タグ

ブックマーク / www.chunichi.co.jp (2)

  • 水原一平・容疑者、最後の望みが絶たれた夜 大谷翔平に問い詰められ「僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか」と頼んだが:中日スポーツ・東京中日スポーツ

    水原一平・容疑者、最後の望みが絶たれた夜 大谷翔平に問い詰められ「僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか」と頼んだが 2024年4月14日 15時19分 ドジャース・大谷翔平選手の通訳だった水原一平容疑者は12日(日時間13日)、銀行詐欺容疑で米カリフォルニア州ロサンゼルスの連邦地裁に足かせを装着されて出廷。保釈金2万5000ドル(約380万円)で保釈が認められた。米複数メディアによれば、ギャンブル依存症の治療と大谷との接触禁止を命じられた。パスポートは没収され、カリフォルニア州の中心部を離れることは許されない。

    水原一平・容疑者、最後の望みが絶たれた夜 大谷翔平に問い詰められ「僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか」と頼んだが:中日スポーツ・東京中日スポーツ
  • リニア工事 JRの直接会談拒否:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web)

    リニア中央新幹線の南アルプストンネル(静岡市葵区)工事を巡り、JR東海の金子慎社長は二十日、東京都内であった定例会見で、直接会談を申し入れた大井川流域の八市二町から「個別対応は控えたい」との回答があったと明らかにした。 JRによると、八市二町からは、県や利水団体も加えて昨年八月に設立した「大井川利水関係協議会」に窓口を一化していることを理由に、会談に応じないとの回答があった。 金子社長は「お会いすることができず残念。直接お話ししたいという考えは変わらず、今後も機会があればと考えている」と述べた。 個別会談は、川勝平太知事や流域首長から「JRは説明不足」と指摘されたことに応える形で、金子社長が十三日に意向を表明。川勝知事は十九日の定例会見でも「市町は、地元への説明や聞き取りをしてこなかったJRに不信感がある」と批判したが、金子社長は「県から(昨年八月に)個別交渉を控えるようにと言われるまで

    リニア工事 JRの直接会談拒否:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web)
  • 1