タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するike_aijiのブックマーク (2)

  • 「お仏壇のはせがわ」がコンテンツマーケティングでセッション数前年比3.5倍に!SEO初心者が成功した3つの秘訣 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋

    TVCMを中心にしたマスマーケティングにより成長してきた老舗企業「お仏壇のはせがわ」は、コロナ禍で実店舗の休業を余儀なくされたことを機に、デジタルへの関心が高まりコンテンツマーケティングを開始。わずか1年半でサイトセッション数を前年比3.5倍へ押し上げた。SEO初心者が多数であったはせがわがどのようにして成果を上げたのか。 「Web担当者Forumミーティング 2022 秋」のセッションでは、はせがわの吉田普氏と、同社を伴走支援したFaber Company(ファベルカンパニー)の東真澄氏が、コンテンツマーケティングで成果を上げるまでの道筋や成功の背景、コンテンツマーケティングの成功の秘訣などを解説した。 業界のリーディングカンパニー/老舗企業が、コンテンツマーケティングを格化させた理由1929年創業の老舗企業で、仏壇・仏具業界のリーディングカンパニーである「お仏壇のはせがわ」(株式会社

    「お仏壇のはせがわ」がコンテンツマーケティングでセッション数前年比3.5倍に!SEO初心者が成功した3つの秘訣 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋
  • コンテンツマーケティングにおけるKPI設定方法

    これからコンテンツマーケティングを実施しようと考えているWeb担当者は、コンテンツマーケティングのKPI(重要業績評価指標、成果指標)をどのように立てればいいかを把握できていますでしょうか。 そもそもコンテンツマーケティング自体、目的や手法が多岐にわたり、SEOやリスティング広告のように明確な主軸はありません。 「今の時代はコンテンツマーケティングを行わなければいけないらしいから、とりあえずやっておかなければ」と始めてみたところで、目的やゴール地点が曖昧なままでは失敗してしまう可能性が極めて高いでしょう。 今回は、漠然と描いているコンテンツマーケティング戦略が一気に明確になるKPIの設定方法を解説します。 コンテンツマーケティングをこれから実施しようと考えている方だけでなく、既に取り組んでいる方もぜひ確認してみてください。 目次 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングが注

    コンテンツマーケティングにおけるKPI設定方法
  • 1