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ブックマーク / www.tsuhanshinbun.com (5)

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    「試して買いたい」ニーズを実現 注目各社の試着サービスの効果は? 「試着してから買いたい」。従来、通販では難しかった顧客からの要望を踏まえ試着サービス実施に乗り出した通販実施企業が増えつつある。無論、以前から商品の無料返品を受け付ける通販事業者は少なくなかったが、初めから”返品を前提”としたサービスとして展開する事業者が増えており、利用者の使い勝手も格段に向上し、また展開する事業者側でも新規顧客獲得などで実効を上げているところも出始めているよう。注目の試着サービスとその効果についてみていく。 試着後、不用品は無料で返品OK アマゾンジャパンは10月25日から、気になる衣料品などを自宅などに取り寄せて試着してから購入できるサービス「prime wardrobe(プライム・ワードローブ)」を開始した。実際に試してから購入できる仕組みを提供することで既存客の購入の促進やサイズの問題で購入に至らな

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    hiroomi 2016/06/26
    “郵便受けに投函できるサイズとし顧客が商品を待つストレスの解消を図ったのが特徴”
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    hiroomi 2014/03/31
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    hiroomi 2012/09/14
  • ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフコーポレーションの子会社でネット販売を手掛けるブックオフオンライン(BOO=社・相模原市南区、平山俊介社長)の業績が好調だ。2012年3月期経常利益は前期比1150%増の2億5000万円と急増。中古商品の比率が拡大し、粗利率が向上したほか、リスティング広告の出稿を減らしたことが大幅増益につながっている。また、売上高も同20%増の30億円となった。マンガ喫茶への卸など、BtoB販売を開始したことや

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    hiroomi 2012/06/12
    「今後もリスティング広告は行わない方針だが、「在庫が飽和状態になれば再開する可能性はある」」どこまで精度を確保するか、スループットが悪い、過剰だったのは確かか。
  • ゾゾ追う2社、転換期に 成長の要は国内か中国か? - 通販新聞

    アパレルのネット販売専業では、「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの好調ぶりが目立つ一方、同社を追うマガシークとスタイライフの両社は期中に業績を下方修正するなど、力強さを欠いている。彼らの好不調を分ける要因のひとつが「雑誌」の存在だ。ファッションのお手となってきた雑誌の力に依存しないビジネスモデルで急成長する「ゾゾ」に対し、雑誌をフックにした衣料品の通販はどうなるのか。両社が抱える課題と、今後の戦略などを中心に見ていく。 スタイライフ、通販雑誌の改革急務に 2006年に株式上場したスタイライフとマガシークは事業規模を順調に拡大してきたが、09年度(10年3月期)を境にゾゾの成長スピードに大きく遅れをとっている(図表(1)を参照)。 09年度と言えば、ゾゾが期初から1年間の全品送料無料キャンペーンを開始して当時のネット販売業界を驚かせたのに続き、稼ぎ時とも言える冬のセール期に初めてテレ

    hiroomi
    hiroomi 2011/12/03
    「通販サイトを開設するなど売り場を拡充することで売り上げを伸ばしている反面、通信キャリアが求める高スペックなシステムへの投資が重いこともあって、利益面は低空飛行を」どれでも引くとバランス掛けそう。
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