サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
WEBマーケティングの力で 売上 (サクラ) を咲かせます。2024年、サクラサクは創業から20年を迎えました。変化の激しい業界で20年にわたりSEOサービスを提供し続けることができたのは、 常に私たちが徹底的にお客様の売上最大化にコミットしてきたからです。 SEOやコンテンツマーケティングはWEBマーケティングの一手段に過ぎません。私たちはWEBマーケティングの力を駆使して、 お客様の売上を向上させるという目的のために全力を尽くします。その決意表明が、このサービスコンセプトに込められています。 売上を最大化するためには、私たちだけの力では不可能です。 サクラサクを選んでいただいたお客様とパートナーとなり、共に考え、行動し、成果を上げることをここに宣言いたします。
Yahoo! JAPAN検索、Google切り替え導入テストを開始 Yahoo! JAPAN の検索結果がGoogleに変更されているケースを確認。一部のユーザ向けの試験提供の模様。 公開日時:2010年09月09日 03:22 Yahoo !JAPANが検索エンジンのバックエンドにGoogleを採用することが7月に発表された。切り替え時期について正式な発表は行われていないが、YSTからGoogleへの移行のための準備を進めている模様だ。 私の自宅のPCの1台にて、Googleの自然検索結果を表示するYahoo! JAPAN検索を確認することができた。 通常のYahoo! JAPAN検索結果は、画面最下部に「Search Results provided by Yahoo! Inc.」の文字が表示されるが、Googleの自然検索結果が表示される画面においては同表記がない。検索順位はGoog
Yahoo! JAPANは、Googleの検索エンジンの採用決定を受け、一部のユーザーを対象にしたテスト、いわゆるバケットテストを行っているようです。 検索結果が極めて類似しています。 僕の環境ではGoogle Chromeを使ったときのみ確認できました。 FirefoxとIEでは、Yahoo!とGoogleの検索結果は似通っているようには見ません。 いくつかのキーワードで検索して分かったことをレポートします。 オーガニック検索の順位 「海外SEO」で検索したSERPです。 左がGoogle、右がYahoo!になります。 Googleの検索は、“pws=0”パラメータでパーソナライズ検索を無効にしてあります(ともに以降、同様)。 Googleの10位がYahoo!の7位になっていますが、他は同じです。 スニペットも同じになっています。 1位のページに出ているサイトリンクも完全に同一です。
Google 62.6%, Bing 12.7% 米国 検索エンジンシェア 2010年6月 comScore コムスコア発表の2010年6月サーチエンジンシェアレポート(米国)。BingとYahoo!連合、順調にシェア伸ばす。 公開日時:2010年07月20日 21:15 米comScoreは2010年7月13日、2010年6月の米国の検索エンジンシェアレポートを発表した。comScore qSearchのデータを集計した。 comScore Core Search Reportは、5大検索エンジン(Google, Yahoo!, Bing, Ask.com, AOL) それぞれの検索サイト及びパートナーサイトにおける検索クエリ数を合算して検索シェアを計算している。ローカル検索や地図検索、動画共有サイトにおける検索クエリは除外されている。 2010年6月はGoogleが前月比マイナス0.9
あなたは順位を上げたいサイトのバックリンクを、どのようなペースで増やしていますか? ツールも使いながら、1日に20本、30本と、短期間に一気に付けるタイプですか? それとも、1週間に数本と、少しずつゆったりと増やしていくタイプですか? 短い間で大量に被リンクが増加すると不自然だからスパム判定される、いやいや急激にリンクが増えるということは、それだけ人々の注目を浴びているということで検索エンジンも評価するはずだ、など意見は分かれます。 ちょうど1年前、Yahoo!はサイトに発生した異常に大きな変化、たとえば被リンクの急激な増加・発リンクの急激な増加・ページ数の急激な増加などを、どのように検知し対応するのかという仕組みを示したPatent(パテント:特許)を取得しました。 このパテントでは、検索結果の順位を作為的に上げようとする「Suspicious(疑わしい・怪しい)なウェブページ」を自動的
