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docomoに関するichirotのブックマーク (5)

  • 50万人突破のドコモポイント投資 裏技を封じテーマ投資を始める理由

    資産運用の重要性がさまざまな形で叫ばれる中、その入口には数多くのハードルがある。運用口座の開設にマイナンバーの提示が必要であったり、ある程度の資金が必要だったりすることが、特に若年層にとっての障害だ。 そんななか、ポイントを使って擬似的に投資を行えるポイント投資が人気だ。ドコモはdポイントを使った「ポイント投資」を約1年前の5月16日に開始。利用者数は50万人を超えた。 「だいぶ調子がいい。事業計画の目標よりかなり上振れている」と、ドコモのスマートライフビジネス部金融ビジネス推進部FinTech推進室の鈴木貴久彦FinTech担当部長は話す。 1人あたり平均で1500ポイントを投資しており、これは実際のお金を運用するロボアドバイザーサービスに比べるとかなり少額だ。「まずはdポイントを使って投資に慣れ親しんでもらう。その点では大成功だと思っている」(ドコモFinTech担当の笠七菜実氏)

    50万人突破のドコモポイント投資 裏技を封じテーマ投資を始める理由
  • ドコモ、厚さ7.7mm・重量105gの軽量薄型スマートフォン「MEDIAS N-04C」 | 携帯 | マイコミジャーナル

    NTTドコモは、同社スマートフォンの新モデル「MEDIAS N-04C」を3月15日より発売すると発表した。3月4日より、全国のドコモショップで事前予約受付を開始する。 MEDIAS N-04Cは、厚さ7.7mm、重量105gの軽量・薄型のスマートフォン。「強剛性ハイブリッド構造」を採用し、デザイン性を保ちつつ、薄さと軽さと強さを実現した。 MEDIAS N-04C ディスプレイは、落下や衝撃に強いCorning Gorillaガラス採用した4.0インチフルワイドVGA液晶を搭載。モバイルカメラは撮影間隔約1.1秒「クイックショット」などの機能を備えた約510万画素CMOS。 このほか機能面では、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信など日の携帯電話おなじみの機能に対応。電子マネー「iD」設定アプリがプリインストールされており、おサイフケータイを便利に活用できる。iモードと同じメールアド

  • 仮想化技術を使いAndroidとSymbianを同一端末上で稼動――NTTドコモが構想を明かす

    「Symbian搭載の従来型携帯電話機の機能とAndroidの機能を,仮想化を使って一つの端末上に実現する」。NTTドコモ常務理事移動機開発部 部長の三木俊雄氏は2010年10月12日,東京都内で開催されたSymbian Foundationのイベント「Symbian Japan Forum」の基調講演の中で,こうした端末の投入をNTTドコモが計画中であることを明かした。

    仮想化技術を使いAndroidとSymbianを同一端末上で稼動――NTTドコモが構想を明かす
  • ドコモ夏野氏、「買って損しないケータイはドコモ」

    NTTドコモ夏野氏 12日に開催されたNTTドコモの903iシリーズ発表会では、同社執行役員でプロダクト&サービス部 マルチメディアサービス部長の夏野 剛氏からプレゼンテーションが行なわれた。 冒頭、同氏は「(新機種が発表されるシーズンでは)これまで当社が最初に発表してきたが、今回はトリを務めることになった。MNP(携帯電話の番号ポータビリティ制度)では、ドコモが守りに入る、と思われているかもしれないが、今回の新機種群を見てもらえば、我々が一番攻めていることがわかる。“これはどうかな?”と思うようなサービスを含め、他社にあるサービスは全て搭載しており、最も競争力があるように仕上げている。これまでで最も自信があるシリーズ」と述べ、903iシリーズの出来映えをアピールした。 ■ 新機種の発売時期は? 今回発表された新機種群の発売時期だが、903iシリーズ6機種は10月後半から順次登場するとい

  • モバイル検索にも競争が必要--NTTドコモ

    10月にサービス開始が予定されているNTTドコモのモバイル検索サービス。7月28日にはGoogleとの連携が明らかにされ、「モバイルgoo」「ケータイlivedoor」「MSNサーチ」など全10社の検索サービスがiMenuから利用できることになった。 ドコモのiMenuには、これまで検索サービスが用意されていなかったため、ユーザーが検索したいと思ったときは一般サイトの検索サービスを利用していた。しかしこれからはiMenuのメニューリスト上に検索ボックスが設置されるため、公式サイトと一般サイトの区別なく、調べたいことがすぐに調べられるようになる。 このタイミングで検索サービスを設置することになった経緯について、NTTドコモ プロダクト&サービス部 マルチメディアサービス部 執行役員の夏野剛氏に話を聞いた。 --ライバルのauはGoogleと組んで、すでに検索サービスを始めていますが、なぜド

    モバイル検索にも競争が必要--NTTドコモ
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