自社サービスの利用者に向けて、よくあるご質問や操作方法をまとめたヘルプセンターを作る企業が増えています。→過去の回はこちらを参照。 ヘルプセンターを作ると、利用者は困りごとに遭遇したときに自身で解決することができるようになります。また、利用者が自己解決できる分、カスタマーサポートの対応負荷も下げられます。 今回は、Notionでのヘルプセンターの作り方や作成事例をご紹介します。 ヘルプセンターとは ヘルプセンターの例(NeWork) ヘルプセンターとは、サービスの疑問や困りごとを利用者が自ら解決出来るように用意されたサイトのことを指します。 よくある質問と回答(FAQ)、サービスの使い方説明、お問い合わせ用のフォームやチャットなどを掲載して構築します。 ヘルプセンターを作ることで、顧客満足度が向上します。また、カスタマーサポート業務を効率化することができます。 Notionでヘルプセンター