わたしは10年くらい社会人をやっていますが 各会社はそれなりにお金をかけてコンサルを入れてたり 人材の教育に投資をしています また業務の効率化や意思決定のやり方に、そこそこ悩んでいます 過去に勤めていた会社の半分が導入していた”すごい会議”ですが 成功したって会社は案外少なかったりします…! 従業員側の視点としてちょっと書いて見たくなりました SEOしっかりされているのか、失敗談って出てこないんですよねぇ すごくビジネスマンっぽいコンサルが来る! まず2回とも社長が『すごい会議を導入することになりました!』ときらきらした目で宣言します 2回とも従業員が『またか…めんどくさいなぁ』って顔をします スケジュールが設定されて、見出しの通り紺色のスーツをバシィっと着こなした男性とアシスタントが1名の2名がきます そこで進め方の説明がされます ガチで参加する人とオブザーバーがいます、いろんな人がいて