2013年11月25日のブックマーク (4件)

  • 電話の「#」は“シャープ”ではない (2007年8月22日) - エキサイトニュース

    携帯電話の応答メッセージ。 「録音が終わりましたら、シャープを押してください」 メッセージを入れ、シャープボタンを押して電話を切る。 そんな、普段の何気ない動作。 でも厳密に言うと、電話に「シャープボタン」なんか存在しない。 電話のボタンについて、国際的な電気通信を扱っている「財団法人日ITU協会」が、こんな話をしてくれた。 「電話にある“#”は、シャープではなくて“井げた”(イゲタ)です。また勧告(通信業界の世界基準が書かれた文書)には“スクエア”と表記されておりまして、他にも“ハッシュ”や“パウンド”、“ナンバーサイン”という呼び方があります」 つまり、そもそも電話の「#」は、音楽のシャープと記号自体が違うというのだ。電話で使われている記号は縦線が斜めの「#」で、音楽のシャープは横線が斜めの「♯」。 すごく微妙な違いだけど、JIS規格でも2つは区別されている。JISでも「#」はやっぱ

    電話の「#」は“シャープ”ではない (2007年8月22日) - エキサイトニュース
    i78kunn
    i78kunn 2013/11/25
    どうでもいいけどしらなかったぞ・・ まあどうでもry
  • 【朗報】燃料補給は支援艦隊には不要っぽい | ぜかましねっと艦これ!

    【激闘!R方面作戦】【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】 イベント総合 第一海域(ギミック1 ギミック2 ゲージ1) 第二海域(ゲージ1 ゲージ2 ギミック1 ゲージ3(破砕)) 第三海域(ギミック1 ゲージ1 ギミック2 ゲージ2 ゲージ3(破砕)) 第四海域(ギミック1 ゲージ1 ギミック2 ゲージ2 ギミック3 ゲージ3(破砕)) 第五海域(ギミック1 ゲージ1 ギミック2 ゲージ2 ゲージ3 ゲージ4(破砕)) 掘り((E3-3(玉波プリン) / E4-3(倉橋)) / 育成(E5対潜) / 大和型特殊攻撃 難易度選択 / ドロップ / 史実艦特効艦 / お札編成例 / 友軍艦隊 イベントの流れ / 資源不足 / 友軍(概要) / キャップ / 警戒陣 / 支援(対潜) 甲作戦情報を参考に丙/丁難易度で攻略する際のメモ書き 【2022/06/09】大和改二/重実装 改大和型戦艦「大和改二」、

    【朗報】燃料補給は支援艦隊には不要っぽい | ぜかましねっと艦これ!
    i78kunn
    i78kunn 2013/11/25
    支援の燃料が足らなくても大丈夫っていうのになんで私達は気づけなかったのか。
  • もっともSEO効果の高いお勧めブログランキング|フルタイムパートの逆襲

    ブログランキング来、ランキングサイトからのお客を呼ぶための、ディレクトリー型検索エンジンのようなものだ。私が以前登録していたブログランキングのなかで、多くのお客さんを呼び寄せたブログランキングを3つ上げる。 ・人気ブログランキング ・にほんブログ村 ・FC2 Blog Ranking である。この3サイトは登録者数も多く、ランキング上位に表示されれば結構なアクセスを得ることができる。 日記などの検索エンジンにヒットしずらいジャンルは、SEO対策よりもブログランキングからのアクセスを増やすBRO対策に力を入れたほうがアクセスは増えると思う。ちなみに先ほど3つ挙げたブログランキングは全てリダイレクトリンクとなっており、バックリンクとは認識されていない。 では、SEO対策に効果があるのはどのような、ブログランキングなのか?それはダイレクトリンクされているブログランキングで、簡単に上位にランキ

    i78kunn
    i78kunn 2013/11/25
  • 【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント

    【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント Facebookのキャンペーンアプリは、単なる懸賞だけでなく、モニターやアンケート、写真コンテスト等様々な用途で活用出来るマーケティング・ツールですが、効果的に実施するためには、目的やフェーズに合わせてキャンペーンの種類を使い分けることが重要です。 こんにちは、モニプラ運営事務局マーケティングチームの高橋です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」で、2012年5月に開催された150件強の最新Facebookキャンペーン実施データから、目的とフェーズに合わせたキャンペーン手法のポイントを考えてみたいと思います。 あなたがFacebookマーケティングに取り組む目的は何ですか?

    【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント