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2011年9月16日のブックマーク (10件)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    i196
    i196 2011/09/16
    こんな女子は嫌だw
  • PSVITAは、スタートダッシュが大事で、3Gモデルをメインに売る

    i196
    i196 2011/09/16
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The product, which ZeroMark calls a “fire control system,” has two components: a small computer that has sensors, like lidar and electro-optical, and a motorized buttstock.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    i196
    i196 2011/09/16
    APIが全開放されてアプリがどんどん出てきてから本気出す
  • 「Androidユーザーの急増で一番わりを食ったのは・・・?」 - Asymco - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    昨日、市場調査会社のコムスコア(comScore)が欧州5ヵ国 -- フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリスでのスマートフォン普及動向やメーカー/OS別の導入台数シェアなどに関する調査の結果を発表していた。このレポートの見出しは「Androidが過去12ヶ月間でものすごい成長(phenominal growth)を遂げた」というもので、おそらく米国での調査でも似たようなものになっただろうと思わせるものだった。またこの調査結果では、グーグル(=Android)の明らかな増加(16.2%増)に反比例する形で、Symbianのシェアが減少(16.1%減)している点も目を惹いた。ただし、コムスコアが発表したこのデータが伝えているのは、実はそれほどシンプルなものではない。 市場でこの1年間にどんなことが起こっていたかを理解するためには、特定部分のシェアの変化を見るよりも、消費(=販売)台数と

  • コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつある

    というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課

    コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつある
    i196
    i196 2011/09/16
    へー、ドラコレに興味出てきちゃったわ
  • TGSでPS Vitaたんを軽~くこねくり回してきた!! (1/2)

    9月14日のPS Vita発表に続き、東京ゲームショウ2011ではPS Vitaの試遊台が80台以上用意されるとあって、ビジネスデイといえどPS Vitaをチェックするという人ばかりだった。もちろん、新し者好きの巣窟たるASCII.jp編集部も漏れなく、PS Vitaたんをさわさわしにいくお!と超やる気。ということで、超偏った東京ゲームショウ2011レポートをお送りしよう。 基調講演でもPS Vita 筆者はセガ信者なので、毎年毎年毎年毎年毎年、今年こそセガの新ハードがサプライズで出てくるという妄想を捨てていない。といっても、新しいものは好きだし、新ハードは妄想を加速させてくれる。触りたい分解したいお風呂で遊びたい!! なんてことをよく知るASCII.jpから「超まじめにガジェットを愛する貴様は、超まじめの巣窟たる基調講演を見てくるのだ」という指令が下ったので、まずは基調講演の様子からお届

    TGSでPS Vitaたんを軽~くこねくり回してきた!! (1/2)
    i196
    i196 2011/09/16
  • eightbit.jp

    This domain may be for sale!

    eightbit.jp
    i196
    i196 2011/09/16
    Androideってなんだw
  • グリー田中社長「ソーシャルゲームより家庭用ゲームの方が面白そう、さっそく予約したい」 : はちま起稿

    幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のゲーム展示会「東京ゲームショウ2011」で15日、SNSサービス「GREE(グリー)」を運営する同社の田中良和社長が「ソーシャルゲームが巻き起こすパラダイムシフト」と題した基調講演を行った。 田中社長は今後5年間、世界中で爆発的なスマートフォンの普及が見込まれる中、10億人が利用できるサービスを作りたいと抱負を語った。また家庭用ゲームとソーシャルゲームの対立のような論調には疑問があると語り、両方の良さを生かそうと呼びかけた。 田中社長はソーシャルゲームの流行は「通信」「流通」「販売」という3つの革新と表裏一体で進んだと分析。今後は電話・デジカメ・パソコンなどのコンピュータを用いた製品がスマートフォンに機能統合され、大量生産によって価格が劇的に低下し、全世界に普及するという見通しを示した。 「GREE」のゲームは基料無料のアイテム課金方式が中心で、

    i196
    i196 2011/09/16
    「家庭用ゲームとソーシャルゲームの対立のような論調には疑問がある」って、この人がその論調の火種だと思ってたんだがw
  • TechCrunch

    Gaza, despite being one of the most economically challenged regions in the world, has ironically always been a tech hub — not only for Palestine and Palestinians, but for the world: internationa

    TechCrunch
    i196
    i196 2011/09/16
    こういう所に意識が向いてるってのが良い兆候
  • 受験に失敗する家庭の典型例3つ

    塾講師の人から聞いた話。 追記 :ごめんなさい、小学校受験って書いたけど書き間違い。中学受験の話だよ!・・・いや、ほんとにごめんなさい。恥ずかしいです。 1 自分の子供を家だけで囲い込むとほぼ失敗する。 特に、友たちを敵視するような発言をしている親の子供が合格する可能性は低い。 2 「勉強のカリキュラムは塾が、精神面は友人が、身体面は親がサポートする」この基的な役割を極端に逸脱する家庭では確実にうまくいかない。 親が最も力を発揮するのは、褒めることと、調子がわるい時にフォローすることであり、それ以外に考えなしに手を出すと大抵悪い結果になる。 3 子供が主役で親はサポートであるという原則が理解できていない家庭は確実に失敗する。 例えば親の子供の勉強のやり方に細かく口を出す家は途中で挫折しやすい。 今ひとつぴんと来なかったので、「駄目な方じゃなくて、子供を合格させるために心がけていることは何

    受験に失敗する家庭の典型例3つ
    i196
    i196 2011/09/16
    ダメな親は、やれやれと言われるほどヤル気が無くなってた自分の若い頃を忘れてるんだろう