タグ

2016年12月22日のブックマーク (4件)

  • スター不在のWebサービスデザイナー、その現状と対策

    Webサービス系インハウスデザイナーの人材不足が深刻だ。なんと言っても母数が絶対的に少ない。こりゃあ大変だ、という事で急に書き始めました。 発端は何気ない会話から始まった。 同僚「デザイナーでTwitterのフォロワー数の多い人って誰ですか?」 僕「デザイナーでフォロワー数が多い人ってそんなにいないんだよね〜」 (ちなみに僕は恐ろしく少ないから誰でも良いのでフォローして頂きたい。Twitter:hiro2969) ちなみに上の会話で言っている「デザイナー」というのは、「Webサービス系のインハウスデザイナー」の事になります。 「グラフィックデザイナー」「広告系Webデザイナー」「アートディレクター」などは含みません。 実際に同僚とTwitterを見ながら調査してみた。 結果、フォロワー1,000人もいれば多い方で、Webサービス系インハウスデザイナーでのトップクラスはフォロワー3,000人

    スター不在のWebサービスデザイナー、その現状と対策
    hmd703
    hmd703 2016/12/22
    Webに限らずインハウスデザイナーってそんなもんじゃないのかなー。受託中心ならセルフブランディングの意味でも目立たないとってこともあるだろうし。
  • 20161222-Logo

    2016年12月22日 昨今増加の一途を辿る訪日外国人のお客様、乗り継ぎで利用される世界中のお客様に向けて、 成田空港は日と世界を 『つなぐ』 扉として、これからも成長と発展を続け、世界最高水準と評さ れる高品質な空港を目指すことを力強くアピールするため、成田空港ブランドロゴをリニューアル することといたしました! 日リニューアルした成田国際空港公式WEBサイトを皮切りに、来年1月1日よりNAAグループ で着用するピンバッジなど、今後順次展開してまいります。 成田空港ブランドロゴが新しくなります! =商標登録出願中= <ピンバッジイメージ> 新しい成田空港ブランドロゴに込める想いは“つなぐ” 私たち成田空港にとって、「つなぐ」という言葉は、日と世界をつなぐ航空ネットワークの 拠点という意味以外にも、様々な想いが込められています。 世界中の人々、多様な文化の交流を促進し、世界経済・文化

  • feb19

    2024.3.14(Thu.) チェックボックスの indeterminate 状態は将来多分なくなる

    feb19
  • ジョジョの奇妙な冒険 ヴェネチア聖地巡礼の旅(2部・5部・岸部露伴は動かない) - トイアンナのぐだぐだ

    「イギリスへ行くまえに、これ読んでください」と友人が貸してくれたジョジョの奇妙な冒険。あっという間に6部まで全巻読破してしまいました。 さて11月、グルメ仲間数名と北イタリアを横断しつつレストランを巡る旅をしました。今回はその旅程にヴェネチアがあったので「ジョジョの聖地じゃん」とせっかくだから巡礼してみたレポです。見出しに巻数を記載しますので、コミックスを開きつつどうぞ。ただしネタバレ注意。 ※これ以降、引用文献の出典はすべて『ジョジョの奇妙な冒険』から 波紋教師リサリサ(8巻) ジョジョとイタリアといえば、真っ先に5部「黄金の風」が思い浮かぶはず。ですが実は2部「戦闘潮流」がヴェネチア初シーン。ジョセフ・ジョースターが師匠となるリサリサへ会いにきます。 ジョセフ:ぬあんだァ~~~~~!このヴェネチアって所は観光都市じゃねえのか? 修行するっていうから おれは てっきり 山奥かどこかに こ

    ジョジョの奇妙な冒険 ヴェネチア聖地巡礼の旅(2部・5部・岸部露伴は動かない) - トイアンナのぐだぐだ
    hmd703
    hmd703 2016/12/22
    ヴェネツィアいってみたい…。そして5部読み返したくなった。