以下のスクリプトを他のすべてのスクリプトよりも前に読み込む。 var nativeSetInterval = window.setInterval; _setInterval = {}; window.setInterval = function(process, delay) { var entry; if(typeof process == 'string') { entry = new _setInterval.Entry(function(){eval(process);}, delay); } else if(typeof process == 'function') { entry = new _setInterval.Entry(process, delay); } else { throw Error('第一引数が不正です。'); } var id = _setInterv
$A $A という関数を使うと、Array もどきオブジェクト(NodeList や Arguments など)を Array オブジェクト化することができる。便利だが、この関数を Enumerable インタフェースを実装するために使用するのは、あきらかにおかしい。 そこで、以下のようなものを定義してみる。 var $E = Enumerable.from = function(iterable) { iterable._each = Array.prototype._each; Object.extend(iterable, Enumerable); return iterable; };これを、 $A(〜).each とかしてるところに使う。 $E(〜).each こうする。 $E の実行速度は $A の 7 〜 4 倍です。 with(Element) effects.js の w
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/02/ajax.html で紹介されてる通り、script.aculo.usは通常のロードではファイルサイズが100KBを超えます。しかし、それはフルでロードしたときの容量なのです。script.aculo.usはロードするパッケージを選ぶことができる*1ので必要な機能だけを選べば良いのです。例えば、たいていの場合はscript.aculo.usのeffects.jsだけしか使わなかったりするので <script src="/js/scriptaculous.js?load=effects" type="text/javascript"></script> とすればOK。これでファイルサイズは34KBに収まります。また、二つ以上のパッケージを選択したい場合は <script src="/js/scriptac
SoundManager: Javascript-driven Flash-based Audio JavaScriptからFlashのサウンドを制御するAPI。なかなかよさげ。これでJSに音がつきますよ。最近ajax単体のリサーチに物凄く飽きたので、Flashとの融合をもっと積極的に考えてみるテスト。 技術的にはLiveConnectを用いてるらしく、例のごとくマックでは戦力外。どうしてもマックに対応したければ、おそらくswfを不可視IFRAMEに配置して、リロードをトリガーに再生するやり方なら駄目ブラウザにも対応できると思う(鬼メンドクサイけど)。 あるいはマックのサファリは、Javaのみ対応のインチキLiveConnectをサポートしているので、processingで同種のエンジンを組めばMacでも音を鳴らせるかと。 投稿者 Taka : 2005年05月16日 16:53 book
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