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ブックマーク / adinnovator.typepad.com (106)

  • Ad Innovator: 成功したFacebook、Twitterマーケティング手法

    よく使われる手法が必ずしも効果を上げているものではないという調査であるが、2009年9月にMarketingProfsが行った調査によると、Facebookで最もよくつかわれていたのはステータスアップデートで企業の様子を知らせることだったが、成功しているものはという質問に対しては、B2Cでは「Facebookアプリを作る」「ファイ向けのアンケートをつくる」「ユーザーデータからユーザーのペルソナをつくる」などがトップとなっている。TwitterでのB2Cでは、「PRの問題をリアルタイムでモニター」「ネガティブな意見の人にアプローチ」「クリックを増やすために挑発することを書く」などが上位に挙がっている。 ソース:eMarketer: What’s Working for Social Media Marketers? January 5, 2010 in Social Networking |

    hirokiea
    hirokiea 2010/01/14
    Ad Innovator: 成功したFacebook、Twitterマーケティング手法
  • Ad Innovator: 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表

    15分毎にアップデートされるニュースを、読者の好みに組み合わせて、8-12PのPDFファイルをつくり、印刷して持ち歩けるという新聞、G24を英ガーディアン紙が発表した。ランチタイムや帰宅時に読むことを想定しているという。 ソース:MediaGuardian:Guardian offers downloadable news digest June 20, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352eb10453ef Listed below are links to weblogs that reference 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表: Co

  • Ad Innovator: 今日の解説:広告の未来を探して

    この中でインタラクティブエージェンシーR/GAのAnn Benvenuto氏の言葉が広告会社の現状を一言で語っている。「マス広告は簡単で、デジタルはどこで消費者が情報に触れているかを調べなければならず複雑すぎるという人たちがいる。でも、簡単で効果がないものと、複雑で効果のあるものでは、どっちを選ぶ?」 June 20, 2006 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352eb10c53ef Listed below are links to weblogs that reference 今日の解説:広告の未来を探して: Comments

  • Ad Innovator: IPG:Facebookに投資

    広告会社グループのInterpublic Groupが、1000万ドルのクライアントの広告費と交換に、大学・企業向けソーシャルネットワークサイトFacebookの0.5%を取得した。これにより、バナー広告を出すだけではなく、マーケットリサーチなどに使用できるものとしている。 ソース:Mediaweek: IPG to Partner With Facebook June 19, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345f622169e2 Listed below are links to weblogs that reference IPG:

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    hirokiea 2006/06/24
    市場調査目的のコミュニティ投資
  • Ad Innovator: 今日の解説:GoogleのTVのマス・パーソナライゼーション

    音声をテキスト化して、それを検索用にインデックスし、それをつかってコンテクストを見るということだと思うが、ラップトップPCをインプットのために使っているところが面白い。2モニター、いや3モニター時代のアイデアだ。日なら携帯だろうから、MEDIA Stickのテレビックスの音声版として展開するんだろうなあ。あれ、GoogleによるMEDIA Stickの買収なんてあるのかな。 June 10, 2006 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352e04ca53ef Listed below are links to weblogs that reference 今日の解説

  • Ad Innovator: 米新聞発行部数2.5%下落

  • Ad Innovator: PCジェネレーションからIMジェネレーションへ

    Bill GatesやSteve Jobsに代表されるPCジェネレーションから、1980年から2000年に生まれたIMジェネレーションに移って、PCやモバイル端末の使い方が違っていることがAlways Onで解説されている。従来の大予算をかけてVCが投資する行うビジネスから、今はオンラインで自分たちで何とか生き延びながら、いつでもどこでもどんなデバイスでも使えるコミュニケーションをビジネスするスタートアップが増えている、とまとめている。 ソース:Always-On: The IM Generation in Charge May 9, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e

  • Ad Innovator: カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン

    May 7, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8342589be53ef Listed below are links to weblogs that reference カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン: » カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン from borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 日ナレッジマネジメント学会専務理事 山崎秀夫提供 カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン カリフォルニア知事選の民主党候補Phil Angelides氏がソーシャルネットワーク サイトMySpaceでキャンペーン

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    hirokiea 2006/05/09
  • Ad Innovator: Jupiter:DVRによるCMスキップが米TV広告に2006年80億ドルの影響を

    Jupiter Researchの「The DVRDilemma:Manageing Consumer Behavior」と題された調査によると、53%のオンラインにつながっているDVR(デジタルビデオレコーダー)のオーナーがCMスキップを行っており、もし彼らが100%CMを飛ばしていると、米TV広告市場740億ドルのうち80億ドルに影響があるとしている。このレポートではDVRオーナーでCMをスキップする人たちは、平均18時間TVを見ており、オーナーでない人たちより著しく多い時間ではないとしている。 ソース:eHomeUpgrade: DVR Commercial Skipping Could Threaten $8 Billion in TV Advertising May 7, 2006 in DVR/HDD Recorder | Permalink TrackBack TrackBa

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    hirokiea 2006/05/09
  • タレントではなく、普通の人が出演のキャンペーンが人気

    CGMの登場から、メディアや広告への信頼が一気に変わったような気がする。 元々、様々なスキャンダルなどでメディアへの信頼が揺らいだとかもあるが、映画の批評などを例に挙げると、元々はマスメディアに批評家なる人たちがいて、その人たちの批評を読んで映画を見たりを買ったりしたわけでが、それが今では映画書評のコミュニティや、Amazonでの読者のレビュー、自分と同じようなテーストを持つブロガーのお奨めになっていて、そちらの方をお金を払う前にチェックすることが多くなったのではないかと思う。 広告も、誇大な商品特性やサービスを約束したり(したような気にさせられたり、というのが正しいですかね)、絶対にその商品を使わないようなタレントが出てきて商品の推奨を行うということで信頼を失っているという現状がある。商品への期待度を高めすぎて、逆にそこまでのレベルに商品やサービスが至っておらず、それがネガテ

