若者の意識は社会の変化を敏感に反映するといわれている。最新の厚生労働白書を見ると、若者の仕事に関する意識は2000年を境に大きく変化したことが分かる。2000年は日本社会の本質的転換点だったのかもしれない。
内田樹先生が相変わらずよいことを仰っているので、ご共有です。 身体が攻撃性を抑制し、脳が攻撃性を煽っている まず、人間の攻撃性に対する、非常に重要な指摘。 これ、よく逆に受け取られているけれども、最終的に人間の攻撃性をドライブしているのは身体じゃなくて脳なんですよ。身体っていうのは、どこかで抑制してるものです。(中略)勘違いしてる人多いけど、身体が攻撃性の培地であって、理性がそれを統御しているというのは嘘なんです。 この引用部分だけだとわからない人もいると思うので、たとえば実例を一つ。ミスター・ビーンの短編コメディ「Swimming Pool」を題材にしてみましょう。 この作品のなかで、ビーンはプールの飛び込み台の上に立ち、全力で怯えます。ここ、マジで笑えます。 後ろには子どもがニヤニヤと待ち構えています。 頭では「かっこよく飛ばなければいけない」と考えているのに、どうしても身体がビビって
これらの偽ツールは(機能的には)ほとんど進化は無いようですが、侵入方法は短期間で大きく進化しています。ウイルス対策ソフトの更新が追い付かず、感染してしまう可能性があります。 しかし、感染した場合でも(感染後のパターンがある程度同じなので)今の所はコツが解れば何とか手動で駆除できる感じです。 偽セキュリティーソフトのデータベースサイト ・S!Ri.URZ (英語サイト) 2006年~現在までの、偽セキュリティーソフト・HDD修復ソフトの一覧を掲載しているサイト。既知となったツールは、赤字で解除コードが記載されています。(解除コードの入力方法はツールによって異なる。ヘルプ欄のregisterまたはメールアドレス欄に入力するものが多い ) コメント欄:風見鶏さんの情報を元に、上記サイト発見しました。ありがとう。 サイト内関連ページ メインPCがウイルスに感染 1・・・こんな風になりました 2・・
ゲームには記録に残しておきたい名シーンがある! mmbiが提供するスマートフォン向け放送局“NOTTV(ノッティーヴィー)”において、2013年10月3日より、新ゲームバラエティ番組『ゲームアーカイバ―』の放送がスタートする。 この番組では、誰もが熱中し、忘れることのできない名作から、カルト的人気を誇った作品まで、時代を問わず、ありとあらゆるゲームの「○○の瞬間が見たい」「あの裏技が見たい」「超難易度で最速クリア」という名シーンを“アーカイブ”! さらに、ゲームの「あるある」「うんちく」「都市伝説」も! もちろん最新作も、どこよりも先にプレイしてアーカイブ化! ゲームについては誰よりも詳しいと言い張るリーダー・狩野英孝を筆頭に、ゲーム愛に溢れたメンバーが、ゲームのアーカイブのために身も心も捧げる! さぁ、ゲームの偉大なる歴史にいま触れよ! 【番組概要】 ◆番組名:ゲームアーカイバ― ◆放送
1976年熊本県生まれ。1999年メーカー系列会社に就職、面接時に書いた『未来の履歴書』の通り、同社Web周辺の全デザインとサーバ設計、全世界で機能する部品発注システム、ミシンとネットをつなぐ特許技術発案など、ひと通り実現。2009年独立。開発者、そしてAR三兄弟の長男としての顔を持ちつつ、ユニークな文体で作家としても活動。2013年、情熱大陸出演。編集者 佐渡島庸平と発明マネジメント会社トルク設立。作・演出・開発をつとめる舞台『パターン』を成功させるなど、ふたつの意味で活躍の舞台を拡張している。 株式会社バーグハンバーグバーグ 代表取締役。 バーグハンバーグバーグの突き抜けた笑いに憧れる人は大変多く、既にバカ企業のブランドを確立している。あたまゆるゆるインターネット『オモコロ』の創始者。全力で非生産的なことに取り組んでいる。 企業理念は「がんばるぞ!」。 早稲田大学在在学中より広告写真家
Migemo とは? Migemo はローマ字のまま日本語をインクリメンタル検索するため のツールです。かな漢字変換をすることなく日本語のインクリメン タル検索を快適に行うことができます。 新着情報 2004-06-28: 関連リンク集に fub と XUL/Migemoプロジェクト を追加しました。 2004-01-28: yoshi223氏による MigemizeExplorer が公開されました。 Windows の「エクスプローラーにおいてローマ字入力のみで日本語 ファイルをインクリメンタルに検索/選択することを可能にする」 ツールです。 2003-05-29: Migemo 0.40 を公開 連文節の検索に対応しました。 C/Migemoに対応しました。 Emacs側でのキャッシュに対応しました。 (白井秀行さんによる改良) Ruby 1.8 でも動くようにしました。 その他、細
実際に関係者から聞いた話なのだが、いま、底辺のソーシャルゲーム会社は大変なことになっているらしい。底辺じゃない会社もそれなりに大変なものかも知れないが、底辺の会社はそれどころの騒ぎではないようだ。 まず、プログラマーの力量に合っていない。 「ソーシャルゲーム(の開発を)舐めんな」みたいな話は大手の開発会社のプログラマーからよく聞くが、人数がある日突然何万ユーザーも増える。このへんの流入する人数の調整が利かない。 もともと何十万人規模の接続をさばくには、MMORPGなどのオンラインゲームよりもシビアであり(普通、MMORPGでもワールドがわかれていて、1つのサーバーの常時接続人数は数千人規模に収まるので)、大人数になったときにうまくスケールアウトするように設計するためには、ゲームシステム自体がそのへんを考慮してうまく練られていないといけない。 ところが、底辺ゲーム会社だと、社長がそのへんの理
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T01677.htm これに同調するアホどもは、下の記事を声に出して読め。 http://nueq.exblog.jp/20276833/ エスカレーターは歩くものッ! ここまで情けなくなった日本人 追記 : エスカレーター・キャンペーン始まる 7月 メーカー・鉄道連携の見事な責任回避行動 ! 8月7日 追記 このブログエッセイが、4月12日。 7月に入って、エスカレーターメーカー、鉄道会社が 一斉に責任回避行動に入った模様です。 「 エスカレーター キャンペーン 」 で検索してみて下さい。 見事な責任回避キャンペーンを展開しています。 よっぽど、恐れを為したらしい。 なんとも哀れな骨抜きニッポン人 ( にほん人ではない ) の へなちょこ根性
私の親は、親ばかなほど私を褒めて育ててくれた。「かわいい」「かしこい」「天才」だの。でも私は自己評価が低い。今は、なりたい自分像になれてないのが時々つらく、苦しい。だいたいは、それを目標として頑張ってる。でもやっぱり疲れるときもあって、そんな時は本当に落ちる。生きてる価値なし、と。それは自己評価が低いからなんだ、って思った。今のままの自分じゃ、生きてる価値がない。自分がただそこにいて、生きてるだけじゃ価値が無いって思ってるんだ。特に優れていない自分は、社会に不必要だと感じるし、そういう自分の存在が許せないんだと。だから、自分の存在を許せるようになるために社会で胸を張って歩けるようになるために自分が理想とする姿になりたい、と思ってるんだと思った。私は周りの人には、「きみがただそこにいるだけでいい」って思ったり言ったりしてるのに自分に対してはまったくそうは思えない。 私は自己愛が異様に強いのか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く