なんか面白くなって色々やってたら無駄に時間かかってしまったので、コードとコードの解説についてはモチベーションが上がった時に。 スタート地点はこんな感じです。プレイヤーの子オブジェクトとしてカメラがくっ付いている、Unityでは良くあるパターンです。 ちなみにカメラ境界線もカメラの移動予測地点移動も無くすとこんな感じ。よくある pic.twitter.com/8mhTgWmD4a — 椿 (@tsubaki_t1) 2015, 9月 27 カメラの移動範囲を制限しようと思いましたが、StandardAssetsのUtilityにCameraFollowなるコンポーネントがあり、これがカメラの移動範囲を制限する機能だったのでそのまま拝借。 類似品にFollowTarget(3D用の対象を追跡するコンポーネント)やSmoothFollow(FollowTargetをスムーズにしたもの)Follo
![【Unity】2Dカメラを制御する奴を試作した日記 - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9dc8ed4270cfb5e044fd8f27f66b83a305189c3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftsubaki_t1%2F20150928%2F20150928042041.gif)