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    hirokiea 2006/05/04
    いかに信頼されるか
  • Ad Innovator: 今日の解説:Facebook:1000の企業のネットワークと高校生マーケットへ

    ad:techサンフランシスコから帰ってきたばかりだが、なんと言っても話題の中心はブログ、Podcast、Vlogを中心としたソーシャルメディアだった。YouTubeが個人レベルの視聴ではMTVを超えている、などという話も聞かれ、また日でもYouTubeのユーザーがすでに212万人いるという話もあり、メディア接触状況の変化が大きく変わっていることが感じられる。セコイヤキャピタルのMark Kvamme氏のキーノートに続いていくつか起業に関するセッションがあったが、これからの10年はデジタル広告のゴールデンエージということで、ソーシャルメディアを中心とした可能性の高い市場の分析があった。今年後半から来年あたりでまたネット広告のパラダイムが一つ変わるのではないかと感じさせられたコンファレンスだった。 会場で日から来た多数の人たちに会うことができました。皆さん、長いセッション参加、お疲れ様で

  • Ad Innovator: P&G Tremor、消費者団体からFTCへ取り調べ依頼

    消費者団体Commercial Alertは、ティーンをターゲットとしたP&Gの口コミマーケティング部門Tremorに対して、取調べをするようにFTC(米連邦取引委員会)に依頼をした。未成年をターゲットにし、情報公開が十分かどうかという理由からであるらしい。 ソース:AdAge: COMMERCIAL ALERT SEEKS FTC BUZZ MARKETING INVESTIGATION October 19, 2005 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8355614c869e2 Listed below are links to weblogs that reference

  • Ad Innovator: Splog=Spam+Blog

    スパムブログのことをSplogと呼ぶらしいが、ぎゃンプルやポルノサイトを検索エンジンでランキングをあげるためにSplogが増えている。GoogleYahoo!、MSNといった検索エンジンはリンクの数などでランキングを決めるため、Splogによるプロモーションが行われ、Google傘下のブログサービスBloggerでは先週末に13000のSplogが作られたという。 ソース:WSJ: 'Splogs' Roil Web, and Some Blame Google October 20, 2005 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83521054753ef Listed b

  • Ad Innovator: ビジネスブログはメインストリームに

    NYで行われているBlogOn 2005で、 企業のマーケティング、コミュニケーション担当を対象にした2005 Social Media Adoption Surveyの調査結果が発表され、それによると55%の企業がブログを使っているという。ブログを行っていない人たちでも70%が積極的に考えており、7%がすぐに、13%が一年以内にブログを始めるという。 ソース:Internetnews.com: Corporate Blogging Takes Off October 19, 2005 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83424029e53ef Listed below

  • Ad Innovator: WPP CEO Sorrell氏:広告業界はデジタル時代を理解していない

    ロンドンのIAB Engage 2005カンファレンスで、WPPグループのCEO Sir Martin Sorrell氏は、デジタル時代への大きな変化があるにもかかわらず、広告やメディア業界がそれを理解していないと警告した。現在、子供や孫の世代がまったく違ったメディア接触状況を持っているにもかかわらず、50歳代、60歳代によって経営されている広告、メディア業界は変化についていっていない、と語っている。 ソース:BrandRepublic: Sorrell warns ad industry is failing to understand digital age October 30, 2005 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/t

  • Ad Innovator: Web 2.0 マーケティング 6つの指針

    マーケティング会社Carton Donofrio PartnersのSean Carton氏が、Web 2.0時代におけるマーケティングの新たな指針を6つ公開している。 自らがコミュニティの一部であることを忘れるな。 個人認識と匿名のバランスをとれ。 組織的な勇気をもて。 PRに利用するな。 自らの戦略を確かめよ。 業務の多さを予想せよ。 ソース:ClickZ Network: Web 2.0 Marketing October 31, 2005 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8342406e553ef Listed below are links to weblogs

  • Ad Innovator: Google DVRの可能性?

    ZDNetのGarett Rogers氏は、GoogleTV.comやGoogleHDTV.netなどのドメインをGoogleがすでに押さえていることから、GoogleがDVRを出し、それによるTV広告の可能性について述べている。ユーザーがログインして、過去の視聴パターンや検索内容、メールの内容などから、番組内に挿入するTVCMをコンテクストにあわせるというもの。 ソース:ZDNetGoogle: Thinking about the future of TV ads November 2, 2005 in DVR/HDD Recorder | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83556c06

  • Ad Innovator: Technorati:ブログ検索結果リスティングで新しいランキングを開始

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    hirokiea
    hirokiea 2005/10/23
    権威ランキング
  • Ad Innovator: 次は、Wifi iPodで、スターバックスで音楽購入?

    Appleが申請しているVingleという新しい特許は、「音声・ビデオファイルをストリーミング、ダウンロードで提供し、商店などでエンターテイメントコンテンツを提供」というものだという。また、これとは別にタブレット型のデバイスの特許も申請しているという。 ソース:Om Malik's Blog: Apple’s new patents hint networked iPod October 17, 2005 in Technology | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83520fcfc53ef Listed below are links to weblogs that reference 次は

  • Ad Innovator: マーケティングの第5のP:Process