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2008年6月28日のブックマーク (12件)

  • 「乙女ゲーム」にハマる女子が増加中、ジャニーズ的ビジネスで市場が拡大 - 日経トレンディネット

    “乙女ゲーム”と呼ばれるジャンルのゲームが元気だ。2008年には大手メーカーが新規参入、老舗メーカーが人気シリーズ新作を続々とリリースした。さらに、過去のヒットタイトルのリメイク発売も相次ぐなど、乙女ゲーム業界の動きが活発になってきた。 加えて、乙女ゲームから派生するCDやDVDといったグッズやイベントなど、関連するビジネスも堅調だ。乙女ゲーム体のセールスに匹敵するケースも出てきたようだ。 強固なファンに支えられて拡大を続ける姿を、“ジャニーズ・ビジネス”になぞらえる声もある。乙女ゲームとは、一体どんな世界なのか。 乙女ゲーム(おとめげーむ) 女性がゲームの主人公となり、男性キャラクターとの恋愛(もしくは、それに至る過程)を描いたシミュレーションゲームの1ジャンル。「乙女ゲー」や「乙女ゲ」と略されることもある。 乙女ゲーム市場に新星現る――バンダイナムコゲームス 2008年3月、バンダイ

    「乙女ゲーム」にハマる女子が増加中、ジャニーズ的ビジネスで市場が拡大 - 日経トレンディネット
    honeybe
    honeybe 2008/06/28
  • インターネット広告用語 超基礎入門 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは、櫛井です。 自社で広告媒体を扱っていることもあり、社内では広告用語が頻繁に飛び交っています。今回は、インターネット広告用語を頻繁に使う順に基礎から解説していきたいと思います。超基礎入門ということで、広告について話をする時に用いられる用語についても解説していきたいと思います。 【01】基的な用語 ■コスト サイト構築に関わる費用全般のことで、人件費・モノや情報の値段などをさす。Web サイト制作では「イニシャルコスト」や「ランニングコスト」などがある。 ■イニシャルコスト 新規でサイトを制作するためにかかるコストのこと。初期投資費用。 ■ランニングコスト サイトの運用をするために必要なコストのこと。運用コストと呼ぶ場合もある。 ■PV(ピーブイ) Page View(ページ ビュー)のことで、ページの表示回数をさす。 広告を掲載するページがどれくらいの規模感なのかという指標にな

    インターネット広告用語 超基礎入門 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • Mozilla Re-Mix: Firefoxのウィンドウを縦・横に2分割できるアドオン「Tab Splitter」(3.0対応)

    FirefoxやThunderbirdはWEBユーザーの必須アイテム。 初心者からヘビーユーザーまで使える!便利でクールなFirefox拡張機能(アドオン)の使い方やカスタマイズ、Mozilla関連情報をどうぞ。 Adobe 「Flash Player」を緊急アップデート。 by hoge (07/16) Adobe 「Flash Player」を緊急アップデート。 by H.I. (07/16) ウェブページから余計なコンテンツを排除して読みやすく表示できるFirefoxアドオン「Tranquility Reader」 by しんちゃん (07/11) YouTubeのHTML5動画に表示される広告をブロックしてくれるFirefoxアドオン「YouTube Advertisement Blocker」 by はち (06/17) ウェブページ上の不要なリンクを非表示にできるFirefox

  • Article: BlazeDSとAMFでWebとデスクトップのアプリケーションを構築する

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Article: BlazeDSとAMFでWebとデスクトップのアプリケーションを構築する
  • PHP製のジョブボードアプリケーション·OsJobber MOONGIFT

    では数社が試みを行っているジョブボード。求職者というカテゴリではなく、ブログを見ている(そのブログの分野に興味がある)人に対して訴求できるのは新しい試みだと思われる。 トップページ。どこかで見たことがあるような… もし自分のサイトやブログでジョブボードをはじめてみたいと思ったら、こちらを試してみよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはOsJobber、PHP製のジョブボードソフトウェアだ。 OsJobberは同じくPHP製のジョブボードソフトウェアであるJobberBaseに良く似たソフトウェアで(恐らくインタフェースは流用だろう)、上に業種別のタブが並び、下に求人情報が並ぶ。後は求人詳細と申し込みと言った基機能が揃っている。 求人詳細 求人情報は誰でも登録ができる。求人情報のRSSフィード配信や、申し込むとポイントが一つ増えていくDigg.com風のインタフェースもJob

    PHP製のジョブボードアプリケーション·OsJobber MOONGIFT
  • 武器ジェネレータ

    入力した名前によって曲線具合が変化しますので、一人一人異なるオリジナルの武器となります。 武器の強さが1〜100で表示されますが、25が平均的な強さです。 自分の武器を「武器バトル」に参加させることができます。 武器バトル ご自由にリンクして頂いて構いません。 番組や雑誌などでのご紹介は、管理人に無許可でご自由に紹介して頂いて構いません。 画面のスクリーンショットなどは、ブログなどにご自由に載せて頂いて構いません。 トラブルに関する一切の責任は負いません。

