”見たくない表現に触れない権利”を持ち出してますが、それはすでに司法によって明確に否定されていました。 51211 pv 1823 99 users 37 まとめ 低価値や営利目的、TPO。どれも表現の自由の問題です。平裕介弁護士が解説する、”月曜日のたわわ”広告と表現の自由。 ””見たくない表現に触れない権利”は存在しない。すでに司法で否定されていた。平裕介弁護士の解説。”から続く、平裕介弁護士の表現の自由についての解説です。 10274 pv 347 19 users 14
![たわわ広告問題。広告業界は炎上を無視する方向に変化してる。一方、ハフポストは朝日新聞の17歳水着広告を無視して、国連機関による圧力をかけてきた。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3db78a8ecaa525959622713f1d74321593d0cb76/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F7179cf425d914d64dd965f5eaaf1fcd9-1200x630.png)