もう終わったコンテンツだと思ってたからどうなってもいいし 誰が悪者かとか本当に心底どうでもいいんだけど みんななんでそんな興味あるかわからない 一応年齢的にはSMAP世代だけど本当にわからん だってどっちにしろいつか終わるんだぜ?
開き直ったのかこういう謝罪をする人がたまにいる。 本人は「全て自分が背負います」と男らしさでもアピールしてるつもりなんだろうけどこんなに他人の心が分からない謝罪もない。 謝罪とは倍賞を認める契約の側面もあるがそれと同じ、いやそれ以上に相手の心に訴えかけて自分は現状をちゃんと把握しています自分たちは分かり合えますと示す行為だ。 そこで「全部自分が悪い」なんて言われたらこっちはどんな顔をすれば良いのか。 こんなもの相手からすれば「はいはい金なら払いますよ。頭も下げますよ」と言ってるのと一緒だ。 1つの失敗には多くの人間が関わっている。 謝られる相手だって「自分もこの失敗を防ぐために何か出来たのではないだろうか」と悩んでいるのだ。 それを真っ向から否定するのが「全部自分が悪い」である。 言ってる側からしたら「僕が本当に悪かった。貴方は素晴らしい人間なのに僕だけが間違っていた」とでも言ってるつもり
去年車を買い、今年は暖冬だからスタットレスいらないかなと思ってたけど 昨日大雪が振って、週末にまた雪が降るということだったので 仕事柄、夜山道を走ることが多いので、スタットレを急遽、今日買いに行ってきた。 最初に国内メーカーのタイヤを勧められて見積もりを聞いてみたら結構高くて もっと安いのないか聞いたら、もうこの時期にはあまり残ってないのと 安い海外メーカーのだと、ノーマルと大して変わらないと言われたし、スタットレスは価格イコール性能と思ったほうがいいと言われ 結局、国内メーカーのスタットレスにした まあ、テレビとかなら安い海外メーカー品でもいいんだろうけど、タイヤ性能は、最悪命に関わるからね こういう部分はまだまだ国内メーカーの確かな技術の製品が求められるんだろうと思った
特定されぬよう、具体性が無く多少の脚色を交えた書き方にする。 小説や音楽他のジャンルで頻繁に更新しているあるはてなブロガーがいる。 彼の読者数は500人をゆうに超えているし、大勢からインテリや教養人だと思われている。 だが、私が知っている作家や作品にそのブロガーが言及しているのを何度か見てきたが、 全部ニワカ丸出しの意見だった。本当に浅い意見しかないので、もしかしたら、 私が知らない作品に関しても、浅い意見ばかりではないかと疑っているくらいだ。 「そのジャンルを語るなら押さえておくべき○作」みたいなテーマで書かれた記事を読むと、 そのジャンルに通じている人だったら決して挙げないような作品を挙げていたりする。 またそのブロガーは、詳しく解説せずにただ作品名を次々と挙げるだけの記事を書くことが多い。 作品名だけで読者を納得させようとしているような節がある。 そのブロガーは、はてなのホットエント
・5横並び ・評価 ☆☆☆ ・テクニカル度 ☆☆☆(ネクタイの色による分類で星1つ加点) ・中居正広の表情 ☆☆☆ ・「横に並んでも解決しないことがあった」 5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス) 作者: 間川清 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション 発売日: 2011/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 謝罪の技術 作者: 渋谷昌三 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2003/09 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (7件) を見る はじめての男の謝罪マニュアル 作者: 男の謝罪研究会 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2015/06/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る
飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ 芸能マスコミによるSMAP 解散報道は予想通りのシナリオで進んでいる。SMAP育ての親・飯島三智マネージャーを「クーデターの首謀者」と一斉に糾弾し、彼女と行動を共にしようとした中居正広ら4人のメンバーについても「今は後悔しているようだ」「土下座して詫びるしかない」などと、悪者扱い。そして、残留を決めた木村拓哉を「スジが通った行動」と賞賛しまくる──。 こうした報道がジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長の意向に丸乗りした情報操作であり、まともに論じるようなシロモノでないことはよくわかっているつもりだが、それでも、つい反応してしまうのがこの間、スポーツ紙やネットニュースでやたら使われる「恩義」という言葉だ。 中居らはジャニーズに育ててもらった恩義を忘れていた、ジャニーズあっての自分た
世界で最も裕福な所得上位62人の資産が、下位36億人の資産とほぼ同じだとする報告書を国際的なNGOがまとめ、「貧富の格差が急速に拡大している」として対策を急ぐよう訴えています。 62人は、マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏などで、日本人ではユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が含まれます。 「オックスファム」によりますと、5年前の調査では、所得上位388人の総資産が世界の人口の半数の総資産とほぼ同じだったということで、「世界の貧富の格差は急速に拡大している」と警告しています。「オックスファム」は、20日からスイスで世界各国の政治や経済界のリーダーが集まる「ダボス会議」が始まるのを前に今回の報告書を発表しており、格差解消のために、貧しい人への社会投資や最低賃金の引き上げ、大企業の租税回避への対策などを検討するよう訴えています。
ポーランド語人姓の「〜スキ/〜スキー」「〜ツキ/〜ツキー」問題を調べていて、日本語の長音符「ー」が気になって来た。世界の言語で、私が多少とも 囓った範囲では、専用独立の文字としての長音記号を持っているものは珍しいと思う。長音大好き言語としては、ドイツ語が挙げ られる。ドイツ語の場合、長音は wie、Liebe のように二重母音で表すか、あるいは ohne、wahr のように、母音の後に h をつけて表す。h はそれ自体、文字として発音される場合もある(例:hoffen)ので、長音専用の記号とは言えない。また、チェコ語のように、アクセント記号が長音記号 として 使われている場合もあるが、あくまで補助的な記号である。それ以外、たとえば英語では h を長母音の印として限定的に使う以外は、原則長音か短音かの区別は表記からはわからない。韓国語でも、姓の「李」さんは、私の体験では通常長母音で あるが、
※最初に断っておくとマクドナルドのステマじゃないし別に買ってほしいわけでもないから勘違いしないでください。 はっきり言って中途半端な謎解きゲームより面白かった。 ポートピア連続殺人事件で育った理不尽ながらちょっとずつ進んでいく感じがたまらない人は是非。 (スーパーマリオのようなリトライゲーム的な要素も高い。) この週末、嫁さんが寝込んで子供おいて買い物にも行けないから、チラシ入ってたし、子供がマリオのフィギア欲しいっていうから試しに注文してみた。 多分5年ぶりくらいのマクドナルドだった。 最初は軽い気持ちでアプリをインストールすれば簡単だろうと思っていたが、アプリの評価の低さに嫌な予感が漂った。 予想通りアプリだけではすぐにつまずいて、ブラウザと連動させながらなんとか注文できたものの、全部で40分はかかった。 何度か電話注文にしようかと思いつつ、あとちょっとで進めそうな感じが続いて結局最後
