敢えて出しちゃいますが、コンテンツ論として参考までにと。 本誌では意図的にスタートアップ以外のネタで定期的に「燃やしに行こう」として出すコンテンツがあります。面白いくらいにこちらの罠に綺麗に引っかかってくる読者のなんと多いことか。コンテンツ論の実験として最近は楽しんでおりました。 最近のTheStartupのコンテンツポートフォリオをまず解説しましょう。 ・IPO分析(真面目・即日か翌日には出し、かつSEO対策も施す) ・データを軸にしたファイナンス関連(ガチガチ定量データから、ファンドリターン予測などふわっとしたものまで) ・上場企業決算分析(これもファクト。真面目) ・未来予測や業界分析(個別企業フォーカスではなく全体感を把握) ・メディア論(PV取れないけどメディア関係者は読む) ・炎上工学(栽培マン論や結婚、キャリアに関することなど) The Starupは8割型真面目なメディアな