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2014年3月15日のブックマーク (4件)

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Anodyne 2 is looking very cool and very weird. In a video released this week, developer Sean Han Tani revealed that the game’s 2D and 3D worlds are connected by a mechanic that asks the player to shrink down and “clean” the inside of enemy bodies. Anodyne 2 will release in 2019.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • イマジナリーラインの問題は、客のことを考えているかどうか、という問題です。 | マンガ一巻読破

    ・イマジナリーラインが話題になっていた様ですが、これは、連続性の高い映像の世界における、観客が混乱することを避けるためのカメラ位置のルール、原則であると思います。 ・映画の場合、筋と関係ないところで観客がひっかかってしまうような、余計なことは基的にはしないことがベストです。ん?と頭の片隅に疑問が浮かぶと、観客は映画に没頭できません。でも映画は時間とともに進んでいってしまうものなので、観客は置いて行かれます。イマジナリーラインを越える演出は違和感を覚えさせることが多いですから、避けるのが基です。昔の韓国ドラマは、そういう基無視の演出が多かったので、気持ち悪がる人もいましたし、素人扱いされていました。 ・イマジナリーラインはわかりやすくいえば、カメラ位置を動かさない、ということにある程度言い換えられます。カメラの位置が観客の視点だと思えば、このルールを守っている映像が見やすいのは明らか

  • OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(前編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第1回 / GameBusiness.jp

    ゲーム業界のデファクトスタンダードとなった画像最適化ツール「OPTPiX imesta」を筆頭に、2Dスプライトアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」、3Dキャラクターを組み合わせて漫画が描ける「コミPo!」など、幅広い製品展開を進めるウェブテクノロジ。しかし、当初からゲーム業界に関係があったわけではありませんでした。連載では代表取締役で創業者の小高輝真氏と共に、社史と業界の動向を振り返ります。 ■社名にこめられたメッセージ ウェブテクノロジは大学院の卒業直前に立ち上げた会社です。1991年2月創業なので、今年で24年目になりますね。おかげさまで社員数も29名に増えて、アルバイトも含めれば34〜5人の規模にまで成長しました。画像最適化ツールの「OPTPiX imésta」シリーズはゲーム業界だけでなく、カーナビの開発やBS/地上デジタル放送用など、幅広い分野で

    OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(前編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第1回 / GameBusiness.jp
  • プログラマの心の健康

    目次 はじめに 情報不安について 人の話を聞くこと 寝てから考えよう わ・ざ・と、ゆ・っ・く・り・、や・っ・て・み・よ・う ロビンソン式悩み解決法 驚き、最小の法則 むしょうに腹が立つあいつのこと あなたは、そのままでいいんです はじめからやり直したい症候群 人から信頼されるためにはどうしたらよいか トラブルがチャンス あなたはひとりではありません あなたのための聖書の言葉 ぜひ、感想をお送りください リンク集 更新履歴 はじめに 私はプログラマです。 プログラムを書いて生活の糧を得ています。 プログラマというのは精神的にも肉体的にも過酷な仕事だと思われています。 夜遅くまでディスプレイに向かい、 キーボードを叩き、ジャンクフードをべながらバグをとる…そんな職業だと思われています。 確かにそういうところもありますが、プログラマも人間です。 不健康な生活を長いこと続けることはできません。