テレビつけると毎日のようにヒノノニトンとかいすずのトラックとかのCMやってるけどさ、あれ見てトラック買ったよって人いるの? 正直一般人にトラックの宣伝する意味がよくわからないんだけど、あれだけ広告うってるってことは、それなりに買う人もいるってことなんだろうな。
テレビつけると毎日のようにヒノノニトンとかいすずのトラックとかのCMやってるけどさ、あれ見てトラック買ったよって人いるの? 正直一般人にトラックの宣伝する意味がよくわからないんだけど、あれだけ広告うってるってことは、それなりに買う人もいるってことなんだろうな。
激アマ批評でおなじみの自分なので 前評判よくなくても意外とよかったよ感想をしようかなと思って見たがやっぱ無理。 だから俳優を声優に使うなら上手いやつ使えってみんな言っただろ!主演二人とも下手! というのはおいといて 話、演出ともに「ハァ…へぇ…あ、そうですか」レベルのところに主演二人の下手さと素人の劇中歌でとどめをさした感じ。 映画を三流にも四流にもしてしまった。 いや、もともと声が違っても三流だった気がする。 岩井作品はファンではないが、岩井は見えない空気を画面に映し出すのが得意。 それがアニメにはあらわされなかった。というかこれはある種、実写だからそれが見えるのが凄いと言う話であり なんでもない空気に色や柄がある、をアニメでやってもなんの新鮮味もない。絵なんだから当たり前だ。 企画者は岩井にごめんなさいしなさい。 あと元作品は見てない小学生から変えた意味も見いだせず。 小学生なら納得で
やみくもに階段を登って、そこがバス停の真ん中でも、無理やり道路を渡らないで下さい。 そこは渡って良いところではありません。 登ってきた階段を引き返し、正しい階段を探して下さい。 新宿に良く来る人は誰でも一回は間違えるところです。 そういうことをしてると、初めて新宿にやって来た人みたいで、物凄く田舎者くさいですよ。
ムームービーの内容に関しては散々言われてるので置いといて、"牛乳石鹸"を叩く男は実際に家事育児分担なんてしないから結婚したら苦労するよって話をする。 共働きなのにこの男はゴミ捨てくらいで不満なのかとか誕生日に飲んで遅く帰ってくるとかありえねー!奥さん可哀想〜 と同じ口で 石鹸みたいな消費財の買い置きって、奥さんがスーパーで買っておくケースの方が圧倒的に多いよね?パパが自分で石鹸だけ買いに行くか?(行かないよ)ちゃんと市場調査やってんのかしら、電通。ターゲティング失敗してるぞ。と え。石鹸の購買決定者は母親なんだからってさ、家事は女がやるものっていう潜在意識なら父親は仕事できてりゃいいじゃん。なんで叩くの? でも実は彼らの脳内で矛盾していない。 というのも、彼らの主張する 今の時代共働きが普通で男も家事育児分担すべきとは"意識"のことであって、行動に起こすことではない。 僕リベラル〜男女平等
山行の帰り(山歩きと言ってもハイキングレベルだったが)、10人程度で或る食堂に入った。 山の先輩が、出てきたサラダ(数人前)にいきなりマヨネーズをぶっかけた。 サラダのほぼ全域に、だ。 給仕のおばちゃんがサラダと一緒にマヨネーズのチューブをポンと置いて行ったやつだ。 俺は反射的に「あっ!」っと言ってしまった。 すると先輩は「なんちょーねー、なんちょーねー」と悪びれた様子もない。 何ともないと思ってんのはあんただけだよ。 少しは周囲に気を使うべきなんだよ。 マヨネーズは誰でも好きだと思っているんだろうな。 俺は大っ嫌いなんだよ。 結局一口も食べていないサラダの代金まで割り勘にさせられる、理不尽だ。
本当にそうだと思う。 最近できた友人が、したいことをひた隠しにして自分が苦痛を感じる方向へ走ったり、何事も起きないようにと人を近づかないように過ごしている傾向があることが分かってきた。 プライドがあって人に頼めないとか、謝罪できないとか。 本人が本当にそれ(私が友人の望み通りに友人と距離を置いたり)を望んでないことは、私に対して「なんであの時ああしてくれなかったの?」と後から言ってくることでわかる。 かといって、私が手を差し伸べても何が目論見だと言わんばかりの態度。 なのに結局は、「私と友人でありたい」し、「友達が欲しい」し、「幸せになりたい」し「助けられたい」のだ。 それを正直に伝えたりすればいいのに、まどろっこしい伝え方や感謝も謝罪もないとこちらも全然やる気をなくしてしまう。 プライドやそういった邪魔なく、自分がそうしてほしいから、そう生きたいからという理由でいいから、何かしらのアクシ
本来は公開するもんじゃないんだろうけど、メモを見直してなんだかじわった 初回:入口まで 指1本ならそれなりに入ったのに、ナニになった瞬間「無理無理無理殺す気か」と感じた。ほとんど入ってないのに血が出た。生殖行為に痛みが伴うってマジで生物として未発達だと思う。 2回目:1/3くらい 結構入る…と思いきや、入りきってないナニの余りを見て「無理だわ」と悟る。「人類まだまだ進化の余地ある、無痛にしてほしい」って言ったら「1万年後にはなってるかもね」。その頃には死んでるわ。 3-4回目:2/3くらい 入れるのは無しで、慣らしのために間隔開けてからやったら割と入った。しかし激痛。そりゃ出産で亡くなる人もいるわ、と思いました。 5回目:4/5くらい←New! 「最初と比べたら進歩してるよ」と褒められた。そしてやはり痛い! 深呼吸? リラックス? 無理です。ここまで入らないとまるで自分が半人前の人間みたい
15年位前に買ったオーブンレンジがついに壊れたのでヨドバシに新しいオーブンレンジを買いに行った。 「特に料理はしない」「トーストが焼けて弁当や冷凍食品が暖められればいい」という条件を店員に伝えたら最新型の3万くらいのシャープ製のオーブンレンジを勧められた。 事前の説明で「内部に鉄板を入れてその上に食パンをのせます。トーストは両面焼きの設定があって、一定時間たったら裏返してください」と言われて 「いや、面倒くさいので片面焼きで出来ますか?」と言ったら 「まあ普通に焼けば片面でも出来ますよ」と言われて、じゃあいいやと思って購入。 で、実際焼いてみたら鉄板が熱くて触れない。しょうがないので近くのふきんで鉄板をずらしてパンを取り出しているのだが、これが毎回めんどくさくてしょうがない。 前のオーブンレンジだったら鉄板自体が無くて、そのまま中にポンと置いて5分焼けばそのままパンだけ取り出せたのを、鉄板
ミクシィがプロスポーツ参入!…楽天、ソフトバンク、DeNAに続き 2017年8月18日5時0分 スポーツ報知 プロ野球参入で成功した楽天 スマートフォン向け大ヒットゲーム「モンスターストライク」などで知られるIT大手「ミクシィ」(東京・渋谷区)が、2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、プロバスケットボール・Bリーグやサッカー・Jリーグなどプロスポーツ界に参入する構想が17日、分かった。同社の持つIT技術を生かし、スマートフォンなどを通じてファンとの距離を近づける取り組みを計画。Bリーグでは、チームへのスポンサー支援やリーグビジネスを展開する。また、同社が主体となるスタジアム・アリーナの建設構想も判明した。 国内大手のIT企業「ミクシィ」がプロスポーツ界に“参戦”する。本格的なスポーツ界での取り組みは同社では初めてとなる。 構想によると、Bリーグの試合に来場したファンが楽しめるような
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