ヤフーは4月13日、「Yahoo!検索プラグイン」を開発するための開発ツールと開発ガイドを公開した。 Yahoo!検索プラグインは、検索結果の内容に画像やレビュー、クチコミ、レーティングなど、より有益な情報を見やすく表示して検索ユーザーが目的のページに到達しやすくする機能。サイト運営者や開発者が検索結果表示の内容をカスタマイズできる。2009年12月の発表時点では、Yahoo!検索で提供しているプラグインのみだったが、Yahoo! JAPAN IDがあれば誰でもプラグイン開発ができるようになった。 開発ツールは、検索結果の表示内容やレイアウトを制御する「表示用プラグイン」、WebページやWebAPIのデータを表示用プラグインで使うための「データサービス」の作成、構造化データをYST(Yahoo! Search Technology)に送るための「データフィード」の3つのメニューで構成される
[大学]の検索結果から考える URL と SEO Yahoo!JAPANで[大学] と検索した時、ある予備校のサイトがずっと上位に表示されているのは何故? 公開日時:2009年12月16日 17:15 Yahoo! 検索で『大学』と検索してみてほしい。1ページ目には、大学公式サイトのほか、title 要素に「大学」を含み、大量の外部リンクを集めた一部の情報サイトが表示されている。その中で、ある不思議なページが上位表示され続けている。 長期間5位以内に表示され続けているのは、ある予備校のサイトの大学入試情報ページである。このページは title 要素に「大学」を含んでいないなど、本格的な SEO は行われていないと推測される。 2009年11月22日現在、上位30位までの間で title 要素に「大学」を含まないサイトはこのサイトだけである。そしてこのサイトは、弊社の記録では2年以上前から5
Yahoo!JAPAN、関連検索ワードのフィルタを強化、スパム排除へ ヤフーが検索サービスの「関連検索ワード」のスパム対策を強化。人為的に操作されている関連検索語句を非表示に。 公開日時:2009年11月03日 21:43 Yahoo!JAPANが検索サービスで提供中の「関連検索ワード」のスパム対策を強化し、不正操作されたクエリを排除したことを確認した。 [UPDATE] 「Yahoo! 虫眼鏡SEO」スパム排除へ、 Yahoo! JAPAN、公式ブログで注意喚起 [2010/12/10] 関連検索ワードはYahoo!検索ユーザが入力したキーワードを機械的に集計し、よく検索される組み合わせの語句を表示する機能。検索ワードを提示することで、ユーザが欲しい情報を見つけやすくするよう支援する役割がある。2009年11月3日現在で、自然検索の最上部("ウェブ検索結果"ラベルの下)に表示されている。
バックリンクの情報を調べるにはいくつか方法がありますが、真っ先に思い浮かぶのはYahoo!検索での「link:コマンド」でしょう。 Google検索でも「link:コマンド」を使うことはできますが、サンプルしか表示しないので実質的に使い物になりません。 Googleウェブマスターツールならば、自分の管理サイトに限ってはバックリンクを調べることができます(ただし、こちらも完全なデータではありません)。 一方、Yahoo!でもサイト管理者向けのツール、サイトエクスプローラーを使って、バックリンク情報を入手できます。 つまりYahoo!では、「link:コマンド」と「サイトエクスプローラー」の2つのツールを使って、バックリンク状況が分かるのです。 ところが、検索での「link:コマンド」と「サイトエクスプローラー」でのデータは異なっています。 いったいどちらが、より信頼できるデータなのでしょう?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ある時代における失敗から注意をそらす一番良い方法は、完全に異なる新しい時代のスタートを宣言することかもしれない。 Yahooは企業として大規模な転換期の真っただ中にいる。同社の検索資産をMicrosoftに売却する取引を進めており、その見返りとして、Yahooのページ上での検索が生み出す売り上げのかなりの部分を受け取ることになる。しかし、Yahoo社内の一部の人々は、同社が検索市場に見切りをつけようとしているという話に若干困惑しているようだ。 Yahooのバイスプレジデント兼検索マーケティング担当ジェネラルマネージャーDavid Pann氏は米国時間10月6日、ブログ記事の中で、Yahooの検索広告における拡充を強調しつつ、次のように語っている。「Yahooがこの数カ月に経験したすべての出来事に関して、わたしがいつも受ける質問の1つは『Yahooはまだ検索に関心を持っているのか』だ。『もち
