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avayaに関するhirsatoのブックマーク (3)

  • 日本アバイア、誰でも使えるUIでコミュニケーションの壁を解消

    アバイアは9月16日、企業のコミュニケーションを支援する製品群「Avaya Video Collaboration Solutions」を発表した。音声、ビデオ、電子メール、インスタントメッセージングなど、あらゆるセッションを統合管理できるSIPベースのコミュニケーションプラットフォーム「Avaya Aura」に、誰でも扱えるユーザーインターフェイス製品などを組み合わせることで、ビデオ会議システムをはじめ、各種コミュニケーションツールの使いやすさを大幅に改善、業務効率向上と迅速な意思決定を強力に支援するという。 各種コミュニケーションツールを、誰でも使いこなせるUIを開発 新製品群「Avaya Video Collaboration Solutions」は4つの製品で構成される。1つは、ビデオ、音声、インスタントメッセージング、電子メールなどの各種コミュニケーションツールを統合し、直感

    日本アバイア、誰でも使えるUIでコミュニケーションの壁を解消
  • 目玉はAndroid採用のデスクトップ用端末――アバイアがビデオ会議に初参入|BUSINESS NETWORK

    アバイアがビデオ会議市場に参入する。注目は、直感的な操作でコラボレーションを開始できるという新UI「Avaya Flare Experience」を採用したAndroid搭載デスクトップ用ビデオ会議端末だ。 日アバイアは2010年9月16日、企業向けコラボレーションソリューションの新製品群「Avaya Video Collaboration Solutions」を発表した。ユニファイドコミュニケーション(UC)市場における同社最大のライバルであるシスコがWebExやタンバーグの買収、テレプレゼンスの投入など、ビデオソリューションに大変な力を注ぐなか、ついにアバイアもビデオ会議市場に参入した。 今回、アバイアが発表したのは次の4製品である。1つめは、小規模向けから大規模向けまでの5モデルを用意したHDビデオ会議ソリューション「Avaya Video Conferencing Solut

  • 中堅企業もAvaya Auraの仮想化で「IP電話>UC」へ

    2009年、アバイアのもっとも大きな発表が仮想化プラットフォーム「Avaya Aura」である。コールセンターやUC(Unified Communication)を手がけるアバイアがなぜ仮想化技術に取り組むのか? 日アバイア株式会社 ソリューションマーケティング シニアマネージャー 能地 將博氏に聞いた。 実はけっこう大変だった仮想化 Avaya Auraとは、同社のコンタクトセンターやUC製品の基盤となるプラットフォームを指す。XenハイパーバイザーをベースにしたAvaya Aura System Platformに、さまざまなサービスを統合しようというのが、基的なコンセプト。今後アバイアが開発するアプリケーションの統一プラットフォームになる。

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