Mr. Dylan has put his words out into the world in vessels with too many dimensions to be broken down into elements: as songs. Think of a song as thrillingly alive with the furies of creation, discovery and experiment, with the resolution of each verse reaching a pitch of such insistence, humor and force that the next has to push further or die. Think of “Highway 61 Revisited,” from 1965 — a song t
この作品には、今日からみれば、不適切と受け取られる可能性のある表現がみられます。その旨をここに記載した上で、そのままの形で作品を公開します。(青空文庫)
日時:2016年7月10日(日)14:00 - 16:00 会場:立命館大学衣笠キャンパス 以学館23号室 筋肉と自己──スタローン論序説 三浦哲哉(青山学院大学) シュワルツェネッガーとアトミック・マッスル──90年代アメリカ映画における筋肉表象の変容について 入江哲朗(東京大学) 筋肉的無意識──身体における力の表象と媒質としての筋肉 畠山宗明(聖学院大学) 【コメンテーター】千葉雅也(立命館大学) 【司会】三浦哲哉(青山学院大学) 三浦哲哉氏の発表は、シルヴェスター・スタローン主演映画、とりわけ『ロッキー』と『ランボー』シリーズにおける筋肉表象の考察をつうじて《表象の筋肉》という考え方を提唱した。それはフロイト的《刺激保護》としての筋肉であり、スタローンが追究したのはまさにこの表象の筋肉として自らの肉体を造形することにほかならず、そこにこそスタローンの歴史性があることが主張された。
この原稿は、応用哲学会第二回年次大会(北海道大学)ワークショップ「マイノング主義再考」で行った提題「存在と非存在の彼方へ:マイノングの対象論」の原稿を改稿したものです。引用・参照をしていただいでももちろん構いませんが、その場合、2010/2013年の草稿であるということと、ファイルのURLおよび最終アクセス日を明記してください。 なお、この論文をより完成度の高いものにする計画を私はまだ捨てたわけではありませんので、コメント・批判・疑問・出版のお誘いなどの連絡は大歓迎です。 *文献表の不備を訂正したファイルをアップロードしなおしました(2013年11月27日21時58分)。
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