10. 顧客発見 【ニーズ検証】 顧客実証 【売って検証】 組織構築 【本格拡大】 Problem/Solution Fit Product/Market Fit Scaling Retention CAC < LTV 売上 課題解決可能 な最小限 売り方最適化 / 売上最大化売る 指標値例 検証アク ション 検証 ポイント MVP 目標 MVP作って壊す 最低限の 売れる状態 セグメントに応じて売れる状態 検証が既存ユーザに影響与えない 独自な価値提供を出来ているか 深い課題を抱えた顧客がいるか その課題の解決策は妥当か 独自な価値提供を出来ているか 顧客は本当に買ってくれるか コスト構造に無理がないか 顧客開拓 【リーチ検証】 独自な価値提供を出来ているか 最適な売り方の検証 最適な価格設定の検証 導入期 成長期 成熟期 利益 独自な価値提供を出来ているか CPA最適化 マーケットシェ