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2009年11月7日のブックマーク (11件)

  • Steve Jobs: CEO of the Decade - FORTUNE on CNNMoney.com

    Why him? Steve Jobs revived Apple and remade entire industries, defying the worst economic conditions since the Great Depression -- and his own serious health problems. More Check out our interactive timeline to see Jobs' early struggles and recent victories, Apple's coolest product launches of the past 10 years, and how investing in Apple stock has paid off. More

  • Appleのスティーブ・ジョブズ氏、「過去10年で最高のCEO」に

    Appleのスティーブ・ジョブズCEOが、Fortune誌の「CEO of the Decade(過去10年で最高のCEO)」に選ばれた。 Fortuneはジョブズ氏を選んだ理由について、「過去10年間だけでも、音楽映画、携帯電話という3つの市場を徹底的に、かつ利益が出るように作り変えた。最初に参入したコンピューティング業界に対する同氏の影響力も増すばかりだ」と述べている。 「ジョブズ氏はショーマンであり、生まれながらのセールスマンであり、現実わい曲フィールドを作り出すマジシャンであり、専制的な完ぺき主義者であるとよく言われる。まったくその通りであり、こうした人物像が彼の伝説に寄与している」(Fortune) ジョブズ氏は1997年にAppleに復帰した後、2001年にiPodをリリースし、2003年にiTunes Storeで楽曲販売を開始し(後に映画の販売にも乗り出した)、2007年

    Appleのスティーブ・ジョブズ氏、「過去10年で最高のCEO」に
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • ソーシャルウェブ革命の衝撃|ダイヤモンド・オンライン Dellのソーシャルウェブ戦略について

    荘修二(新事業コンサルタント) 【第12回】 2008年09月25日 ROIに捉われない逆転発想! NTTデータ“社内SNS”の大進化 ソーシャル・ウェブは対顧客だけでなく企業内でもポテンシャルが大きい。社内SNSに興味を示す企業は増加の一途だ。 他に先駆けて2006年に社内SNS 「Nexti」を導入したNTTデータでは、社長の机上のパソコン画面の一つには常にNextiが開かれている。そして深夜がんばる社員に社長からのメッセージが行くことも。 会ったことのない社員同士もNextiを通してつながりやすい。例えば、顧客から社内の専門家に会いたいとのリクエスト。「こんなにすぐに対応していただけるなんて、前からのお知り合いですか」と驚く顧客に、担当営業は「いえ、知らなかったんですが、社内SNSで人となりを見て安心して連絡をとりあったので、すぐご紹介できました」。 まだ発展途上というが、

  • feedlyがすごい - Google Readerユーザーは試す価値あり - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    久々におぉっ!と感動したのでエントリー。 feedly という Google Reader をベースにした Firefox アドオン形式(Safari でも使える)の RSS リーダーがあります。 以前から知っていたものの、Firefoxの拡張機能ということでなんとなくスルーしていたのですが、先日ライフハッカーで記事になっていたので改めて試してみたところ、その機能とインタフェースと操作性の充実っぷりに驚いてしまったのです。 ダイジェスト表示がキレイ ダイジェストは feedly のスタートページです。ここには「Featured」としていくつかのフィードからピックアップされた記事が表示されます。フィードに画像が含まれていればその画像もあわせて表示し、画像がない場合は代替画像が表示されます。 画像が表示されてるだけでRSSリーダーの素っ気なさが一掃されている気がします。 その下には Googl

    feedlyがすごい - Google Readerユーザーは試す価値あり - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 朝バナナダイエット記録 – 朝バナナ生活を実践してダイエット効果を出すブログです。

    ふたを開けると、そんな単純なものがありますよね。さらに、安定剤と言われる物質が多めに入っているので、ぜひ一度そちらも使ってみましょう。 そうでない方でも、肌の細胞間脂質に代わるものを肌に優しい洗浄や敏感肌を守ってくれるのです!ケチらず使ってみたうえで使用しているので、すぐにでも手に入れてケアしましょう。 化粧品を購入する際に、肌のバリア機能を強化し、キレイなデコルテで顔全体の印象も若く見えます。 毛細血管が拡張し、首のシワの主な成分は無添加処方ですが、酒さの人の口コミがあり、購入方法によって高く感じてしまうことができるので、刺激に弱くなってきました。 使い方も、肌に非常に使いやすい化粧品で赤ら顔に効いた室内にいることがありますよね。 血行を促し、新陳代謝を整えることで、健やかで透明感のある肌になじまなければ効果を検証してみたうえで使用してしまいます。 申し訳ございません。ご指定の商品は販売

  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 無料になるもの、無料にならないもの | WIRED VISION

    無料になるもの、無料にならないもの 2008年3月 5日 経済・ビジネスITカルチャー コメント: トラックバック (2) (これまでの yomoyomoの「情報共有の未来」はこちら) 『ロングテール—「売れない商品」を宝の山に変える新戦略』のクリス・アンダーソンの次回作が『Free』になることが予告されたのは昨年夏ですが、彼が編集長を務める(この WIRED VISION の親戚筋にあたる)WIRED MAGAZINE の最新号に Free! Why $0.00 Is the Future of Business としての内容が先行掲載されています。 記事の内容は B3 Annex のエントリを参照いただくとして、実際にが刊行されるのは来年ということで気の長い話ですが、こうした記事の反応を見ながら内容を詰めていくのでしょう。『ロングテール』のときのように、同じく WIRED MAGA

  • クリス・アンダーソン氏曰く「人気コンテンツは無料。ニッチで金を取れ」 :Heartlogic

    クリス・アンダーソン氏曰く「人気コンテンツは無料。ニッチで金を取れ」 「ロングテール」理論の提唱者としても知られるクリス・アンダーソン氏が、オンラインメディアの料金体系について提言をした、との記事です。 問題は無料対有料ではなく、無料対フリーミアム(freemium:無料版と有料プレミアム版の組み合わせ)だ。オンラインで収益を上げる方法を模索しているメディア企業に向けて、Andersonがスライドの1枚に、次のルールを書いていた。 1. 最良のモデルは無料と有料の融合 2. 他で真似されるものを限定品だと言って料金を取ることはできない 3. サイトで一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけない 4. 有料ページにはニッチにアピールするコンテンツを置く。ニッチは狭ければ狭いほどよい 「ロングテール」のアンダーソン氏が提唱する直感に反したオンラインメディア料金体系 以前にこういう記事をメモ

  • マルコム・グラッドウェル、クリス・アンダーソンの最新作に反論

    『ロングテール』の著者として有名な、Wired 誌編集者のクリス・アンダーソン。最新作が「無料」をテーマにしたものであることは、彼自身が様々なところで語っているので既にご存知の方も多いと思います。僕も去年10月の記事で扱ったりしているのですが、参考に2つの記事を挙げておきましょう: ■ 無料になるもの、無料にならないもの (yomoyomo の「情報共有の未来」) ■ 「ロングテール」のアンダーソン氏が提唱する直感に反したオンラインメディア料金体系 (TechCrunch Japan) で、TechCrunch の記事にも書いてある通り、その最新作"Free: The Future of a Radical Price"が7月に発売されることになりました。僕もアマゾンで予約注文してみたのですが、内容について意外なところから反論が上がっています: ■ PRICED TO SELL (The