タグ

2015年1月27日のブックマーク (7件)

  • プロ用音楽制作ソフトの無料版「Pro Tools|First」

    プロ用音楽制作ソフトの無料版「Pro Tools|First」
  • 自分のために健康の新しい顔

    ポツポツとしたシミやたるみなどの加齢現象が気になっている方は、ローヤルゼリーのサプリメントを買って手間なくビタミン類やミネラル分を摂って、エイジングケアにいそしみましょう。 健康のひとつである青汁には一日に補わなければならないビタミンCやカロテンなど、さまざまな成分がバランス良く内包されています。生活の悪化が気に掛かっている人のサポートにふさわしいアイテムです。 優秀な抗酸化作用を有するプロポリスは、巣を保護するために蜂たちが地道にさまざまな樹木から集めてきた樹脂を材料に完成させた成分で、ミツバチ以外の生物が同様の手法で作ることは不可能なシロモノです。 ローヤルゼリーには健康や美容に重宝する栄養物がいっぱい内包されていて、さまざまな効能があると指摘されていますが、その作用摂理は現代の科学をもってしても究明されていないというのが現状です。 人も知らないうちに会社や学校の人間関係、恋愛

  • 画のクオリティーをアップする煙合成のコツ

    1つ目のポイントは、適切なブレンドモードを使って合成するということです。「煙はスクリーンで合成すると良い」というアドバイスをよく聞きますが、間違いです。 煙素材は一般的に黒背景で撮影されるため、確かにスクリーンを使えばキーイングせずに簡単に合成できます。しかし、それではリアルな煙を表現することは難しくなります。煙をスクリーンで合成すると、煙の奥が透けて見えたり、画面がどんどん明るくなってしまうという問題があります。 実際のところ、多くの場合は「通常」のブレンドモードを使うべきです。もちろん、状況によってはスクリーンや加算などのブレンドモードを使うこともあります。

    画のクオリティーをアップする煙合成のコツ
  • 世界で闘うレタッチャーのPhotoshop CC実践テクを真似てみよう - 週刊アスキー

    “Best of MAX”で披露された『Photoshop CC実践講座 広告写真レタッチ技法 アイデアとヒント』講座。博報堂プロダクツ・レタッチャー畠山祐二氏から、Photoshop CC作法として紹介された実践テクで特におもしろかったのが、“Firststep”と命名されたアクションセットだ。写真の処理でよくあるゴミ取りやグラデーションのチェックを最適化するものだ。とても役に立つので、改めて紹介したいと思う。 ↑博報堂プロダクツ・レタッチャー畠山祐二氏は、Photoshop CCでウルトラマンにスペシウム光線を放たせる合成キャンペーン用広告を作り、大きな話題となった人物。 まずは写真を撮影し、Lightroomで現像処理的な部分を済ませたら、Photoshopの修正ブラシ系ツールを使って更にレタッチをしていこう。レイヤーワークで処理を進めたり、変形を駆使して整形レベルの処理をしたりと使

    世界で闘うレタッチャーのPhotoshop CC実践テクを真似てみよう - 週刊アスキー
  • 凄腕アーチャーが0.6秒で3本の矢を連射、飛んでくる矢も射落とすムービー

    現在のアーチェリーは的に矢を正確に当てるという競技ですが、過去の戦争や狩猟の中で弓矢が使われていた際には、射手は常に動きながらできる限り短時間で弓を射てターゲットに命中させる必要がありました。そんな弓矢の歴史研究を行っているのがLars Andersenさんで、彼は研究を通して得た情報からトリッキーかつ非常に実践的な弓矢のテクニックを磨いており、その技術の数々をまとめたムービー「Lars Andersen: a new level of archery」をYouTube上に公開しています。 Lars Andersen: a new level of archery - YouTube ムービー中に弓矢を射ているのはデンマーク人のLars Andersenさん。 最初に披露してくれたのは片足を上げてその下から弓を射て缶に当てるというトリックショット。 壁を走り…… 空中で2の矢を放ちます。

    凄腕アーチャーが0.6秒で3本の矢を連射、飛んでくる矢も射落とすムービー
    hiruneya
    hiruneya 2015/01/27
    弓だけど!弓じゃなかった!
  • 疲れた。

    私はブスだ。 お世辞にも可愛いとは言えない容姿で生まれた。 まだデブではなかった頃からよくブスだとからかわれた。 小学校の時は面と向かってブスと言われたが、中学に上がってからはひそひそとささやかれるようになった。 それから他人のひそひそ話をしているところを見るのがこわい。 いじめにもあった。何もしていない私が悪者に仕立てあげられたのに信じてもらえずに避けられたこともあった。 スクールカーストの底辺層は主にブスで成り立っていたし、底辺はいじめられていたから自分がブスに生まれてきたから、こんな目にあっているんだと思った。 下の妹たちは私には似なかった。二重で可愛く生まれた。もちろん彼氏もできたし、叔母やいとこ達に好かれていた。 私はブスだから好かれなかった。彼氏ももちろん出来た試しがない。 昔から絵を描くのが好きだった。 昔は絵をよく褒められた。褒められてチヤホヤされるのが嬉しかった。 妹たち

    疲れた。
    hiruneya
    hiruneya 2015/01/27
    女性版タクシードライバーってあるんだろうか。
  • タクシードライバー ラストシーンまでの流れ - 映画の見方

    映画のお約束事。  主人公の逆ポジション 以下の内容を読まれるのでしたら、こちら(映画の抱えるお約束事)とこちら(映画の抱えるお約束事2 日ガラパゴス映画)をどうぞ。当ブログの理論についてまとめてあります。 物語を進めるのが主人公であるのが普通なのですから、物語の流れ−−>にそって動くのが主人公の来のあるべき姿です。 それが、流れに掉さすように<−−のポジショニングをしている場合、 来の居場所ではないところに主人公がいることを示しています。 それはつまり、主人公にとっての『逆境』であり、具体的には他人のテリトリーに踏み込んだ場合とかですが、上司の部屋を訪ねる場合や外国入国などでの主人公の逆ポジションは、ほとんどお約束事化しています。 または、暫定的な居場所にいる場合も<−−向きであります。暫定的な居場所では、その先に進んでも目的を叶える事は出来ないのですから、あまり長居は出来ないとい

    タクシードライバー ラストシーンまでの流れ - 映画の見方