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AmaCoに関するhiroomiのブックマーク (5)

  • 【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita

    Amazon Connectって何? Amazon ConnectはAWSのサービスの1つで、クラウド上でコールセンターシステムを提供するものです。 そもそもコールセンターに必要なものって? 仕事柄、コールセンターの構築案件とかを結構やってきたのですが必要なシステム(コンポーネント)は一般的に以下のようなものがあります。 PBX いわゆる電話の根幹の機能。SIPサーバと呼んだりもする。 CTI オペレータのスキルに応じた呼の振り分けとか。CRMの顧客情報と連携させたりとか。 IVR 「○○の方は1を押してください」とか自動アナウンスするやつ。人をイライラさせる。 リアルタイムレポート 入電状況とかオペレータの空き状況を把握する ヒストリカルレポート 過去の入電状況を把握する。KPIとかに使われるので非常に重要 通話録音 クレームのときの証拠になったり、オペレータの評価に使ったり 音声認識

    【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita
    hiroomi
    hiroomi 2019/03/25
    ”電話番号を変えないためボイスワープするという案はありかも”
  • Amazon Connectに内線はあるの?コールセンター運営が可能か検証

    (https://aws.amazon.com/jp/connect/pricing/ に基づいて計算。) 実際に運営するとなると大小様々なコールセンターが想定できますが、1日に数千コールから数万コールまで受電するような場合には、「電話料金が安くなるような」回線を契約できるほうがトータルコストを抑えられます。これは当に塵も積もれば山となる、ということわざの通りになりますので、来は最初にいちばん労力をかけるべきところです。 コネクトサービスではなく、PBXを設置してコールセンターを運用する場合には、電話回線を選定できる場合がほとんどです。使用する回線キャリアのしばりがない場合には、想定する通話数を計算した上で、必ず複数の回線業者に見積もりを依頼します。 それぞれの回線によって特徴があり、「分単位でなく秒単位の課金」にしてくれるところや、「諸般の事情により大幅ディスカウントしてくれる」とこ

    Amazon Connectに内線はあるの?コールセンター運営が可能か検証
  • Amazon ConnectのACD機能について | DevelopersIO

    事業開発部の酒匂です。今回は、Amazon ConnectのACD機能について書いていきたいと思います。 ACD機能とは Automatic Call Distributionの略でして、着信呼を自動的にコールセンターのオペレータに配分する機能です。ACDは昔からある機能で、いくつか種類があり、代表的なものにスキルベースルーティング(Skill Based Routing)があります。 Amazon Connectでも、スキルベースルーティングを使用することができます。 スキルベースルーティングとは 例えば、コールセンターで以下の業務を行なっているとします。 問い合わせ受付 契約手続き受付 コールセンターには、両方の業務を対応できるオペレータと、どちらか片方だけを対応できるオペレータがいるとします。 この場合、コールセンターで以下のように電話を受けられるようにすると、効率的にコールセンター

    Amazon ConnectのACD機能について | DevelopersIO
    hiroomi
    hiroomi 2019/03/25
    ACD装備なのね。
  • Amazon Connect(クラウドベースのコンタクトセンター)| AWS

    Amazon Connect は、コンタクトセンターのエージェントが初日から優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるようにします。 Amazon Connect で利用可能な AI 搭載のジェネレーティブアシスタントである Amazon Q を使用すると、顧客の問題を自動的に検出し、エージェントに状況に応じた顧客情報を提供し、より迅速に解決するための対応やアクションを提案します。これらはすべて、統一されたワークスペース内で行われます。さらに、ステップバイステップガイドを使用して取るべき適切なアクションを自動的に推奨することで、エージェントが顧客の問題を迅速かつ正確に解決できるように導くことができます。 エージェントを強化する方法をご覧ください AI を活用した分析機能と最適化機能を使用することで、スーパーバイザーとマネージャーは、カスタマーエクスペリエンス(CX)、エージェントのパフォ

    Amazon Connect(クラウドベースのコンタクトセンター)| AWS
  • AWSへ「電話システム」を移行するメリットはあるか?

    AWSへ「電話システム」を移行するメリットはあるか?:羽ばたけ!ネットワークエンジニア(14)(1/2 ページ) アマゾンウェブサービスジャパンは2018年12月、Amazon Web Services(AWS)上のクラウドコールセンターサービス「Amazon Connect」を東京リージョンで提供開始した。同サービスはユーザー企業にとってどのようなメリットがあるのだろうか。 アマゾンウェブサービスジャパンは2018年12月、Amazon Web Services(AWS)上のクラウドコールセンターサービス「Amazon Connect」を東京リージョンで提供開始した(Amazon Web Services ブログ)。同サービスはユーザー企業にとってどのようなメリットがあるのだろうか。 企業の電話システムには内線電話を主体としたものと、コンタクトセンターがある。コンタクトセンターは顧客から

    AWSへ「電話システム」を移行するメリットはあるか?
    hiroomi
    hiroomi 2019/03/25
    "IVR(Interactive Voice Response)のフローの設定もコーディング不要で、ドラッグ&ドロップで定義できる。"お、知らなかった。調べようっと。Avayaとの差がどんだけあるのか確認するっと。
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