タグ

食と企業に関するhokuto099のブックマーク (124)

  • 日本コカ・コーラが8年ぶり新製品 ステビアの甘味料使う「ライフ」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    コカ・コーラは27日、ステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料と砂糖を用いて甘みを穏やかにしたカロリーオフの新ブランド「コカ・コーラ ライフ」を、3月9日から発売すると発表した。新ブランドの投入は、2007年6月の「コカ・コーラ ゼロ」以来、約8年ぶり。 植物由来の甘味料を使うのは初めて。カロリーは100ミリリットルあたり19キロカロリーとし、「コカ・コーラ」(同45キロカロリー)の4割程度にまで引き下げた。同社は、健康志向や自然派志向が高まる35歳以上の「アダルト層」中心に販売を拡大し、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」に続く、3目の基幹ブランドに育てたい考えだ。 「ライフ」は1・5リットル(税抜き320円)、500ミリリットル(同140円)、300ミリリットル(同115円)のペットボトル3種類。スーパー、コンビニエンスストアといったお店での販売を中心に展開する。 「ラ

    日本コカ・コーラが8年ぶり新製品 ステビアの甘味料使う「ライフ」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  • <マクドナルド異物混入>不審増幅 合理主義、消費者とズレ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    ◇期限切れ肉発覚など 遠のく客足 外産業の雄、日マクドナルドの経営が混迷している。昨年夏、取引先だった中国の工場で期限切れ鶏肉使用が発覚し、売り上げが激減。年明け以降は異物混入が相次いで表面化し、不振に追い打ちをかけた。コンビニエンスストアなどとの業態を超えた競争が激しくなる中、かつて業績を押し上げた「徹底した合理主義」にも陰りが見える。マックは再生できるのか。【神崎修一】 【信頼回復遠く】低迷マックに追い打ち  ◇閑散ぶりに主婦驚き 「景品選び放題」 「休日なのに私たち以外に家族客はゼロ。(子ども向けの)ハッピーセットに付くおもちゃは品切れすることもあるのに、今日は選び放題だった」。17日昼、東京都内の店を男児(5)とともに訪れた主婦(40)は、あまりの閑散ぶりに驚いた。マックは業績回復に向け家族客の取り込みを重点施策に掲げてきたが、異物混入を受け、「の安全」に敏感な家族客の足

    <マクドナルド異物混入>不審増幅 合理主義、消費者とズレ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  • オタフクソース 3月から値上げへ NHKニュース

    広島市のソースメーカー「オタフクソース」は、海外から輸入している原材料の野菜や果物の価格が円安などの影響で上昇しているため、ことし3月から、お好み焼きなどに使う主力製品のソースを5%から10%値上げすることになりました。 発表によりますと、「オタフクソース」は、ことし3月2日から、家庭用と業務用のお好み焼きのソースや焼きそばのソースなど、合わせて76品目を5%から10%値上げします。 この会社では、ソースに使うタマネギやトマト、それにリンゴなど原材料の大半を海外から輸入していますが、世界的な需要の拡大に加え、円安の影響で仕入れ値がこの5年間で20%以上上昇しているため、値上げに踏み切るということです。 この会社がソースを値上げするのは、1990年の湾岸危機で原油価格が高騰し、輸送コストが増加した時以来25年ぶりです。 オタフクソースでは「これまで生産の効率化などで値上げを回避してきたが、も

  • Yahoo!ニュース - <マクドナルド異物混入>取締役が「謝罪会見」 ビニール片や歯など4件を報告 (弁護士ドットコム)

    マクドナルドの人気商品チキンマックナゲットなどに異物が混入していたと相次いで報告されている問題で、日マクドナルドホールディングスの上席執行役員をつとめる青木岳彦取締役と菱沼秀仁取締役が1月7日午後、東京都内のホテルで記者会見を開いた。代表取締役のサラ・エル・カサノバ社長は「海外出張を切り上げて帰国中」ということで、この日の会見には出席しなかった。 青木取締役は会見の冒頭、「今回の異物混入の件に関して、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしました。深くお詫びを申し上げます。大変申し訳ございません」と頭を下げた。 マクドナルドの商品をめぐっては、今年1月3日夜に青森県の店舗で販売されたチキンマックナゲットの中に青いビニール片が混入していたとして話題になって以降、異物混入の報告が相次いでいる。 記者会見で、菱沼取締役はこの青いビニール片について、「青色の物質だったので、工場で混入した可能

