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2014年12月21日のブックマーク (6件)

  • AIDMA - Wikipedia

    AIDMA(アイドマ)とは1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。日語圏において「AIDMAの法則」として、2004年に広告代理店の電通等により提唱されたAISAS[1][2]との比較等で日では知られる[3]。 AIDMAの法則では、消費者がある商品を知って購入に至るまでに次のような段階があるとされる。 Attention(注意) Interest(関心) Desire(欲求) Memory(記憶) Action(行動) このうちAttentionを「認知段階」、Interest、Desire、Memoryを「感情段階」、Actionを「行動段階」と区別する。[要出典] 米国等でより一般的に知られた類似の用語として1920年代に応用心理学の分野で米国のE・K・

  • 【登山コラム】雪山初心者が登るべき5つの冬山

    冬の山は人が立ち入ることを拒むように春夏秋と違いガラリと環境を変えます。 山における天候の変化は夏の比ではなく、先ほどまで晴れていたと思えば、次の一瞬には雲が山を覆い雪を降らせ、強風が吹き荒れます。雪崩、滑落、ホワイトアウト、低体温症、凍傷、遭難など冬の山に登るのは危険を常にはらみ、多くの登山者は冬に活動を休止します。 しかし、そんな冬だからこその美しい山の姿があります。昔の人が神の棲む世界と畏怖された冬山は、今では正しい知識と装備があれば、誰でも登ることが可能です。 コースタイムが短め(4時間以内) 雪崩が発生しない 冬でも登山者が多い 上記を踏まえて、雪山初心者が登るべき5つの山を選定しました。 初心者が登るべき5つの冬山5選 【長野】北横岳 ~ 北八ヶ岳ロープウェイで一気に2000mへ 雪山初心者の定番の一座です。 北横岳きたよこだけは長野県の八ヶ岳の一座であり、標高2480mの高峰

    【登山コラム】雪山初心者が登るべき5つの冬山
  • みんな知らない"インドのシリコンバレー" バンガロールIT旅行記(1) | クラウドワーキングマガジン

    2014年の春に、知人のエンジニアを訪ねてふらりとクラウドワークスのオフィスを訪れたエンジニアの所さん。聞けば、少し前から独立しフリーランスとしての道を歩き始めたばかりという。オフィスをどこに構えるのかと尋ねてみると「インド行きます」という予想外の答えが。なんでも所さん、開業早々インドに旅立ち、各地を旅しながらコードを書いたり、楽器を習ったり...としばらく風まかせの旅をするのだとか。そこで今回クラウドワークスは所さんに、旅のついでに現地のエンジニアたちがどんな暮らしを送っているのかをレポートしてもらうことにしました。

    みんな知らない"インドのシリコンバレー" バンガロールIT旅行記(1) | クラウドワーキングマガジン
  • diskstation - Synology DiskStation

    DiskStation provides a full-featured network attached storage (NAS) solution to help you manage, backup and share data among Windows, Mac and Linux easily.

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    ikajigoku
    ikajigoku 2014/12/21
    あー確かに.
  • How To Speak Startup | TechCrunch

    Hang with startup kids long enough, and you’ll notice that they have their own language. No, bro, it’s a SaaS play in the on-demand food space. Think of it as the Uber for gluten-free Whole Foods delivery, ok? It never ends: We’re actively raising, but really want to make sure that we hit investor-board fit before product-market sync, you know? This can be confusing. However, TechCrunch is here to

    How To Speak Startup | TechCrunch
  • 投資家と起業家の違い(違いを生み出す2つの能力) - 自由を求めて、世界を周る

    私は、幾つかの事業を起業して、上手くいったことも失敗したこともある。幸いにして直近の事業が成功し、現在はその資金を元に投資家へと転じている。以前にも似たような経緯で投資を行っていたことがあり、今回も投資し始めの頃は事業と同じスタンスで挑んでいた。それが、私より投資が得意な知人数名を参考にして、自分の遣り方を大きく変えたところ信じられないようなパフォーマンスを叩きだし、遂には働かなくて良くなってしまった。 その時に私の頭に、投資家と起業家は何が違うのだろうか?また、何が夫々の違いを生み出しているのだろうか?と言う疑問が浮かんだ。最終的に、投資家には卓越した「見つける能力」があり、起業家には特別な探究心や競争心に起因した「気付く能力」があると考えるようになった。 日は、それらの2つの能力について書いていこうと思う。 1.投資家の「見つける能力」 見つける能力とは、端的に言うと油田を探すスメラ

    投資家と起業家の違い(違いを生み出す2つの能力) - 自由を求めて、世界を周る