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ブックマーク / kenichinishimura.blogspot.com (5)

  • 絶対に押さえておきたい、10億ドル以上という評価を受けている11のスタートアップとそのビジネスモデル

    Tweet 『The Atlantic』に、今後絶対に知っておくべき11のスタートアップとそのモデルについて紹介されていました。 こういった観点でまとまった記事はなかなかないものの、非常に参考になるので、メモがてらご紹介。 --- ■Foursquare 位置情報サービスの代表格、Foursquareのユーザーは既に1,000万人を突破しています。 しかしながら、Foursquareはユーザーにも企業側にも特に有料課金などはしていません。 Foursquareのマネタイズを考える上でヒントとなるのは、6月に発表したGrouponのようなデイリーディールサービスとの提携です。 自分の周りに何があるのかを調べるためにFoursquareを開くと、デイリーディールサービスを通じてお買い得なサービスを提供しているお店を見つけることができるようになり、そのサービスが購入された場合に、その一部を受け取

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    hiroomi 2011/08/30
  • ここ1年くらいで見られた素晴らしいインターフェイスデザイン 12選

    Tweet 『fastcodesign.com』に見ているだけで楽しくなる記事が出ていたのでご紹介。 2010年に出てきたプロダクトのうち、インターフェイスのデザインが素晴らしかったものを12個ほどピックアップしてくれています。 以下、ちょっとづつ解説をば。 1. FLUD まず1番最初に紹介されていたのは、iPhoneアプリ、『FLUD』。素晴らしくデザインされたRSSリーダーアプリです。アイコンもイケてます。 2. Cortex 『Cortex』はChromeで機能するExtension。Facebook, Twitter, Tumblr, or Instapaperにマウスジェスチャーだけで瞬時に投稿できるスグレモノです。 3. IOBR 『IOBR』は幼児のためのソーシャルメディア。(というよりはコミュニケーションツールですが。)幼児は上のように、ボックスに三角や四角のブロックを入

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    hiroomi 2011/07/07
  • アメリカのスタートアップバブルの実情

    Tweet 来週から毎週月曜朝7時よりいつも仲良くさせていただいている『The Startup ›』の@umekidayoさんと『スタートアップモーニング』という会を行うことになりました。 Grow!の@hitotsugiさんをお招きする第1回の申し込みは残念ながら終わってしまったのですが、来週以降も続けていきたいと思いますのでご興味あれば、是非僕のTwitterの方などチェックいただければ! さて、そんなスタートアップ関連の話でよく言われているのが、バブってるよね、という話。確かにLinkedInの株価はかなり失速しましたし、中国SNSm『Renren』も同様です。僕も過去に、Economistのテックバブルに関する記事を紹介したりしました。(→『現在のITにおけるBubblyな状況に対するメディアの知見 - The Economistより』) そんなバブル状態にあると言われているアメ

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    hiroomi 2011/06/24
    生まれるところのバブルは生存率から言って当然なのかも。成熟したところのバブルは手に負えない債権しか残らなさそ。
  • ある投資銀行が作成した海外ネット企業1,240社まとめが素晴らしい件

    Tweet 見た瞬間は「これはヤバいものを見た!」と感じたのでご紹介。これだけ全体感のある形のまとめはなかなかないと思います。 Wall Street Journalに掲載されていたブティック系LUMA Partnersが作成したビジュアルなのですが、ネット企業1,240社を6つのカテゴリーに分け、企業側から顧客側へ左から右に流れるように、サブカテゴリーに分けながらマッピングしてくれています。 カテゴリーはモバイル、検索、コマース、動画、ディスプレイ、ソーシャルの6つ。 早速以下からちょっとずつ解説をば。 まずはモバイル。下部にGPS機能を活用したFoursquare等位置情報系サービス、上部にAdmob等のモバイル広告企業、右中部のモバイル決済カテゴリーにはSquareのロゴも。 続いて、検索。検索系代理店を買った影響か代理店には電通のロゴも。検索エンジンのサブカテゴリーにはソーシャル検

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    hiroomi 2011/06/10
  • Facebookをマーケティングで使う上で知っておくべき18のこと

    Tweet Slideshareに1週間前にアップロードされていた『The 5 Key Tools for Effective Facebook Marketing』がとてつもなく有益なのでご紹介。 日アメリカではFacebookを取り巻く環境が異なるため、日には当てはまらなさそうなデータもありましたが、Facebookをマーケティングで使う方は是非知っておくべきかと! 以下、重要な情報、18個を抜粋。 1. ソーシャルメディアはオンライン上で最も多くの時間を使われている活動である。 もし、アメリカ人がインターネットに費やす時間を一時間とすると、ソーシャルメディアは約13分を占める。(全体の約4分の1) これはメールに費やす時間の4倍であり、昨年と比べて48%も増加している。(2008年比では3倍の成長) 一方、メールは前年比で3分の1減少した。 2. FORTUNE100に入ってい

    Facebookをマーケティングで使う上で知っておくべき18のこと
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    hiroomi 2011/05/07
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