タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ウェブディレクションに関するike_aijiのブックマーク (2)

  • 【すぐに使える】コンセプトの決め方がわからない…結果を出すための発想術│WEBディレクター/WEBデザイナー | ヒサクリエ

    コンセプトを考える前に、そもそも「ホームページが何に使えるのか」から考えてみる コンセプトのお話をする前に、前提としまして。 「ホームページは何に使えるのか」 というところから考えると、見えてくるものがあります。 誤解を恐れずに言いますと、 ホームページ制作の最も根底にあるのは「体裁」です。 初めて自社を知る新規客に対し、 最低限の信頼を与える事ができます。 新規客も、パートナー企業も、 融資を頼む銀行でさえ、ホームページは必ず見ます。 極論すると「その会社が当に存在するのか」が疑われているのです。 注意したいのは、良いホームページであれば信頼を、 デザイン性や文章程度の高くないホームページであれば、 うさんくささを与える結果になってしまうということ。 かっこいいホームページがそれでも必要な理由 裏を返すと、実はまだ軌道に乗っていなかったり、 規模が小さい組織だとしても、 デザインによっ

    【すぐに使える】コンセプトの決め方がわからない…結果を出すための発想術│WEBディレクター/WEBデザイナー | ヒサクリエ
  • 今、企業に求められているWebディレクターの人材像 « ウェブディレクション支援事業|株式会社イノセンティブ

    こんにちは。助田です。 はや8月も1週目を終えてしまいましたね。皆さんお元気ですか? 今日は日頃お話を聞いている企業の求人ニーズ、特にWebディレクターに求める能力(正確に言うと「Webディレクターに特化した人材紹介です。」に対して頂いた貴重なご意見。)を情報の整理の意味も込めて書き記そうと思っています。あくまで20-30社ほどのヒアリングと個人的な所見なので、まあ一概にではありますが、最近のウェブディレクター周辺の就職事情の一つとしてご参考になれば幸いです。 あ、自分理想に近い人間ですけど何か?という転職を考えてもいい貴方はぜひエントリーしてキャリアアップしてください! 自社メディア系 ・ロジカルに考え、ロジカルに事情を説明できる人。 ・ビジネスマインドがある人。商売っ気があって利益をきちんと出せる人。 ・PDCAをきちんと理解して、事実とデータから施策を練れる方。 ・新しい概念の職務、

  • 1