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2019年5月6日のブックマーク (4件)

  • インド人が驚く日本の「ナン」独自すぎる進化(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    インド料理店に行くと、こんな光景がよく見られる。ターリー皿(銀色の丸い大きな皿)の上に、バターチキンなどのカレーと生野菜サラダ。そしてその横には、ターリー皿からはみ出した巨大ナン。ところがカレー場・インドでは、こうした大きなナンはまず見られないという。なぜ日のナンは、インドよりも大きくなったのか。その謎を解くカギが、近年激増しているインド・ネパール料理店、通称「インネパ店」にあった。 【写真】日人にも人気がある「インネパ料理屋」はこんな感じ ■ナンを見たことのないインド人も そもそもインドでは、ナンというべ物自体がそれほど一般的ではないという話をよく聞く。実際はどうなのだろう。インド器輸入販売店「アジアハンター」店主でインド現地の事情に精通する小林真樹氏に話を聞くと、こんな答えが返ってきた。 「ナンは北インドやパキスタンの一部では日常的にべられていますが、それ以外の地域では高

    インド人が驚く日本の「ナン」独自すぎる進化(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
  • 男性用ファンデーションの生産が追い付かない!? -- その理由を聞きつつ、「できる男」に学ぶ | 時事とトレンド | 岩崎由美の「その秘密、教えてください」 | 商業界オンライン

    右からクロスリバー越川慎司会代表取締役、CLASの久保裕丈代表取締役、資生堂ジャパン パーソナルマーケティング部の堀一臣さん、ハイブリッドサラリーマン 小柳津林太郎さん 男性がスキンケアをするのは当たり前。「勝負のとき」は気になるところにファンデーションを塗るというのが、当り前の時代がやってくるのでしょうか。 2019年4月16日、六木で開催された「起業家のセルフプロデュース術」に集まったのは、100人の若手ビジネスマンたち。会場に向かうエレベーターの中は、30代と思われるおしゃれなビジネスマンばかリ。どの人もスーツ姿のお洒落がキマっています。圧倒される雰囲気の中、会場に入りました。 「生産性を高めて未来の選択肢を得る」(越川慎司さん) セルフプロデュースに関心のある男性を対象にしたこのイベント、まずは元マイクロソフト業務執行役員で現在は28社16万人のクライアントのいる働き方改革の支援

    男性用ファンデーションの生産が追い付かない!? -- その理由を聞きつつ、「できる男」に学ぶ | 時事とトレンド | 岩崎由美の「その秘密、教えてください」 | 商業界オンライン
  • 天才結婚詐欺師「木嶋佳苗」がモテる17の理由

    婚活殺人犯、木嶋佳苗 2007年から2009年にかけて発生した首都圏連続不審死事件の犯人である彼女は、先日獄中で3度目の結婚をしました。 お相手は週刊新潮の敏腕デスクということですが、この男性に限らず彼女はメチャクチャモテているのです。 大変失礼ながら、彼女は決して美人ではありません。 もちろん顔の好みは人それぞれでしょうが、客観的に見て決してモテる顔ではないでしょう。 それではそんな彼女は一体なぜここまで男性からモテるのでしょうか? 彼女の罪は許されるものでは御座いませんが、たとえ悪人が作り上げたノウハウであったとしても、そのノウハウには罪は御座いません。 セックスは重要ではない木嶋佳苗がモテる理由として「セックスが上手い」ということを挙げる方がいらっしゃいますが、セックスはモテる上でそこまで重要では無いでしょう。 もちろんセックス上手であれば男性の心をより強く掴むことが出来るかもしれま

    天才結婚詐欺師「木嶋佳苗」がモテる17の理由
  • 天才結婚詐欺師「木嶋佳苗」がモテる17の理由

    礼讃は誰のために書かれたのか?私は木嶋佳苗がモテる17個の理由を紹介させて頂きましたが、これは彼女の著書「礼讃」から読み解けた理由で御座います。 木嶋佳苗が著書の中で「こうやったらモテるから試してみてね♪」と紹介している訳では御座いません。 そうではなく著書の中で使われている表現や彼女の考えなどから私が推測したものに過ぎないのです。 さて、ここで1つお考え頂きたいことが御座います。 木嶋佳苗は誰に向けて「礼讃」を書いたのでしょうか? つまり彼女はどのような読者層を想定して、礼讃を書いているのかということで御座います。 これは礼讃の中で使われているネタを考えれば簡単に想像できるでしょう。 1998年に倒産した「たくぎん」の話をして喜ぶのは40代以上くらいの方。 他にも「フレッシュネスバーガー開店(1992年)」「海部俊樹内閣退陣(1991年)」など若い層には受けないネタを多数使っていることか

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