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ブックマーク / blog.livedoor.jp/sora_03 (1)

  • 電話対応では、大切な項目を復唱して確認するのがあたりまえ : ビジネスマナーUP!キラリ輝く仕事美人☆

    ビジネスマナーとしての、電話やメールの対応、言葉遣い、応対、身だしなみなどを学び、向上させましょう!検定や研修、講座等を通じて、さらに磨きを!毎日がハッピーで楽しく、輝く仕事美人に♪ 電話応対の基の基♪ お客様 「それでは、ご伝言をお願いします。 日の件ですが、・・・。  よろしくお願いいたします。」 受け手A 「はい、わかりました。 失礼いたします。」 あらららら。この応対で大丈夫でしょうか? これでは、お客さまは不安なはず。 「わかたのかな。」「ちゃんと伝わるかな。」と。 電話応対の基は? 電話応対の基は、大切な項目を復唱確認すること。 これは、基の基、あたりまえのことです。 それでは、さきほどの応対、さすがと言われる対応とするには、 「はい、日の件・・・とのことですね。 わたくし、営業一課、前田が承りました。 失礼いたします。」 伝言を受けたら、内容を必ず復唱し確認し

    hiroomi
    hiroomi 2012/08/27
    「電話応対の基本は、大切な項目を復唱確認すること」
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