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期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、本来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下
高知県は超いいぞ…ダメ人間の臭いがぷんぷんする…という感想を伝えたら「高知県の男性は結婚相手に選びたくないランキング堂々の第一位なんです」と教えてもらった。ダメ人間は(もちろんいろいろあるとは思うけれど)周囲の人間をリラックスさせる。 — 坂爪圭吾 3/26-31@TYO-FCO (@KeigoSakatsume) 2015, 3月 21 少し前の話ですが、坂爪圭吾さんが高知にいらっしゃったんですよ。 コンテンツの精霊だ! いや、何がすごいって、この人が来ると、その土地にコンテンツが生まれるんです。ぽこぽこと。日本神話の神様みたいな感じ。 たとえばこんな名文。坂爪さんとお会いした34歳主婦の「まあちゃん」の文章です。ロック! 私が家族や子供達、しいては他人に求めていた感情は、私を「いい子」にさせてくれないから腹が立っていたのだと。 なぜなら結婚するまでの私はかなりの「いい子」であったから。
ニューヨーク・タイムズの23日付のスクープ記事で、業界周辺はちょっとした騒動になった。 衝撃の震源は、14億人のユーザーを擁し、メディアへの最大のトラフィック供給元であるフェイスブックだ。 タイムズの記事によれば、フェイスブックは、メディアのコンテンツを自社サイト内に直接抱え、代わりにそれによる広告収入をメディアとシェアする、という内容の交渉を進めているのだ、という。 このプランは数カ月以内にスタートし、当初の提携先としてニューヨーク・タイムズ自身に加え、バイラルメディアのバズフィード、ナショナル・ジオグラフィックの名前が挙がっている、という。 新旧メディアを巻き込んだ新局面に、「ファウストの契約(悪魔との契約)」との表現も飛び交っている。 ●駆け寄ってくる大型犬 ただ、このスクープ記事は初出というわけではなかった。 フェイスブックのこの動きについては、2月に急逝したタイムズの名メディアコ
ほんの何人か1億円プレーヤーもいるとは聞きますが、大多数は月に50万円以上手取りで稼ぐのだって大変な時代。老後は気になるわ、結婚したいわ……。ホステスは、稼げたとしても清廉性がどうのこうのと、いちゃもんつけられる職業ですから。とはいえ、カタギで生きるスキルがなければ続けるしかなく、悶々としながら同伴して、水割り作って、エレベーターでおっさんからのキスをかわしたりしているわけです。覚悟のある女は大好きな若い男と別れ、財力と誠意のあるお客さまに囲われたりもしていますが、こういうのは今年に限ったことではなく、伝統的なアガリ方ですよね。ま、そんなこんなで銀座の女は先々のために生き方を自問しながら答えを探っておりますよ。 そしてホステスを続けるなら、勢いのあるお客さまにガッツリ、コンタクトしたいところ。もちろん、イケイケな業界はありますから。東京オリンピック開催が決まった瞬間から大手建築系は軒並みど
アマゾンがスニーカーに特化したストア「Amazon KICKS(アマゾンキックスを)をオープン。 Text: Asako Fujita 「Amazon KICKS」ストアには、スニーカーフリークからも信頼の高い都内主要5ショップが集結し、各ショップの貴重な別注から、一足は持っておきたい定番モデルまで、こだわりのセレクトをアマゾンならではサービス、無料配送や30日間返品送料無料で購入できる。 参加ショップは、従来のショップとは一線を画し、コラボレーションや別注モデルを発信する老舗スニーカーショップ「mita sneakers」(ミタスニーカーズ)、上品でスポーティな大人なスポーツファッションを提案する「Styles」(スタイルス)、ナショナルブランドとのコラボレーションや限定アイテムなどを多く展開する「atmos」(アトモス)、オリジナリティ溢れるアイテムのセレクトが人気の「CHAPTER」
この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 なんだかんだで、最近はLINEのみで連絡を取り合うような友人も増えてきました。 そんな中、先日知り合いのLINEを別の人に伝えたいという状況があったのですが、やり方がわからない。 メールアドレスや電話番号ならコピペして送ればよいですが、LINEはどうやって伝えればいいんだろう?IDを伝えても、検索を許可してないと見つからないし。。。 そう思って調べてみると、画像などと同様に連絡先も簡単に送る方法があるんですね。 LINEをよく使っているなら常識かもですが、知らない方もいると思うので書いておきます!
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 3月27日の「ほぼ日刊イトイ新聞」の「今日のダーリン」で書かれていた以下の内容。 有名なマーケティングの格言に、 「人はドリルが買いたいのではない。 ドリルで空ける穴が欲しいのだ」というものがある。 これを言った人にも、さすがだなぁと思うのだけれど、 先日、「穴を必要としてないのに、 ドリルを欲しがる人がいるのではないか」 という意見を読んだ。 これ、前々からぼくも力説していたことだったのだが、 やっぱり同じこと思っている人がいて、うれしかった。 引用元:ほぼ日刊イトイ新聞 – 目次 たぶん、上記で糸井さんが言っているのは、けんすうさんのこの記事のことだと思います。 参考:「目的があっての手段だ」なんて考え、つまらなくないですか? : けんすう日記 プロセスが失われていく現代。 「目的なんかよりも、手段のほうが輝いてたりすること」本当によくありま
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