10月 8日 at 10:00 am by トード ダニエル・ヘデングレン - サーチエンジン・ランドの報告によると、ヤフー!がメタキーワードのタグに対するサポートを中止したようだ。 ヤフー!が中止したのは1ヵ月前であり、これで、グーグルもヤフー!もビングもサポートしていないことになる。そういうことなので、今後は代わりに検索結果の実際のコンテンツに集中しよう。 ライター紹介: トード・ダニエル・ヘデングレンはデザイナー、ライター、そして、ブログヘラルドのエディターとして活躍している。スウェーデンのゲーム業界の最前線でその手腕を振るっていたが、すべてを手放し、国際的な舞台へ旅立った。彼はインタビュー形式のブログ、BloggerTalks(ブロガートークス)を立ち上げ、デザイナーとして素晴らしい仕事をこなしている。 [原文へ] トラックバックURL: http://jp.blogheral
先週、重要なコンテンツをページの上部に置くのはそれほど意味のないSEOになってきているという記事を書きました。 ブログ読者さんからコメントをいただいたこともあり、もう少し掘り下げて分析してみようと思います。 まず、順番が関係ないとするWebmaterWorldのアドミニストレータ、tedster氏の発言を示します。 – It is true that clever approaches such as “ye olde table trick” or “source-ordered content” no longer offer all the ranking advantage that they used to. Google has definitely matured. “古めかしいtableレイアウトのトリック、いわゆるソースの順番を意識する巧妙な手法は、かつてのようにすべての
您现在的位置是:首页 > 可靠的赌博官网 可靠的赌博官网 2020-09-02可靠的赌博官网67864人已围观 简介可靠的赌博官网体育滚球NO.1,视讯真人,电子游艺,大额快速存取款,24小时美女客服在线服务,赶快进来游戏! 可靠的赌博官网好玩有趣值得体验,为您提供在线游戏试玩、资金担保、服务好、游戏种类多、大额无忧!我问克里斯:“这样做到最后有什么报酬呢?你所做的这番努力最终会对肯塔基州真正起作用吗?这值不值得如此付出呢?”他毫不犹豫地回答:“至少对于我们来说,最大的报酬就是看到人们开始认识到创意的价值,大力创新的价值和所有因素综合到一起所产生的价值。他们开始认识到应该如何相互合作以创造创业环境和文化。在肯塔基州,在创办新型公司方面,我们看到有一股强大的行动力量要爆发出来;我们还看到很多漂移不定的创业家开始在这里扎根了;我们看到教育系统开始关注它的发展,不仅理解到创业精神在教育孩子方面具
9/4のインデックスアップデートに続いて、YSTのアルゴリズムアップデートの実行が、Yahoo!検索スタッフブログで公式発表されました。 Yahoo!検索 アルゴリズム Update Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。 先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。 規模としては大きな変動が発生しているようです。 インデックス更新で理解しがたい圏外追放の憂き目に合っていたサイトで、戻ってきたものもあります。 戻ってきていないサイトで、2,3日待っても状況が改善しなければ次のアップデート(あるかどうかは分からない)まで、そのままの状況が続くのではないでしょう
Yahooアルゴリズムアップデートによる変化と対応 Yahooスタッフブログでも発表があり、日本のほうでYahooアルゴリズムアップデートがあったようです。 まあ、毎度毎度大騒ぎなわけですが(トホホ)。 Yahooは割合と抜け道がある割に、評価のウェートをダイナミックに変えますから、翻弄されますよね。 今回の変更は、まだ良く分からんですが、前のアルゴリズムアップデートの修正があったかもなー、というか。 オーソリティサイトが有利になったような気がします。 大変動の理由は、たぶん、いくつかのタイプのリンクの評価が下がったんですヨ。それに対して、前に相対的に下げたリンク評価が上がったから、順位が戻ったようなところもあるみたいです。 憶測はこれくらいにしまして。 一部の人の煽りを真に受けない 業者さんはあんまりあーだこーだと読者を不審にさせるようなことを発表して煽るのはヨクナイと思いますヨ。 プロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く