2023年5月18日のブックマーク (3件)

  • TVer、広告200%成長 広告主が殺到する「4つの強み」 - 日本経済新聞

    2022年のTVer(ティーバー)全体の広告収入は、前年比で200%以上伸びた。TVerのユーザー数の伸び率、インターネット広告市場全体の伸び率をともに上回っており、TVerの広告収入は順調に増加していると言える」TVerで広告営業を担当する古田和俊執行役員は、こう言って胸を張る。TVerの月間ユーザー数(MUB=月間ユニークブラウザー数)は、1600万(21年1月)から2700万(23年

    TVer、広告200%成長 広告主が殺到する「4つの強み」 - 日本経済新聞
    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 2023/05/18
    30分の番組を見るのに同じCMが8回ぐらい流れたのだが。5回目ぐらいからスポンサーに憎しみすら覚えた
  • 山梨の某店にてロカボ対策でシャリを豆腐に変えた『豆腐ずし』を食べたが冷奴に刺身を載せただけの味しかしなくて最悪だった

    酒徒吉風 @syutoyoshikaze そういえば、先日山梨の某店でべた、豆腐ずし。ロカボ対策でシャリを豆腐に変えたもの。 どうべても、冷奴に刺身を載せただけの味しかしなくて、最悪だった。 何でも美味しくべれる自信はあったが、これについては「これを考案した料理人はだれだ!」と海原雄山並みにキレかけた。 pic.twitter.com/V9w0GvvwId

    山梨の某店にてロカボ対策でシャリを豆腐に変えた『豆腐ずし』を食べたが冷奴に刺身を載せただけの味しかしなくて最悪だった
    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 2023/05/18
    山梨県民にまともな寿司の作り方がわかるはずないだろう。海鮮については「マグロかそれ以外か」程度の解像度しかないのでマグロの一人当たり消費量日本一の県なんだぞ。当然「ネタの新鮮さ」という概念はない
  • 任天堂「ゼルダ」新作、遊んでわかった皆ハマる理由

    2023年5月12日に発売されたNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が人気を集めている。レビューサイトの平均点を算出するMetacriticでは、100点中96点の高得点を記録しており、各種SNSもおおいに盛り上がっている。「2023年で最高のゲーム」との呼び声も高く、販売数もかなりの数を記録するだろう。 今作は発売前から注目されており(『任天堂「ゼルダ」新作、発売前の新情報で熱狂凄い訳』参照)、発売日当日にいち早くプレーしたい人たちが会社などを休む「ゼルダ休み」もSNSで話題となった。 作では、物を運んだりくっつけたりすることのできる「ウルトラハンド」というツールが登場しており、これをうまく活用することでさまざまな物を作ることができる。木の板をつなげて橋を作ったり、丸太をつなげてイカダを作ったりというのはもちろんだが、プレーヤーの創

    任天堂「ゼルダ」新作、遊んでわかった皆ハマる理由
    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 2023/05/18
    前作ではフィールド探索の楽しさに比べ村などが退屈かなと思っていたけど、今作会う人のほとんどが前作で知ってる人なので話聞いて回るだけで楽しい。クセの強いゼルダシリーズの登場人物の魅力がさらに増している。