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adtechに関するi97506051502のブックマーク (18)

  • 広告の基本 - 広告サーバの機能 - NO AD NO LIFE

    はじめに 今回は,どのように広告配信が行われるのかについて,主な機能の紹介とともにまとめました. 広告サーバの目的については,以下のエントリを確認してください. inchom.hatenadiary.jp 広告サーバの定義 前回のエントリで広告サーバの定義ができていなかったため,ここで広告サーバの定義を明確にしておきます. 広告サーバとは,広告を入稿でき,広告を配信でき,配信記録をレポートできるシステム(サーバ群)のことを指しています. より具体的には,広告管理画面,配信リスト作成サーバ,広告配信サーバ,ログ集計サーバをまとめたシステムとして定義しています. 広告配信の流れ 下図に広告が入稿されてから配信記録がレポートされるまでのもっとも基的な流れをまとめています. 以下に,それぞれについて細かく説明していきます. 広告を入稿 広告主あるいは代理店は,配信したい広告を広告管理画面を通して

    広告の基本 - 広告サーバの機能 - NO AD NO LIFE
  • [UA] Custom dimensions & metrics - Analytics Help

    This article is about custom dimensions and metrics in Universal Analytics. For information about custom dimensions and metrics in Google Analytics 4, go to [GA4] Custom dimensions and metrics. Custom dimensions and custom metrics are like default dimensions and metrics in your Analytics account, except you create them yourself. You can use them to collect and analyze data that Analytics doesn't a

  • ネイティブ広告を分解して考える - アドファイブ日記(ミラー版)

    ネイティブ広告とは「コンテンツと広告でUXが一致する」というのが出発点で以下は詳細。 UX=コンテキスト+クリエイティブ UXの構成要素は「コンテキスト」と「クリエイティブ」の2つであり、コンテンツと広告で両要素とも一致しているものがネイティブ広告。以下、具体例。 グーグルのリスティング広告はネイティブ。コンテキストは「キーワードにマッチする有益な情報が欲しい」、クリエイティブはWebリンクとリンク先の短文サマリ、いずれもコンテンツ・広告で一致。 アドセンスはあまりネイティブでない。コンテキストは「訪問サイトに期待するコンテンツ」、クリエイティブは「訪問サイトのコンテンツフォーマット」。コンテキストはそこそこ一致させてくるが、クリエイティブの一致は全く期待できない。アドネットワークはコンテキストやクリエイティブの一致よりもリーチ規模拡大を志向し、DSP/RTBはコンテキストの一致性よりもパ

    ネイティブ広告を分解して考える - アドファイブ日記(ミラー版)
  • アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ

    この章の目的は、まず「アドネットワーク」「DSP」「3PAS」「DMP」「アトリビューション分析」「アドベリフィケーション」などのアドテクノロジーの仕組みを理解することです。 そして、『成功事例と最新情報』でさらに知識を深めてください(当に変化の速い業界なので、定期的にチェック!)。デジタルマーケティングラボの中でも、最も情報量が多い章になります。 アドネットワークの仕組みと特徴 現在のアドテクの原点、アドネットワークについて図で分かりやすく解説します。アドネットワークの仕組みと特徴、アドネットワークでよく利用される行動ターゲティング(BTA)、リターゲティングについても説明します。 アドエクスチェンジの仕組みと特徴 アドエクスチェンジの仕組みと特徴について図で分かりやすく解説します。アドエクスチェンジはネットワーク単位でなく、広告枠単位で価格が決まることが特徴です。オーディエンスターゲ

    アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ
  • ざっくり学ぶ!ネイティブ広告:記事広告との違いから今後の展開まで | gotamag

