タグ

ブックマーク / www.ex-ma.com (1)

  • POPが重要な3つの理由|消費者は買う理由がわからなければ買わない

    水戸の山新さんの社員研修 今日は茨城県の水戸に社がある、山新さんの社員研修です。 山新さんは、茨城県を中心に30店舗くらい、ホームセンターを展開している会社です。 もう8年間くらいやっているのですが、毎回思うことがあります。それは、 「POPって大切だな」ってこと。 小売店の売上にかなり影響が出ます。 毎回、セミナーを受けた社員が、店に戻って実際にPOPを書いてみて、その結果を報告しています。 どういう考え方で、どういう意図をもって、つくったのか。 POPを設置してみて、どんな結果が出たのか。 そういうことを報告して、それを部が選択編集、各店舗で共有しています。

    POPが重要な3つの理由|消費者は買う理由がわからなければ買わない
  • 1