ツイッターで事故のように目に入ってしまったおそ松さん腐女子の漫画 登場人物ふたりが裸で抱き合ってやれ初めてがどうなの痛みが何だの両者とも雨の日に捨てられた子犬のようなテンションで慰め合って合体して朝チュンする短編漫画 キモすぎて泣いたんだ 生理的にウエッとなって、なぜだかツーッと涙が流れた どうして暇つぶしツイッターでこんなものを目にしなきゃいけないの オレはただおそ松さんのアニメを普通に楽しみたいだけなのに 分かってるよ、ツイッターは自分でフォローとかするんだから自分の責任って言いたいんでしょ、わかってるよ、オレが悪い でも事故のように目に入ってしまうことってあるよ、やっぱりね 18禁の画像はフィルターかかって表示されなかったりするけど、腐女子のこういうのはそれをかい潜って流れてくる ゾーニングとかその界隈で自浄の動きが強いのは知ってるけど実態は全然だよ、腐女子のみなさん そして男同士が
「あなたは運が悪いと思いますか?」 この質問に、力強く「はい」と答えそうな人が身近にいる。 実際に面接で聞かれたらテンプレ回答的に「いいえ」って言うのかもしれないけど、まあそれは置いといて。 しょっちゅう「私は運が悪い」「出掛けるといつも悪いことが起こる」「最初から最後まで楽しかった外出などない」と言っているような人だ。 よく言っていることとしては、以下のようなことが頻繁にあるのだそうだ。 何かと順番を抜かされる、ぶつかられる、舌打ちをされる、ジロジロ見られる、改札がエラーを起こす、コンビニで箸やストローを忘れられる、 店員を呼んでもこない、注文が忘れられる、注文を間違えられる、わざわざ念を押したオーダーも通ってない、店の予約が出来てない、 初めて入った店で案内された禁煙席に空調の関係で喫煙席からの煙が流れてきて予定より早く席を立つことになる、急ぎたい日には遅延・渋滞、 近くの席にうるさい
基本は同じでも他県とは別物の鹿児島王将 「餃子の王将」と聞けば「全国チェーンの餃子や中華料理のお店」と思う人も多いでしょうが、実は、鹿児島県の「餃子の王将」は他県とは違うということをご存知ですか? 今回は鹿児島の「餃子の王将」と他県との違いを教えてもらうべく、鹿児島王将吉野店にお邪魔させていただきました。 看板のデザインは京都王将と同じです オープンキッチンにカウンターのスタイルは創業当時から オーダーはお客さんが伝票に書き込むスタイル 鹿児島市と霧島市、そして宮崎県宮崎市に現在9店舗、鹿児島王将が運営する「餃子の王将」は創業38年。京都に本社を置く「餃子の王将」に勤めていた、常務取締役・稲盛さんの義姉の弟さんが、南九州のみでの出店を許されて独立したことに始まります。(しかも稲盛さんの長兄は京セラ名誉会長の稲盛和夫さん。独立の際にもバックアップがあったそう)なので「調理の基本は京都(王将)
去年、一年以上温めていた渾身のネタで増田デビューしたら、一日で500ブクマ集めました これはいけると思ってもう一つ自信のあるネタを投入したら0ブクマでずっこけました その後毎日ちょくちょく書いていますが、200ブクマ越えがふたつ、100ブクマ越えもいくつかあるものの基本的にほとんどの記事が0ブクマ、スマッシュヒットで10〜30ブクマといった感じです ブクマ数目当てに活動すると、ネタの鮮度や投稿時間帯、タイトルの惹きの強さ、対立煽り要素などなど、匿名とはいえ通常のクソブログを運営していくのと同様のことに注意を払う必要が出てきます それではもう増田である必要性がありません どうせ書くなら自分にしか書けないことを自分らしく書くべきだと思います 過酷な引きこもり活動のあと、パキシルを飲むために水をコップに注ぐときにしか使わなくなったワンルームの台所の、ときおり明滅する蛍光灯に照らされた冷たいフロー
「悪いなのび太、このゲームは3人用なんだ」 仲間はずれにされたのび太はドラえもんに泣きつく。 言わずと知れたスネ夫の意地悪である。 もし、こんなストーリーだったらどうだろう。 「新しいゲームを買ったんだ!」 4人してスネ夫の家に向かう。ゲームのコントローラーを渡される。 新しいゲームに期待が高まるのび太。 しかし、コントローラーは本体に接続されておらず、ゲームができない。 他の人はのび太の様子に気づいていないようで、ゲームに熱中している。 「次負けたやつはスネ夫のママにジュースもらってこいよ〜。」 のび太はいたたまれず、泣きながら帰った。 次の日しずかちゃんに言われる。 「のび太さんは昨日いつ帰ったの? 体調悪くなった?」 こんな場はいつでも発生しうる。 そう、土曜日の新年会のように。
