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日本語でのMac,iPhone,iPad,iPodなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。 Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。 TechCrunch JAPANが以前紹介した「Apple: MicrosoftとGoogleに勝つための8つの簡単な作戦」と題したスライドを、フランスのコンサルティング会社faberNovelが公開して話題になりましたが、そのfaberNovelのBaptiste Benezet氏らによって、2010年1月に公開された「How to successfully markt your iPhone Application? #appstudy」の中で、App Storeのランキング算出方法の仕組みについて説明がされていました。 その説明によると、当日のランキングは「その日の売上高x8+前日売上高x5+2日前売上高x5+3日前売上高x2
よねこ @yoneko 電子書籍についてあれこれ考えてみれば見るほど、「やっぱり本は紙でないとね!」みたいな反応が発生して本に原点回帰しそうな展開ばかり思いついてしまう。 2010-11-26 14:10:04 よねこ @yoneko はっきりいってハードとしての価格が高すぎる。DSやPSPが手に入るだけのお金を支払って、手に入るものが書店に並ぶ数百円で読める本の中身ってんじゃ、全然釣り合わない。スタイラスとかいらんから9800円以下まで値段を下げた方がまだ潔いが、それでもまだ普及レベルに至らない。 2010-11-26 14:12:30 よねこ @yoneko 山内語録にいわく「ユーザーは仕方なくハードを買う」理論で行くなら、高い値段を出しても買いたくなるようなキラーコンテンツを用意すべきという話になる。例えば、「村上春樹の最新作!この電子書籍でしか読めない1冊!」みたいなものを特別に用
2010年11月27日 物欲がない人、生きる意味や目的がない人 Tweet 4コメント |2010年11月27日 00:00|人生|Editタグ :生きる目標人生の目的欲 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1209354543 「人生相談」板より 1 :マジレスさん:08/04/28 12:49 ID:g5LVTVjg なんとなくネットで時間を潰しているけど別にネットがなくてもいい、 お腹減ったら家にあるものを食べるけどめんどくさかったら食べないし別に飢え死にしてもいい、 デパートに行って色んなものを見て回ったりもするけれど何も欲しくならない、 生きてはいるけど生きる理由もなく、死にたいと思うわけもないけど死ぬ理由も見つからない、 友達がいても何が楽しいのかわからなくて疎遠になってしまう。 そんな方、どうやったら生きる理由?とか見つけ出せるの
昔の蔵出し。プレゼン上達のための三冊。要するに場数の問題なのだが、もっと準備するべきところがあるのでは?備えあればうれしいな、といえる三冊を選んだ。週刊アスキー2010年1月5・12日号のレビューを転載(編集部より許可済)。 「プレゼンテーションZen」は、読むだけでプレゼンが上達する。いや、「見るだけ」で上手くなる。なぜなら、本書そのものが優れたお手本になっているから。巷に数多のハウツー本とは一線を画し、優れたプレゼンへのメソッドではなく、アプローチや心構え、哲学を提示する。プレゼンといえばパワーポイントを弄ることだと思っているなら、「まず、パソコンから離れろ」という提案は新鮮かも。重要なのはストーリーテリング(物語)で、スライドはその「演出」にすぎないという。だから最初は紙とエンピツだけで、「何が言いたいのか、なぜそれが重要なのか」に向かい合えというのだ。詳しい紹介は、「プレゼンテーシ
中学生でも分かる、健康な人が突然お風呂場で溺死するカラクリ Tweet 冬場における中年男性の突然死第一位は お風呂場での溺死だと断言できます♪\(⌒▽⌒)/ 年間、交通事故で死ぬのが5千人に対して、 お風呂場での溺死が1万人という統計も出ていますし。 というわけで、今日のネタは、 どーやったらお風呂場で溺死するのかというカラクリを 中学生でも分かるように説明していきます! こわいですよ~ こんな経験されたことないですか? アルコールをしこたま飲んで、ご飯もたらふく食べて、 それでいて何軒も梯子(はしご)して梯子して、帰宅後、 ゆっくりと、あっつ~い湯船につかって、ぷっふぁ~ なんだかウトウトと眠くなってきたなぁ(´ρ`) 「おっとっと」、沈むとこだった。 という経験を。 こういう経験を繰り返す人はいつか死にますよ 少数ですが、中には「おっとっと」と起きられ