    05/08/2014 最近なにかと話題の「ネイティブ広告(ネイティブアド)」。 新しい広告のスタイルとして注目が集まる一方で、 「要は記事広告でしょ?」「これってステマなんじゃないの?」 といった誤解や不安も広がっています。 今回はネイティブ広告に関するよくある疑問や誤解を5つにまとめ、ざっくりと解説しました。 筆者も勉強中の身なので、もし間違っている箇所があれば @kknmsm まで ご連絡をいただけますと、大変ありがたいです。 目 次 Q.1 ネイティブ広告ってなに? Q.2 記事広告とは何が違うの? Q.3 これってステマじゃないの? Q.4 なんでこんなに注目されているの? Q.5 今後の展開は? Q.1 ネイティブ広告ってなに? 【回 答】 ネイティブ広告は、オンライン広告の手法の一つである。 特徴としては、(1) 広告枠を提供するメディアに、ブランド側がコンテンツを提供すること

    ざっくり学ぶ!ネイティブ広告:記事広告との違いから今後の展開まで | gotamag
  • #idcon vol.18_アドテクとID

    モノタロウは2001年設立の工業用間接資材の通信販売会社です。2016年現在、設立から15年で取扱い商品約900万点、日全国約200万のお客様に支えて頂ける規模まで成長しました。自作サーバの熱暴走を団扇で扇いで鎮めてたあの日から、CI/CD、Dockerを駆使したDevOps基盤を構築するまでの七転八倒の物語と、モノタロウが海外展開を進めるに当たって、どのような仕組み作りをしてきたか、についてお話します。 http://event.shoeisha.jp/devsumi/20160916/session/1182/

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  • Head First Ad Technology and DMP

    第一回渋谷アドテク勉強会での発表資料です。RTBに至るまでのディスプレイ広告の歩み、及び、DMPの基礎についてcosmiを例に説明しています。Read less

    Head First Ad Technology and DMP
  • サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 - Exchangewire Japan

    サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 (ライター:岡 徳之) 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、cci)は、Krux Digital, Inc.(以下、Krux)との業務提携を結び、媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始した。クラウドベースのデータマネジメントプラットフォームを活用した各種マネジメントサービスの提供で、データの収集、ユーザデータの保護、データ管理・運用体制の構築、各種データとの連携を実現するとともに、蓄積されたデータを活用した広告商品の開発、各種サービス構築のサポートを行うという。 プラットフォームの特徴は、収集したオーディエンスデータをインターフェース上で容易に可視化し、各種ユーザデータを分析し、的確なユーザセグメントを生成できることだ。また、そのデータを活用し、DSP等の各種ソ

    サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 - Exchangewire Japan
  • アドテクノロジー業界 における AWS 活用事例一覧 | アマゾン ウェブ サービス(AWS)

    Amazon EC2 / Amazon S3 / Amazon EMR / Elastic Load Balancing / Amazon Route 53 / Amazon CloudFront / Amazon VPC / Amazon RDS / IAM

  • 【CPI全公開】Facebook AD for エキサイトニュースアプリ(iOS)の効果やいかに! | Excite Smartphone Producer's Blog

    こんにちは、エキサイトの池村です。 今回、試験的にiOS版「エキサイトニュース」アプリをFacebook ADに出稿(予算¥100,000/12キャンペーン)してみたので、その情報をブログに残しておきます。 まずは、管理画面から説明していきます! 最後に、弊社のアプリの実績も載せるので、要チェックです。 コチラの手順通りに行いましょう。 <設定編> ①最初に、SDKを入れましょう。 ②Facebookにプロモーションしたいアプリを登録しましょう。

    【CPI全公開】Facebook AD for エキサイトニュースアプリ(iOS)の効果やいかに! | Excite Smartphone Producer's Blog
  • AdMarkeTech.(アドマーケテック)

    AdMarkeTech-Monthly (16) Advertiser (5) Agency (21) Amazon (4) Attribution (4) Career (16) Data (43) Display (23) Google (57) Market (4) Marketing (23) Media (11) Mobile (20) Retail (6) Search (47) Social (17) State of AdOps (20) Tool (7) Video (12)