  • S2BlazeDSを用いたFlex+Javaアプリの【いろは】

    S2BlazeDSを用いたFlex+Javaアプリの【いろは】:業務用RIAの命!? Flex+Java開発入門(2)(1/4 ページ) 連載では、サーバサイドとして「Java」、リッチなクライアントサイドとしてJavaと相性の良い「Adobe Flex」(以降、Flex)を用いたRIA開発の基礎を解説します。EclipseベースのIDEである「Flex Builder」を使って、「Tomcat」で動くeラーニングのRIAが完成するまでお届けする予定です 編集部注:Flex Builderは、2010年3月の新版から「Flash Builder 4」に名称変更しています。期間限定の無料版をダウンロードして使えます 「しょせん、Hello World!アプリだろ」と、侮るなかれ 前回の「EclipseベースIDEとTomcatで始めるFlex+Java開発」では連載第1回ということで、W

    S2BlazeDSを用いたFlex+Javaアプリの【いろは】
  • cohtan blog: TheSchwartzを使って重たい処理を非同期に行い、手元はサクサクに

    2008年6月25日 TheSchwartzを使って重たい処理を非同期に行い、手元はサクサクに 昨日id:rytich経由でGearmanやTheSchwartzというキーワードを知りました。 調べてみるとこれがなんだかとても面白そうで、実装に必要なCPANモジュールも完備されてるので何かやってみようと思い、出来たのはWWW::YourFileHostを使った非同期なダウンローダーです。 codecheck.inに置いてます これを使うと、こんな感じになります。 URLを指定してキューを追加して終了。軽くてサクサク(client.pl) キューに登録されたURLを元にコンテンツをゲット。重たいけどきっちりこなす(worker.pl) これの何がうれしいかというと、コンテンツをゲットする部分を待たずに、 どんどんゲットしたいURLを投げつける事が出来る事にあります。 通常はコンテンツをゲット

  • ガベージコレクションの実装法と評価

    1.はじめに プログラミング言語とはシステム化する対象物を抽象化し、コンピュータで処理可能なコードを記述するために用いる人工言語である。プログラミング言語はコンピュータの機械語と一対一の対応をもったアセンブラから始まり、コンパイラを用いて機械語に翻訳することを前提としたコンパイラ言語、インタプリタと呼ばれるプログラムがソースコードを解釈し実行するスクリプト言語と、記述できる抽象度を高める方向へと進化してきた。 プログラミング言語はその存在理由から、より抽象度の高い記述が行えること、すばやい開発を行える事が求められる。抽象度の高い記述とは、プログラムがどういう処理を行うか(HOW)ではなく何の処理を行うか(WHAT)を記述しやすい構文、機能を持っていることを、すばやい開発とは記述性の高さ、コードの密度の高さ、バグの発生しにくい構文、機能を持っていることをさす。 この抽象度の高い記述、すばやい

    honeybe
    honeybe 2008/06/28
  • SONYがリミックス楽曲共有サイトMusic Mashroomをオープン - 音楽方丈記

    SONYがリミックス楽曲共有サイトMusic Mashroomをオープン » 音楽Webサービス(作曲/演奏)  [編集] SONY のコンピュータサイエンス研究所 (CSL) がリミックス楽曲共有サイト Music Mashroom をオープンしていました。 専用アプリケーションを使ってユーザが手持ちの市販の CD 楽曲を使って作成した楽曲解析データ(タイムラインメタデータ)と、それを素材としてリミックスされた曲のデータ(レシピデータ)を公開して共有できるサービスです。 利用は無料で、データのアップロードはユーザ登録が必要ですが、データを再生するだけならユーザ登録なしで利用できます。 核になるのは2つのサービス サービスは大きく分けて、専用アプリケーション(Windows用のみ)の Meta Pong!を使ってタイムラインメタデータを作成するして公開する Timeline Metadat

  • autotestのGrowl通知をカスタマイズする - ザリガニが見ていた...。

    以下の設定ファイルでGrowlを有効にしたautotestは、テスト結果をGrowlメッセージとして教えてくれるのでとても快適なのだが、いくつか気になる点も出てきた。 # autotest設定ファイル: ~/.autotest require 'autotest/growl' 現状では、failuresやerrorsが発生した時は毎回Growlメッセージが通知されるが、テストが成功を繰り返す場合は何も通知されない。 成功している状態は当然の状況なのだから、この仕様は無駄が無くて良いのだが、テストに不慣れな現状では、毎回テスト結果を通知して欲しい気分だ。 通知されるGrowlメッセージは「Test Failed」か「Test Passed」なので、failuresとerrorsの件数はターミナルのテスト結果を見るまで確認できない。 Growlメッセージにも「1 tests, 1 assert

    autotestのGrowl通知をカスタマイズする - ザリガニが見ていた...。
  • openproj日本語リソース プロジェクト日本語トップページ - OSDN

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