前回はAndroid Designの「STYLE」の章を基にAndroidの流儀と複数環境への対応方法について解説しました。今回はAndroid DesignのPATTERNを基にAndroid3.0以降に対応するために考えるべきことについて考察していきたいと思います。 Android 3.0においてデザインの考え方に大きな変化がありました。それは単にHoloテーマが適用されたとか、見た目がかっこ良くなったというだけに留まらず、基本的な画面操作におよぶ大きな変化です。Android 4.0ではこのデザインがスマートフォンにも適用されるようになりました。これによりスマートフォン専用のアプリでも新しいデザインが必要とされます。 この章のポイントは「画面の構造とその遷移」、「アクションバー」、「マルチペインレイアウト」、「プラットフォームの作法にのっとること」、「通知」の5つです。 画面の構造と
Rails 3.2.2 has been released. This release contains various bug fixes and two important security fixes. All users are recommended to upgrade as soon as possible. CHANGES For information regarding the possible vulnerabilities, please see the announcements here and here. Some highlights from this release are: Log files are always flushed Failing tests will exit with nonzero status code Elimination
テーブルにセットされたオレンジのホーロー鍋を電球色のライトが照らし、着席した男女6人の顔を柔らかい光で包み込む。「これほどの顔ぶれが揃うとさすがに緊張しますね。では、そろそろ始めましょうか」。それまでのリラックスした空気が司会者の言葉でにわかに引き締まる。東京・六本木にある人気飲食店の一室、2月8日午後6時32分頃のことだ。次の瞬間、スマートフォン業界注目の座談会の一部始終が、インターネットに配信され始めた。 「ビッグ5が激論!スマホの『今』と『これから』」と題するこの座談会は、ITproが主催するAndroidアプリ開発者向けイベント「Android Application Award 2012」(A3 2012)の活動の一環として企画された。前回開催の「A3 2010-2011 Winter」からわずかに1年。だがケタ違いの普及台数や製品の膨大なバリエーション、海外メーカー製品の台頭な
アルバック理工は2011年5月31日、75~150℃という低温の熱で発電できる可搬型の小型発電システムを開発したと発表した。150℃以下の温泉のお湯、太陽熱、工場、あるいは大型トラックの排熱など、大量にあるものの、これまで発電源としては温度が低すぎて利用が進んでいなかった「未利用エネルギー」の活用が進む可能性がある。
ふだん、温度、あるいは熱なんて、あまり気にしていない。でも、ふろくのエンジンを持ってあちこち探してみると、あんなところにも、こんなところにも身の回りはエネルギーだらけです。
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