べつに嫌味が言いたいとかではなく、率直な疑問なのだけど、「どうでもいい」や「割とどうでもいい」ってタグをよく見かけるけど、どうでもいいのにブックマークするっていったいどういう心境なの? 「やれやれ。どうでもいいぜ。ポチッとな」 いやいやいやいや!どうでもよくないじゃん!どうでもよくないんじゃん! ブックマークしてコメントするくらいの興味って(割と)どうでもいいことなの? 君たちは割とどうでもいいことに対していちいちコメントして生きていくの? 「ああまったく割とどうでもいいぜ。でも俺はこう思うぜ。割とどうでもいいと思ってるけどな。ンハーッ!」 あるいはこれは照れ隠しなのか? 「コメントしたいくらいにはどうでもよくないのだけど、こんな話題に対してどうでもよくないと思っていると知られたら恥ずかしいから『どうでもいい』ってことにしておこう!」ってことなの? 小学生か! あるいは「この記事はどうでも
しばらくしたらポスドクになる予定の者だけど、ちょっとぼやきたい。 少し前にどうしてもやる気が出なくて、一日中「サービス残業」とか「労働ダンピング」とか、その他類似するキーワードで、はてブを検索して、記事とかコメントとかを読んでいるだけの日があった。はてブコメントでは、サービス残業に対して批判的な内容が多く、中には、サービス残業をする人は犯罪者というようなコメントもあって、それにも星が沢山ついて人気コメントに上がってきていた。 そんなのを読みながら、ある出来事のことを思い出していた。二年ほど前に、ある日本人研究者が新しい多能性幹細胞の作り方を発見したというニュースがあった。最初の記者会見の中で、確か、彼女は休日も含めて毎日12時間研究室に居るというようなことを語っていたと記憶している。そのことについて否定的なコメントは、自分の観測範囲内では見当たらなかった。当時、彼女は主任研究員の地位に居た
アイマスやラブライブがアイドル業界の影をあまりにも描かなさすぎたせいでSMAPがリアルでその役回りをやってしまうことになったじゃないか これまで考えていたのとは全く別の意味で、やっぱり9.18は転換点だったな あそこで765プロとプロデューサーとジュピターと黒井社長のセックスありドラッグありのドロドロの抗争が公式に始まっていたらラブライブもいまみたいな方向には向かわなかっただろうし、リアルアイドルは光であり続けることができたはずだ 下半身がだらしないのも薬でおかしくなるのも死人が出るのも札束で頬を叩いて土下座させるのも、いつもリアルアイドルの仕事だ こういう危険なのはフィクションというサンドボックス内だけでやってくれないと現実世界の関係者にはいい迷惑だ ということは結果的にフィクションはキラキラかがやく夢のようなステージという、現実に目が曇った我々に見えていない世界を見せてくれていることに
あんなにはまってたのに、やっぱり半匿名なのでどうしても書けないことが多くてしんどかった。 書けないってのは、やっぱりこれ見たらどう思うかなって反応が予測できるのがあったから。 繋がりが増えれば増えるほど地雷が増えて言えないことが増えていく感じ。 これいったらこのグループの人はウケるけど、コッチの人は多分嫌がるだろうなーと思うと、踏みとどまらざるを得なくなり、そうすると言いたいことも言えないこんな世の中はー状態になり。 後、正論と成人君主みたいな発言しか出来ないってのも辛かった。そんなにお前ら全員がそんなに全部のルール守ってんのかよっていう。Youtubeで権利侵害された動画見て喜んでんじゃん、っていう。 いやー離れてROMになったら気楽だわ。
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