柳沢ユーヲのポートフォリオ Yanagisawa Uwo This page is my portfolio. メールはこちらまで E-MAIL me. poipoitechno@gmail.com ©2012-2019 Yanagisawa Uwo
日本の市の人口ワースト50www Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/03(木) 20:27:44.07 ID:SyNf4bxU0 データは2013年4月現在のもの 単位:人 50位…豊前市(福岡県)26754 49位…水俣市(熊本県)26411 48位…上野原市(山梨県)26214 47位…村山市 (山形県)25987 46位…飛騨市(岐阜県)25874 45位…江田島市(広島県)25838 44位…御坊市(和歌山県)25678 43位…養父市(兵庫県)25499 42位…江津市(島根県)25065 41位…勝山市(福井県)24829 22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/03(木) 20:37:48.83 ID:/1KOHifn0 俺、江津市在住 田舎、それはもう田舎 38:以下、名無しにかわりましてVIPがお
(L to R 佐々木氏、榎本氏) 音楽業界はもちろん、IT、Web業界をはじめ様々な方面から大きな反響を呼んできた榎本氏の連載「未来は音楽が連れてくる」。その連載もあと数回を残すところとなった。そこであとがきに代え、ネット、メディアに広い知見を持つ佐々木俊尚氏と本連載について語っていただいた。 (Jiro Honda) 佐々木俊尚(ささき・としなお) ジャーナリスト 1961年兵庫県生まれ。大阪西成・玉出で育つ。 愛知県豊田市に転居後、愛知県立岡崎高校に進学。1981年、早稲田大学政経学部政治学科入学。 1988年、毎日新聞社に入社。東京社会部で警視庁を担当した際にはオウム真理教事件に遭遇。ペルー日本大使公邸占拠事件やエジプト・ルクソール観光客虐殺事件などで海外テロも取材。 1999年、アスキーに移籍、月刊アスキー編集部でデスクを務める。 2003年、独立してフリージャーナリストに。 著
コムアイとOTOTOYがお送りする連載企画、「水曜日の淫談〜映画から学ぶエロスの神髄〜」。 はじめてこのコーナーを知った方のために説明すると、10月9日に2ndアルバム『羅生門』をリリースする水曜日のカンパネラのヴォーカリスト、コムアイが、OTOTOY編集部から与えられた映画からエロスを読み解いていくという連載です(OTOTOYでは先行配信中!! しかも高音質!!)。なぜ、この連載がはじまったかはこちらの記事を読んでもらうことにして、さっそくはじめちゃいたいと思います。 2回目となる今回の課題映画は、『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』。筋骨隆々の男たちが自分の信念にしたがい闘う姿。きっとそこにはエロスが溢れているに違いない。そんな想いからコムアイに映画を見てもらいました。しかし、結果は思わぬ方向へ。いや、なんとなくわかってましたけど…。そして、今回も映画に基づき新曲を作っていた
『天龍源一郎 酒羅の如く』(白夜書房)白夜書房から8月26日に発売された漫画単行本『天龍源一郎 酒羅の如く』が話題を呼んでいる。Mr.プロレスと言われるプロレスラー天龍源一郎氏は、プロレス・格闘技界でもトップの酒豪として知られ、そんな氏の酒豪エピソードを漫画にしたのが同書。ドラマ化もささやかれているのだが、とある事情で映像化は無理だというのだ。 「どマイナーな作品にもかかわらず、氣志團の綾小路翔さんも読んだという話題作なんですよね。笑えるし、おまけに男だったらシビれずにはいられない作品。映像化したいという人が多いんですが、とにかく酒を飲んで飲んで飲みまくるという作品なので、青少年への影響を考慮すると地上波でのドラマ化が難しいんですよ」(テレビ制作会社スタッフ) もともとは月刊誌「BUBKA」に連載していた作品で、プロインタビュアーの吉田豪氏や、TBSラジオ「TOP5」のMCで著名なコンバッ
TOP ログイン 新規登録 ヘルプ webDICE | 映画、音楽、演劇、アートなど充実したカルチャー情報をお届けするウェブマガジン webDICE 骰子の眼 TOPICS イベント告知 アクセスランキング | プレゼント/応募 | Twitter | Facebook エラー 存在しない日記です。 トップページへ戻る webDICEについて webDICEとは 運営会社 Developed by O'keeffe ご利用にあたって 利用規約 個人情報保護方針 ガイドライン お問合せ・リリース送付先 著作権について 広告について DICE LINK YouTube Flickr Picnik Google Maps UPLINK MARKET UPLINK メールマガジン RSSを取得 Twitterでフォロー iGoogleに追加 Copyright ©2010 UPLINK
