2014年02月12日12:47 かき小屋の焼き牡蠣食べ放題の満足度は素晴らしい http://narumi.blog.jp/archives/3343010.htmlかき小屋の焼き牡蠣食べ放題の満足度は素晴らしい 2月9日、東京都知事選の日。道には前日降った雪が残り、晴れているけれど空気は冷たい。歩きにくいし、寒いし、投票に行くのは一苦労だった。 でも、投票後に食べた牡蠣はべらぼうにうまかった。 ここに行ってきたのです。3000円で100分間、焼き牡蠣が食べ放題のお店「かき小屋」。この日は恵比寿店でしたが、都内にいくつかあります。オイスターバー「ジャックポット」による、目の前で勝手に焼くスタイルの牡蠣屋さんです。 かき小屋 ジャックポット 恵比寿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 焼き牡蠣食べ放題 始めました!お一人様100分3180円(2日前までにご予約をお願い致します)もちろん600
本エントリは、社内向けに書いた記事を公開するものです。 なぜ情報共有するのか みなさんご存知の通り、コーポレートサイトにて、以下のように謳われています。 意見やアイデアは、ミーティング、社内SNS、メールなどで積極的に発言しましょう。不採用かもしれないと思っても、他のアイデアと合わさることで新しいものになることがあります。そのために、すべてのアイデアに耳を傾けると同時に、頭に浮かんだことをどんどん外に出しましょう。 また、インターネットで表現し続ける、コミュニケーションし続けることを楽しんで、自分たちが一番のユーザーであることを心掛けましょう。 大切にしてほしいこと | 採用情報 | 株式会社paperboy&co. このことからもわかる通り、様々なことに関してアウトプットを行い、広く共有することは、我々みなに求められていることです。 組織面からの理由 他にも理由があります。それは、我々が
クールジャパンとして世界に紹介したい日本文化は何ですか? 10~40代の男女に聞いたところ「日本食」(70.8%)と答えた人が最も多く、次いで「アニメーション」(67.2%)、「マンガ」(62.8%)、「工芸品」(52.9%)、「伝統芸能」(51.3%)であることが、東京工芸大学の調査で分かった。 「経済産業省に『クールジャパン室』が設立された2010年ごろは、アニメーションやマンガなどポップカルチャーがクールジャパンの主な対象だったが、健康食として海外でブームを起こしている日本食や伝統文化など、日本に住む人が“世界に紹介したい”と感じる文化は多岐に渡るようだ」(東京工芸大学) クールジャパンの象徴だと思うキャラクターを聞いたところ「ドラえもん」(55.6%)がトップ。次いで「孫悟空(ドラゴンボール)」(38.3%)、「トトロ」(37.5%)、「ピカチュウ(ポケットモンスター)」(37.4
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参考リンク:ジャーナリスト池上彰から敵前逃亡をした新都知事の情けなさ - Nothing Ventured, Nothing Gained. 僕は池上彰さんの著書をたくさん読んでいますし、池上さんというジャーナリストがいてくれるおかげで、いろんなことを知ることができて、感謝しています。 ただ、最近ちょっと、池上さんについて、「わからなくなっている」ところがあって。 この参考リンクの記事では、舛添さんが「池上さんは細川支持なのではないか?」と判断し、質問を避けようとしたのではないか、と書かれているのですが、僕はちょっと意外な気がしたのです。 舛添さんは、池上さんのどこを、あるいは何をみて、「細川寄り」だと考えていたのか? 僕の疑問は以下のとおりです。 池上さんは、さまざまな政治家に対して、視聴者の視点で「疑問」に斬り込んでいってくれますが、池上さん自身の政治的な信条というのは、どこにあるのだ
VCs are clamoring to invest in hot AI companies, willing to pay exorbitant share prices for coveted spots on their cap tables. Even so, most aren’t able to get into such deals at all. Yet, small, unknown investors, including family offices and high-net-worth individuals, have found their own way to get shares of the hottest…
マガジンハウスのWebマガジン「colocal(コロカル)」は11月22日(金)、地域の特産品などを集めた通販サイト「コロカル商店」をオープンしました。全国各地から集めた雑貨や食品、器、道具などを、約220点用意。コロカルでこれまでに取り上げたものだけでなく、新たに開拓した商品も多く取りそろえています。 ▽ コロカル商店×リンベル お取り寄せ&ギフト通販 ▽ 作り手のストーリーもお届け!リンベル×コロカルのお取り寄せ「コロカル商店」オープン!|ローカルニュース!(最新コネタ新聞)東京都 中央区|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する コロカルは、日本の地域にある文化や伝統などを発見・発信していくWebマガジンとして2012年に誕生。記事では、全国各地の伝統工芸品や食品などもピックアップしてきました。コロカル商店は、情報にとどまらず「品」そのものの流通を強化するとして、リ
連載「メディアメーカー」 スタートアップに特化した情報や考察を発信するブログメディア、 The Startup編集長の梅木雄平がメディアにまつわる人々を取材し、 メディアの未来を紐解いていく。 – 貴方は、佐藤慶一を知っているだろうか? メディアに関わる人間ならば、彼の名は覚えておいた方がいい。オウンドメディア関連企業やgreenz.jpでの編集・執筆経験を元に、現在は講談社の現代ビジネスで腕を振るう若き敏腕編集者だ。友人のイケダハヤト氏に聞いたところ「彼は3人くらいいるんじゃないか」と噂になっているほど優秀かつ無尽蔵な働きだという。 彼が最近始めた個人ブログ「メディアの輪郭」では、海外の最新メディア事情を中心に紹介。超ニッチながらメディア関係者としては非常に役立つ情報に、業界を震撼させている。しかもまだ大学4年の23歳。こんな若者が出てきてしまったかと、危機感を覚えながらも、同じ土俵で戦
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 さて、昨日の「僕が毎日ブログを書く3つの理由」に引き続き、最近く聞かれるシリーズ。 今日は、「ブログをこれから始める上で何を意識すればいいのか?」という質問。 おかげさまで、このブログを参考にして、ブログを始めようと思っている方、ご自身のブログを運営しているという方が増えてきました。 今日は僕が過去に書いてきた記事の中から5記事を紹介し、ブログをこれから始めようと考えている人に、個人的なアドバイスを少し! ある意味で、これからブログを始めようという人に勇気を与えられるかもしれません。 最初はこんなにグダグダだったブログでも、本当に書きたいことを愚直に書き続ければ読んでもらえるようになるよ!という意味も込めて、恥ずかしい部分も包み隠さずご紹介していこうと思います。 モバイルがアジアを世界の中心にする。 モバイルがアジアを世界の中心にする。 | 隠居
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