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Structure Synthに関するhiroomiのブックマーク (6)

  • 「現実は光でできている」 グローバル・イルミネーションの威力 - モジログ

    「MiniLight」というグローバル・イルミネーション・レンダラについて先日書いたが、その後「グローバル・イルミネーション」関連のものを少し調べて、以下のページを見つけた。 Radium Software - Structure Synth 日記 http://d.hatena.ne.jp/KZR/20090217/p1 「Structure Synth」という3D作成ソフトで3Dデータを作成し、そこから「Sunflow」というレンダラで画像を生成しているようだ。 こんなカッコいいやつができるなら、私もマネしてやってみようと思い、「Structure Synth」と「Sunflow」を入れて、やってみたのが以下。 Structure Synthで作った3Dモデル まず、「Structure Synth」で3Dモデルを作る。かんたんなプログラムみたいなものを書いて、こういう連続的な立体を作

  • Flickr Search — “Structure Synth”

  • Mikael Hvidtfeldt Christensen

    Explore Mikael Hvidtfeldt Christensen’s 470 photos on Flickr!

    Mikael Hvidtfeldt Christensen
  • Structure Synth

    Structure Synth is a cross-platform application for generating 3D structures by specifying a design grammar. Even simple systems may generate surprising and complex structures. The design grammar approach was originally devised by Chris Coyne (for a 2D implementation see the popular Context Free Art). Features: Graphical environment with multiple tabs and OpenGL preview Integration with third-part

  • Structure Synth - 文脈自由文法3Dアート - Radium Software

    Structure Synth は,文脈自由文法を使って 3D CG を作成するソフトウェア。つまるところ, Context Free の 3D 版だ。単純なプログラムから複雑な CG を生成することができる。 GI レンダラー SunFlow 用のシーンファイル出力にも対応しており,これらを組み合わせることによって,とてもお手軽かつ高品質な幾何 CG アート環境が完成する。 以下,とりあえず作ってみた習作。仕組みはほとんど Context Free と同じなので,Context Free に慣れていればすぐにコードを書けるようになる。 set maxdepth 50 12 * { rx 30 } RC BG rule RC { {} CROSS { rx 10 z 0.7 s 0.98 } RC } rule RC { {} CROSS { ry 10 z 0.7 s 0.98 } RC

    Structure Synth - 文脈自由文法3Dアート - Radium Software
    hiroomi
    hiroomi 2009/02/18
    暇な時間持て合わせて遊ぶ。あ~これ駄目だな。なんで早く知らなかったのだろう。気持ちよすぎる。
  • Structure Synth 日記 - Radium Software

    最初は,GI をやるならモノトーンの方が味が出るのかもしれないと思っていたのだけれど,ためしに色を付けてみると,やはり色付きの方が断然面白いことがわかる。淡い色合いと柔らかなライティングが簡単にマッチしてしまうのが GI の面白いところ。オブジェクトが密集する部分にできる陰が,とても味わい深くて,わざとそういう部分を作りたくなってしまう。 以下は習作と,そのソースコード。こうして改めてコードを見返してみると,たったこれだけのソースから,これだけみっちりとしたシーンを生み出すことができてしまうというのが,とても愉快に感じる。 set background #eeeeee 20 * { h 10 rx -30 s 0.9 } R1 rule R1 { { } E1 { x 1 ry 3 h 0.01 } R1 } rule R1 { { } E1 { x 1 rz 3 h 0.01 } R1

    Structure Synth 日記 - Radium Software
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