【画像】 資生堂がメイクアップで「ジョジョ」のキャラクターを完全再現! 1 名前: 張り手(岡山県):2013/10/03(木) 16:40:14.24 ID:4EUxlkKs0 資生堂がメイクアップで、ジョジョのキャラクターを再現!アラーキー撮りおろしの滝川クリステルらの写真も 資生堂が「資生堂銀座ビル」のオープンを記念し、2013年10月4日(金)から10月9日(水)までの5日間、 展覧会「Japan Original Beauty(ジャパン オリジナル ビューティー)」をビル3階の花椿ホールで開催 する。「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターを題材にしたヘア・メーキャップ写真19点に加え、荒木経惟 撮りおろしによる、美しく生きる女性の肖像10点が展示される。 荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーション作品では、資生堂の美容分野社員 の頂点「資生堂ビューティートッ
8ビットポップユニットYMCKが実に4年ぶりのアルバム『FAMILY DAYS』を10月2日にリリース。彼らが過ごしてきた日々の葛藤と、現在の思いをそのままパッケージした新作についてじっくりお話を伺いました。また、インタビューとともに『秋に聴きたい曲』と愛用品もご紹介。実りの秋にふさわしいボリュームたっぷりの内容でお届けします。 僕らが過ごした日常そのまま ――4年ぶりの新作。アルバム名『FAMILY DAYS』も含め、YMCKの日々が反映されている作品だと感じました。 除村 そうですね。割と辛い4年間でした。思うように活動ができませんでしたし、自分たちが動かないと何もかもが止まってしまう、外的刺激もなくなるのだと肌で感じたんです。それに、かなり音楽業界全体を取り巻く状況や、雰囲気に飲まれていた部分があったと思います。 ――音楽が売れなくなっている昨今の状況は、アーティスト側にも深い影を落
アメリカ音楽史 ミンストレル・ショウ、ブルースからヒップホップまで (講談社選書メチエ) 作者: 大和田俊之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (53件) を見る 大和田 俊之のアメリカ音楽史読了。 アメリカ音楽というのは他者に偽装することである。黒人が白人のふりをしたり白人が黒人のふりをしたりと単純な構造もあるが、ヨーロッパ社会においてあまり良い印象を持たれていなかったユダヤ教徒が白人になるために黒人の仮装をしたり、白人が黒人を演じていたのにいつのまにか黒人がその役割を担うようになったり、他者に"偽装する"というテーマで複雑に互いの文化が混淆していく構造がある。 1950年代に入り、ビルボード誌のチャートでそれまでみられなかった動きが目立つようになる。当時の業界はポピュラー音楽の三
全編読了。他の論文がいわゆる「言説分析」だとすると、EMっぽい木下・緑山論文やある実践の可能性条件をも問うような佐藤�(哲)論文やハッキング・ベースの石井�論文は記述している水準が変わってくるよなと思ったら、赤川さんが終章で似たようなことを書いていた。 方法としての構築主義 作者: 中河伸俊,赤川学出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2013/09/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るトウールミンのこの本、いつの間にか翻訳出ていたんだ。知らなんだ。議論の技法 作者: スティーヴン・トゥールミン,戸田山和久,福澤一吉出版社/メーカー: 東京図書発売日: 2011/05/13メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 588回この商品を含むブログ (12件) を見る
コーヒーの魅力の1つは香りですが、コーヒーセットを使い抽出して飲んでみると、専門店で出されるもののような香りが出ないことがあり、その原因の1つは豆の鮮度。コーヒー豆は酸化すると味も香りも劣化してしまい、特に挽いた後は劣化が早くなります。しかし、コーヒーを抽出する直前に豆を挽けば、ある程度新鮮な味を楽しむことが可能。今回ブルボンポワントゥを飲むためにアマゾンで高評価だったハリオの「コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B」を買ったので、実際に使ってその実力を試してみることにしました。 MSS-1B | コーヒーミル・セラミックスリム | HARIO株式会社 http://www.hario.com/seihin/products_detail.php?product=MSS-1B 箱の外観は本体の写真がプリントされたシンプルなもの。 側面には製品の特徴が書かれています。 箱から取り出すと
朝夕の国道沿いは、いつも渋滞している。とりわけ、地方都市と地方都市を結ぶ幹線道路はうんざりするほど車が溢れかえり、往復にかかる費用と労力は大都市圏の電車通勤に決してひけをとらない。 一頃、いつもの道路、いつもの交叉点で、私はプジョーのロゴをつけた軽自動車とすれ違った。フランスのプジョーが軽自動車を作っているわけがないのだが、その軽自動車にはプジョーのロゴがついている。見目形はどうみてもワゴンRなのだが。 国道沿い、いわゆるファスト風土を語る時、首都圏で暮らす人はショッピングモールにまず目を向けるようだ。あるいはユニクロ、ファッションセンターしまむら、ヤマダ電機といった店舗の看板に。確かにそれらは重要で、地方の暮らしを一変させた。けれども、そうした構築物の大前提になっているのは、どこまでも続く道路、そして自動車だ。モータリゼーションこそがショッピングモールをショッピングモールたらしめ、ロード
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く