Minecraftは「世界を掘る」ゲームである。自動生成された世界を掘って素材を得、加工し配置して自分だけの箱庭を広げてゆく。 MineCraft世界はあらゆるものが粗いポリゴンの積み重ねでできている。8bitのドット絵が立体になったような雰囲気。可愛いというよりはシュールな感じだ。 プレイするには MineCraftには無料のClassic版と、絶賛開発中で有料のalpha版がある。 Classic版には敵がいない。箱庭追求にしか興味がない人、とりあえず動作確認したい人向け。 alpha版は敵が出るだけでなく、ネットワーク対応でマルチプレイができる。これは実に楽しい。 alphaをプレイするにはまずMineCraftのユーザアカウントを作り、PayPalから10ユーロを支払わねばならない。そうするとブラウザ内動作のJavaアプレット版かアプリ版をダウンロードできる。Javaで書かれている
Best Free Fonts of 2010 | Freebies 個性的だけど色々使えそうないい感じのフォントを色々まとめたエントリのご紹介です。 次のようなフォントが色々と紹介されています。 Null VAL Stencil Code The Lobster Font AW Conqueror Age Piron SAF こんなにも沢山フォントがあると困りそうですが、ワードに応じてこのフォントを使おう的な検索エンジンがあったら便利かもしれませんね。 関連エントリ Twitterで使われているフォント「Pico」 クリエイティブでユニークなフォント30 Web2.0っぽい30のフリーフォント集 フリーフォントがダウンロードできる60サイト
秋山さんが執筆された「ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際」を読んでみた。 テストケース作成技法がとても実践的で、しかもフリーのツールを色々説明していて役立ちそうな感触を持った。 感想をメモ。 【元ネタ1】 【感想】ソフトウェアテスト技法ドリル/秋山浩一 - Software Quality Topics. ソフトウェアテストの勉強室: ソフトウェアテスト 本棚3 「ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際」は、テストケース作成技法を初心者~中級者レベルに向けて書かれていると思われる。 同値分析、境界値分析の使い方から原因結果グラフ、HAYST法、ペアワイズ法など各種の技法が説明されている。 僕が興味を惹いたのは、原因結果グラフからデシジョンテーブルを生成するツールCEGTestと、ペアワイズ法によって組み合わせを生成するツールPictMasterの説明がと
ツールをいくら使いこなせたとしても、開発がスムーズでなかったり、システムの品質が良くない時もある。 下記の記事を読んで考えた事をメモ。 【元ネタ】 テストツールとテスト設計意識: ソフトウェアテストの勉強室 状態の洗い出しへHAYST法かpairwise法の適用: ソフトウェアテストの勉強室 TestLink Home TestLinkを使いこなせば、大人数でのテスト作業を効率化できる。 でも、それだけではシステムの品質は保証できない。 TestLinkを運用してみて、テストケース作成の技術がとても重要だと体で感じた。 いくらテストしても、テストケースでカバーしていない仕様は、結局バグの温床になる。 かと言って、テストケースをたくさん作っても、テストが納期までに終わらない。 リスクベースドテストでは、プロダクトリスクの高い機能やバグを先にテストするが、それだけでも不十分。 もう一段階上のテ
小川 明彦, 阪井 誠 : チケット駆動開発 日本のソフトウェア開発の現場で生み出された「チケット駆動開発」という概念を、数多くの実例を元にモデル化・体系化を試みた最初の本。 小川 明彦, 阪井 誠 : Redmineによるタスクマネジメント実践技法 Redmineによるチケット駆動開発の実践技法に関する最初の本。アジャイルなソフトウェア開発への適用方法、TestLinkによるテスト管理手法についても言及。 清水 吉男: 「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意 組込システム開発をベースとして、ソフトウェア開発特有のスタイルである派生開発、特にXDDPについて解説した世界でも稀な本。既存製品を保守するのではなく継続的に機能追加していく昨今の開発では、派生開発特有の問題を意識しなければならない。XDDPはプロセス論だけでなく、要件定義などの上流工程の品質改善にも役立つので注意。 Le
小川 明彦, 阪井 誠 : チケット駆動開発 日本のソフトウェア開発の現場で生み出された「チケット駆動開発」という概念を、数多くの実例を元にモデル化・体系化を試みた最初の本。 小川 明彦, 阪井 誠 : Redmineによるタスクマネジメント実践技法 Redmineによるチケット駆動開発の実践技法に関する最初の本。アジャイルなソフトウェア開発への適用方法、TestLinkによるテスト管理手法についても言及。 清水 吉男: 「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意 組込システム開発をベースとして、ソフトウェア開発特有のスタイルである派生開発、特にXDDPについて解説した世界でも稀な本。既存製品を保守するのではなく継続的に機能追加していく昨今の開発では、派生開発特有の問題を意識しなければならない。XDDPはプロセス論だけでなく、要件定義などの上流工程の品質改善にも役立つので注意。 Le
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