    Yahoo!ニュース - <マクドナルド異物混入>取締役が「謝罪会見」 ビニール片や歯など4件を報告 (弁護士ドットコム)
  • 外食、低価格メニュー消滅か…客離れ深刻なマックとワタミ、店員離れ深刻なすき家

    昨年の外業界の大きな特徴は、「デフレの勝ち組」といわれた牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーホールディングス(HD)、日マクドナルドHD、居酒屋チェーン「和民」などを展開するワタミが「負け組」に転落したことだ。3社はデフレの時代に低価格を武器に他社を圧倒した。しかし現在では、景気回復への期待から高付加価値を売りにしたファミリーレストランやカフェが上り調子に転じており、数年前と業界の流れは一変した。 「デフレ御三家」は揃って赤字経営に陥った。ゼンショーHDは2015年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正した。売上高は157億円減の5092億円、営業損益は98億円減の17億円の赤字に転落。13億円の赤字と見込んでいた最終赤字は6倍近い75億円の赤字に拡大する。すき家は10月からワンオペと呼ばれる深夜の1人勤務をやめ、対応できない店は深夜営業を休止した。一連の対応で売り上げ減と費用増の

    外食、低価格メニュー消滅か…客離れ深刻なマックとワタミ、店員離れ深刻なすき家
  • 朝モス | モスバーガー公式サイト

    アイコン説明 モスのネット注文サイトへ進む ※朝モスメニューは、午前5時より午前10時30分までの取り扱いとなります。開店時間は、店舗により異なります。 ※画像はイメージです。 ※一部の店舗では、扱っていない商品がございます。 ※セットのコールドドリンクはMサイズです。 ※販売時間中に、売り切れとなる場合がございます。 ※店舗により提供方法が画像と異なる場合がございます。 ※商品の一部を予告なく変更、終了することがあります。 ※モスバーガーでは農林水産省のガイドラインに沿って主要原材料の主な原産地を公開しています。詳細につきましては、こちらまたはスタッフまでお問い合わせください。 ※表示価格は税込みです。 ※店内飲とお持ち帰りは税込み同一価格です。税抜価格は異なります。 ツイート

    朝モス | モスバーガー公式サイト
  • Yahoo!ニュース - 日本ハム、子会社の操業停止=長崎、従業員54人に食中毒症状 (時事通信)

    ハムは20日、ハムやソーセージを製造する子会社「日ハムファクトリー」の長崎工場(長崎県川棚町)の操業を一時停止したと発表した。従業員計54人に中毒とみられる症状が出たことから、「商品の安全性に万全を期すため」と説明している。 長崎県の保健所に既に届け出ており、保健所が発生源とみられる工場内の堂などを調査。出荷した商品について、顧客から苦情などは出ていないという。

  • PARM 〜パルム〜

    森永乳業エスキモーのアイスクリーム「パルム」のデイリープレミアムカレンダー。平日に自分だけのちょっとした贅沢。平日の何気ない毎日の中で、くつろぎの瞬間、癒されるひとときって、実は誰にでもあるのではないでしょうか。パルムがそんなデイリープレミアムな日々をお届けします。サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

  • 森永乳業株式会社

    2024年07月02日 レシピ 「季節を楽しむおすすめレシピ」更新しました 2024年06月26日 レシピ 「熱中症対策におすすめ!ひんやりクールダウンレシピ」公開しました 2024年06月12日 レシピ 「森永乳業×ファンケル スペシャルコラボレシピ」を公開しました 2024年06月03日 CM/キャンペーン 「ビフィズス菌ポーズチャレンジキャンペーン」を開始しました 2024年06月03日 レシピ 「季節を楽しむおすすめレシピ」更新しました 2024年07月02日 商品情報 「ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴー&パインソース入」7月9日(火)より全国にて期間限定発売 2024年06月27日 サステナビリティ 神戸市学校給会と協働し「腸からつくるウェルビーイング出前授業」を7月より順次開催 2024年06月26日 商品情報 「MOW(モウ) 宇治抹茶 ~香ばし玄米茶ミックス~」 7

