続きです。 では、チケット駆動開発でどのようにプロセスが変わるかというと チケットへの依存から、チケット中心の開発 2階層プロセスが明確になる リアルタイムに見える化される スコープの変更(計画ゲーム)が実施される 改善が始まる リリース回数が増える という点です。 チケットへの依存から、チケット中心の管理へ 手作業による管理が難しい状況では、チケットによる管理は効果的です。チケットを使うことで、細かな作業、仕様変更、不具合が容易に管理できます。チケットを使い出すと、チケット以外のメディアとの2重管理は無駄です。すぐにチケットを中心とした開発に移行していきます。 チケットが中心になると、常にチケットを見ながら次の作業を考えるようになります。そして、1日の作業が、チケットの確認から始まり、目標設定、作業、進捗の登録といったリズムを持つようになります。 2階層プロセスが明確になる チケットを中