タグ

ブックマーク / dmlab.jp (2)

  • Facebook広告のターゲティングの種類と使い方|デジタルマーケティングラボ

    Facebook広告(フェイスブック広告)の特徴 Facebook広告は、Facebookのタイムラインや右側広告枠などに表示できるほか、Facebookが提携しているWebサイトやアプリなどにも広告配信できることが特徴です。静止画や動画など様々な広告フォーマットが利用可能です。 この記事では、Facebook広告で重要なターゲティング(オーディエンスの作成と広告セット)の方法や効率的に運用するためのコツや広告効果高めるためのテクニックを紹介します。選択肢が多い分、Facebook広告のターゲティングはやり込もうとするとそれなりに大変です。 Facebook広告のアカウント構造 Facebook広告は、下図のようなアカウント構造をしています。 アカウントの中にキャンペーンがあり、キャンペーンの中に広告セットがあり、広告セットの中にオーディエンスと広告があります。1つの広告セットに対して設定

    Facebook広告のターゲティングの種類と使い方|デジタルマーケティングラボ
  • アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ

    この章の目的は、まず「アドネットワーク」「DSP」「3PAS」「DMP」「アトリビューション分析」「アドベリフィケーション」などのアドテクノロジーの仕組みを理解することです。 そして、『成功事例と最新情報』でさらに知識を深めてください(当に変化の速い業界なので、定期的にチェック!)。デジタルマーケティングラボの中でも、最も情報量が多い章になります。 アドネットワークの仕組みと特徴 現在のアドテクの原点、アドネットワークについて図で分かりやすく解説します。アドネットワークの仕組みと特徴、アドネットワークでよく利用される行動ターゲティング(BTA)、リターゲティングについても説明します。 アドエクスチェンジの仕組みと特徴 アドエクスチェンジの仕組みと特徴について図で分かりやすく解説します。アドエクスチェンジはネットワーク単位でなく、広告枠単位で価格が決まることが特徴です。オーディエンスターゲ

    アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ
    hiroomi
    hiroomi 2014/12/07
  • 1