    AdMarkeTech.(アドマーケテック)
  • 『SSP/3PAS/DSP~RTB詳説(Open RTB)』をアドテク勉強会第2回で話しました - noriaki blog はてな出張所

    前回好評だったのでまたやりました 日最大級のSSP Fluct(フラクト)を運営するadingo(アディンゴ)社の会議室をお借りして、前回と同様に私が講師役として話をし、10人弱で2時間半くらい意見交換をしながら開催しました。 前回(第1回)についてはこちらのページ アドテク勉強会(第2回) 今回は、できるだけ体系的に基礎となる考え方を中心に、アドテクによる「媒体側の最適化」と「広告主側の最適化」とは何か?ということを話しました。どうしても流行ってるということもあってテクノロジーに目が行きがちですが、なぜアドテクを使うのかという考え方を整理するのが大切です。 また、RTB (Real-Time Bidding) と呼ばれる広告取引形式について、IAB (The Interactive Advertising Bureau)が改訂・発行しているRTBのAPI仕様 (OpenRTB) をもと

    『SSP/3PAS/DSP~RTB詳説(Open RTB)』をアドテク勉強会第2回で話しました - noriaki blog はてな出張所
  • スマートフォン広告×テクノロジー最前線 記事一覧 | gihyo.jp

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  • アドテクノロジーの人たちが「広告」を知らないということ ~応援しているからこそちょっと厳しいことを言うと・・・~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 残念なことだが、アドテクノロジーやネット広告サービスをビジネスとする人たちの多くが、「広告」を知らない。というか、広告コミュニケーション開発やマス広告のメディアプランニングや実施の実務経験がない(代理店や宣伝部経験がなければ、仕方ないけど・・・)のに適切な勉強をしていない。 そして、アドテクノロジーの人の多くが「広告を知らない」ということがどういうことかが分かっていないで、簡単に「広告コミュニケーション」を語る。 ベムはアドテクノロジーの人たちの多くと懇意だし、みな素直で頭のいい子たちばかりなのだが、理屈だけで「従来の広告はこうだから・・・」とやったことのないことを安直に語るんだな、これが・・・。(ああ、そんなこと言うとまた高広くんに突っ込まれるのになあ~

  • 第1回 0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 | gihyo.jp

    Web広告配信のインフラを探る 第1回0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 普段何気なく見ているWeb広告ですが、その裏側では極めて高度な処理が行われているのをご存じでしょうか。ここでは、最新の広告枠の販売形態である「RTB」を支えるインフラについて解説します。 広告主と媒体社の双方のニーズに応えるRTB 近年、市場が急成長しているWeb広告は、広告表示回数やクリック数など効果測定が定量的に行えるという、これまでの広告とは大きく異なる特徴を持ちます。広告の出稿目的はさまざまで、たとえばブランドの認知度を上げることであったり、Webサイトに来て商品を購入してもらうことであったりと多岐にわたります。それらのニーズに応えるため、Web広告技術はこれまで日進月歩で進化してきました。 当初は、広告を出す企業がWebサイト上の広告枠を事前(数週間か

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Defining the Future

    2年半前からSmartNewsグループに参画していた話 気づけば3年以上ぶりのブログポストになってしまいました。その間、一体何をしていたのかをご説明しましょう。 日プレスリリースを出しましたが、実は2021年10月1日付で株式会社ジオロジックの株式をスマートニュース株式会社へ譲渡し、完全子会社になっておりました。当初はグループ入りについて早々に一般公開するつもりだったのですが、様々湧き起こる事案によって度々延期され、潜伏期間は気づけば2年半にも及んでおりました。その間、素知らぬ顔をして対話をしてしまった皆様にはこの場を借りて心よりお詫び申し上げます。 さて、ジオロジックは2018年頃から上場準備を進めていました。ところが新型コロナウイルスの影響による2020年3月からの売上急減に追い打ちをかけるように、6月22日にはAppleがWWDCにおいてIDFAをオプトイン化することを発表しました

    Defining the Future
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
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