タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

reportとflashに関するhmd703のブックマーク (3)

  • パネルディスカッション「Flashエンジニアが今後10年食べていくには?」

    リッチコンテンツやゲームなどのプラットフォームに使われているFlashにかかわるエンジニアが集まり「今後10年べて行くには?」をテーマにしたパネルディスカッションが12月11日に都内で行われました。 Flashはご存じの通り、Web標準のHTML5が急速に進化していることでHTML5に置き換えられていくのではないかと考えられていたり、先月にはアドビがモバイル対応のFlashプレイヤーの開発中止を発表したりと、大きな曲がり角を迎えようとしています。 そうした中でFlashエンジニアはいま何を考え、これからどう行動しようとしているのか。ディスカッションの中からいくつか代表的な発言をピックアップしました。 5人のFlashエンジニアによるディスカッション パネルディスカッションに参加したのは、Flashエンジニアとしてのキャリアを持つ5人の方々。 写真右から順に自己紹介が行われました。 吉川佳

    パネルディスカッション「Flashエンジニアが今後10年食べていくには?」
    hmd703
    hmd703 2011/12/13
    「そもそもFlashをやっている人の強味というのは、UIに気を使うところだと思う。」たしかに。
  • FITC2日目 リポ ~戦闘力の差を感じました | fladdict

    豚インフルエンザの大惨事は、単にメキシコの医療レベルのしょぼさとタミフルがないことが原因なんじゃないかと、甘く見ている今日この頃です。 みなさん、こんにちは。 FITC2日目は、最強クラスの神コーダーGSkinnerやら Quasimondo が大暴れ。 お前らホントに同年代かと。 ActionScripterとしてのベクトルが違うとはいえ、スカラー量的にもだいぶ差をつけられてる気がして焦る。 Quasimondoは、コードで絵を描く系のセッションで、.flaや去年のMAXで僕がやってたようなことを、更に数光年進めたような話をしていて凹む。だいたい職業がActionScriptコンサルタントってなんだ。 日では成立しなさそうな職業名だ。 で、そのQuasimondoは、定番の画像の絵画化みたいなアレ。 そこエッジ検出的なものを組み合わせて、描画密度を場所ごとにコントロールするビジュアライ

  • 「Adobe MAX Japan 2009」詳細レポート 記事一覧 | gihyo.jp

    2日目(その2)ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント、コミッタ全員集合?SparkProjectライトニングセッション、EDGE Now ! of the Year 加茂雄亮 2009-02-06 2日目(その1)グレッグ・ミシェリ氏による基調講演、中村勇吾氏「映像とプログラミング」、城戸雅行氏「[Flash]アイデアの実装:コントロールと最適化」 加茂雄亮 2009-02-05 1日目(その2)AIR最適化テクニック、Beyond the Knowledge~想像力が世界を変える FITC sessionTechnology Sneak Peek 加茂雄亮 2009-02-04

    「Adobe MAX Japan 2009」詳細レポート 記事一覧 | gihyo.jp
  • 1