    森永乳業株式会社
    hokuto099
    hokuto099 2010/10/06
    森永乳業
  • https://www.morinaga.com/

    https://www.morinaga.com/
  • おやつカンパニー(-^〇^-)/

    2024.03.18 春の新習慣に”甘くない”プロテイン。べ応えのある濃厚な味で、1袋タンパク質20gも摂れる「BODY STAR プロテインスナック」がパッケージリニューアル発売! 2024.03.18 さかなクンがアンバサダーに就任!ヘルシー感覚のおさかなのスナック菓子「素材市場 いわしのスナック 」に4連タイプが新登場 2024.03.04 味もパッケージもリニューアル!リフレッシュタイムにぴったりな、小粋なひとくちサイズのポテトスナック菓子『ポテト丸』 2024.03.04 「どさん子オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」を終了しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。 2024.02.14 いろんなお酒にもベビースター!? お酒の専門店が上野に大集合!『第8回酒屋角打ちフェス』でベビースター × お酒のマリアージュを体感! 2024.02.14 「お好み焼 道と

    おやつカンパニー(-^〇^-)/
  • DARS|森永製菓株式会社

    1993年の誕生以来、DARSが徹底追求するのはミルクの深い味わいです。思わず口元がほころんでしまう至福のコク。ほおばるたびに気分が弾み、あなたも仲間も美味しい笑顔に。ミルクの可能性を最大限に引き出して、単に甘いだけじゃない、一緒に味わう人と人の気持ちをもひとつにする。そんな魔法のようなチョコレートこそ、です。

    DARS|森永製菓株式会社
  • アサヒ飲料 ワンダ

    アサヒ飲料,ワンダ

  • 森永製菓株式会社 - おいしく、たのしく、すこやかに

    「おいしく、たのしく、すこやかに」森永製菓株式会社のウェブサイトへようこそ!チョコレートやビスケット、ココア、アイスなどの商品情報、CM、キャンペーン、お菓子レシピなど、多くの情報を掲載しています。

    森永製菓株式会社 - おいしく、たのしく、すこやかに
  • UCC上島珈琲 - コーヒーから生まれる笑顔のために。

    Sustainability Vision サステナビリティビジョン 人々を豊かにする手助けを サステナブルなコーヒー調達 サステナビリティ教育 コーヒー×健康 自然を豊かにする手助けを カーボンニュートラル ネイチャーポジティブ 環境と社会 人権の尊重 サーキュラーエコノミー 直営農園 ハワイ ジャマイカ Sustainability Challenge サステナビリティチャレンジ Sustainability Report サステナビリティレポート

    UCC上島珈琲 - コーヒーから生まれる笑顔のために。
  • コカ・コーラ

    <a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-2961a04122" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\

  • ジョージア

    <a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-c4828cda8d" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\

    ジョージア
  • 南国土佐発アイスクリーム 久保田食品株式会社

    2021年7月31日発行 / 日経プラスワンの記事で弊社の「手しぼりの柚子アイスキャンデー」がNo.1に輝きました。 原材料は柚子果汁とお砂糖だけ。道具を使わず雑味を出さないように一つ一つ手しぼりで搾汁し、清涼感あふれる 爽やかな味わいに仕上げております。 オンラインショップ店・楽天市場店・Amazonでお買い求めいただけます。

  • Sanpellegrino: Italian Sparkling Water & Beverages

    The regional finalists of the 2024-25 S.Pellegrino Young Chef Academy competition have been announced. Find out more on the S.Pellegrino Young Chef Academy website.

  • ペリエ – :南フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター

    History of Perrier ペリエの歴史は非常に長く、世界が若く、もう少し反抗的だった頃、南フランスの雨水と火山ガスの間で地下恋愛が始まりました。 1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスの特別なカップルが誕生したのです。 19世紀後半になると、ヴィルドーと呼ばれる温泉都市ができ、スパが楽しまれるようになりました。 その保養地で、スパークリングミネラルウォーターをボトリングし、販売したのが、ブランドの始まりです。 スパのオーナーであったアルフォンス・ガルニエ氏が、ナポレオン3世から許可された生産令を受け、1863年からボトリングしたスパークリングミネラルウォーターを販売開始しました。 スパークリングミネラルウォーターは、後のリフレッシュにぴったりで、またワインと一緒にも楽しめることから、日光浴をしながらさまざまなタイプの温泉を楽しむ人々の間で人気になりました。 1898年

    ペリエ – :南フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター