Facebookやtwitterは、無料でアカウントを開設でき、低コストでユーザーとのコミュニケーションが図れるサービスということで、日本でも普及しはじめました。 しかし企業としてコンプライアンスを順守しつつ、一定のクオリティを保ちながら有効的なコミュニケーションを図るには、ネット上での知識、コミュニケーションのノウハウが必要になるなど、利用の障壁がありました。
先日、Facebookのファンページを作ったことをお知らせしました。 今までとはまた違った感じでこれはこれで楽しく、ちょこちょこと更新していますが、ひとつ不便だったのは、更新状況を把握できず、定期的にアクセスしなくてはいけなかったことでした。「HootSuite」という手もあるのですが、メールかRSSで通知してくれるものが良かったんですね。 そこで探しているうちに見つけたのが、「Hyper Alerts」で、 Facebookのファンページに投稿があったときにメールで通知してくれるサービスです。 このサービスが便利なのは、ウォールへの投稿だけでなく、コメントが投稿されたときも通知してくれるように設定できることですね。 ※ちなみにただ単にウォールへの投稿を知りたい場合は、Googleリーダーに直接ファンページのURLを投稿すれば更新を取得できるようになります。 Hyper Alertsに登録
こんにちは。Growth (グロース) グループの茂野です。 今年の1月から、ライブドアが提供するサービスの品質向上や品質保持などの業務を行う "Growthグループ" が設立されました。 社内でも「Growthってどういう意味?」と尋ねられることが多々あるのですが、"Growth" には、成長、生長、成育、発育という意味があり、グループ内の重要なテーマになっています。 Growthグループの目的は? Growth グループは下記の2つの目標を掲げて業務を行っています。 1. 強いライブドアに育てるサービスを成長させ、ライブドアという企業とサービスのブランド価値を高める。 2. ライブドアのファンを増やすライブドアサービスの成長コミュニケーションを促進し、ライブドアを愛してくれるユーザーを増やし、サービスのさらなる成長につなげる。 主な業務内容を具体的に言いますと、お問い合わせへの回答や各
プロモーション活用で注目を集めるFacebookのファンページ。簡単に作れるので、この機会にファンページを開設してみよう!(2011年2月5日にファンページの名称がFacebookページに変更になりました) ビバ Facebook! 世界最大のユーザー数を誇るSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の「Facebook」。 2010年夏には「ユーザー数が5億人を突破」というニュースが流れましたが、日本でもユーザー数を伸ばし、約180万人が利用しています。 また1月15日から日本でも、Facebook創業者の自伝映画「ソーシャル・ネットワーク」が公開となり、注目度はさらに高まっています。 Facebookのプロモーション活用術! まずは、Facebookを使ったプロモーション事例をいくつか紹介しましょう。 ■ FacebookのAPIを活用 外部サイトとFacebookの情報を結び付けて
With over 400 million people using Facebook, you start to recognize how important it is to have your business brand on Facebook. For real estate, a business fan page is critical, but the fact is, most real estate professionals do not utilize the features and functionality of the page to the best of their ability. One of the most important things you can do extend your brand on Facebook is to use t
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2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン 最近会社でFacebookページを作成する事があり、楽しくてすっかりハマってしまったManaです。そのノリでここWebクリエイターボックスのFacebookページも作ってみました。そこで、Facebookページ作成中に役にたったコードやプラグイン・サイトを紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ※これは2010年に書かれた古い記事です。更新記事「Facebookページの作り方 2012年1月版」をご覧ください。 Facebookページのカスタマイズ概要 Facebookページの基本的な作成手順についてはかちびと.netさんが詳しく解説しています。なので、ここではFacebookページをHTMLやCSSでカスタマイズできるFBMLというアプリケーションやその他のプラグインを使った、もう少し踏み込んだFacebookペー
Like!ボタンが思いのほか日本でも良く 見かけるようになって、Facebookも 多少は普及し始めたかな?という印象 なので、Facebookの機能の一つで、 欧米でブランディング等にも使われて いるファンページにオリジナリティある デザインのコンテンツを加える方法を ご紹介します。 [note]Facebook仕様変更により、FBMLは廃止され、Facebookページ(旧ファンページ)はHTMLやjsで作成出来るようになりました。この情報は今後役に立ちません。 新しく書きましたのでこちらをご参照ください[/note] 日本でもちょこちょこFacebookの利用者も増え始めてる気がします。そんなFacebookの機能の一つでもあるファンページ。そのままだと若干素っ気ない印象なので、オリジナリティあるコンテンツや、そのデザインを加える方法をご紹介。 Static FBMLを使うのですが、グ
facebookページのいいね!獲得代行 ダミーアカウントではなく、正規のアカウントからの獲得 3ヶ月500~1500増加 500最低保証 ※ただし、増加後、いいね解除したアカウント数は考慮しない
はじめに ソーシャル・ネットワーク が間もなく公開され、徐々に日本でも活気づいてきたFacebook 共に、Facebookファンページの作り方エントリーが昨年にぎわいました。 Facebookファンページ作るのは仕事になるのか?代行はあるのか?とふと思いましたので少々調べてみました。 ■Facebookファンページとは ファンページとは企業がユーザに向けて情報を発信したり(公式ファンページ) ユーザがあるサイトのファンとして情報交換をする場(コミュニティページ)のことです。 Facebookファンページの作り方 – web探検隊より引用 ■国内294事例 先陣を切った無印良品やローソンにつづき、日本国内でも大企業を中心に需要があることがわかります。 【リスト】Facebookファンページを始める前に見ておきたい、国内294事例まとめ:GaiaXソーシャルメディア ラボ sati
株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う本』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 集客革命!Facebookビジネス活用法 ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現している
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