タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

リスティングに関するike_aijiのブックマーク (10)

  • リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の

    リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • リスティング広告文作成でユーザーを動かす法。 - 美しい集客と売上の作り方。

    先週、リスティング頂上決戦なるものが渋谷界隈で開催され、 ゲストとして招かれ参加させて戴きました。(SEM cafe主催) 当日お題が発表され、「その商品を売るならどんな広告文をつくるか?」・・をリアルタイムで考え、会場の70人くらいの方々がジャッジ。得票数の多いものが優勝者になれるシステム。 参加された方は会社として数千万から億を動かす代理店界隈や、凄腕のリスティング運用者さまが数多くおられ、僕も持っている書籍の著者の方やら、Yahoo!の方も参加されていました。非常に面白い方々が参加されていました。 で・・・優勝させていただきました!! その模様とか「広告文」、つまり「ライティング」について語ってみようと思います。何かの参考になれば幸いです。 具体と抽象の往復、反復運動である ・抽象は多くのことを与えられる ・具体は記憶に「イメージとして」刻ませることができる これがライティングの、刺

    リスティング広告文作成でユーザーを動かす法。 - 美しい集客と売上の作り方。
  • リスティング広告の質を高めてクリック率を上げる3つのコツとは? | LISKUL

    クリック率とかけまして、水際のバラエティ芸人とときます。どちらも、押してもらうと数字が伸びるでしょう。 さて、リスティングを運用したことのある人であれば、こんな噂を誰しも一度は聞いたことがあると思います。 「クリック率を上げるといいことあるよ」 悪魔のささやきのような書き方ですが、真実です。いいことあるもなにも自分の広告を押してくれる確率が高まるわけですから、広告の目的から考えてもそれ自体がいいことといえますよね。 でも、それだけじゃないのです。それだけじゃあないのです。 そういうわけで、今回はクリック率を上げるとどんないいことがあるのか? そして、どうしたらクリック率を上げることができるのか? 実際の事例を踏まえてご紹介していきたいと思います。 クリック率が高いとこんなにいい感じになるまずは下記の事例をごらんください。 異なる3つのアカウントで運用している全く同じキーワード(完全一致)を

    リスティング広告の質を高めてクリック率を上げる3つのコツとは? | LISKUL
  • リスティング広告を始めようか迷っている方/運用初心者の方にオススメ!《厳選27記事》 | LISKUL

    リスティング広告を始めようか検討しているけど、どういったものなのか分からない、始めるにあたってのメリット・デメリットって?とお悩みの方や、 リスティング広告をなんとか運用し始めたけど、わからないまま何となく出稿していて、概要がよくわからない、コツや良い手法ってないの?と日々感じている方は多いのではないでしょうか? そんなあなたのために、中小企業・成長企業向けのリスティング広告の運用に強みを持っている当社が、①リスティング広告を実施すべきか悩んでいる方②リスティング広告を運用し始めた方に向けた記事をご紹介致します! この記事を読んで頂ければ、リスティング広告の概要やメリット、最初に押えておくべきコツや手法に関してご理解頂けるはずです。 記事の最後には当社の運用ノウハウが詰まった『リスティング広告スタートアップガイド』 をダウンロード頂けます。記事と共に、是非御活用下さい。 Ⅰ.リスティング

    リスティング広告を始めようか迷っている方/運用初心者の方にオススメ!《厳選27記事》 | LISKUL
  • 初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法

    リスティング広告を運用する上で最も重要なものが「キーワード選定」になります。 キーワード選定の良し悪しで、コンバージョンや獲得単価が大きく変わってくる為、時間が掛かってもしっかりやっていく必要があります。 ただ、「キーワードが大事なのは分かるけど、どうやって選べばいいの?」と疑問に思う人は多く、実際にリスティング広告をしている人であれば、誰しも一度はこの壁にぶつかります。 そこで今回は、リスティング広告の初心者であっても上手にキーワード選定が出来るよう、キーワード選定の手順をまとめてみました。 キーワードを上手に選定し、リスティング広告の成果を高めていきましょう。 「ユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨てる キーワード選定の前に、「自分はユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨ててしましょう。 リスティング広告を運用していると、思いもよらないキーワードでコンバージョンが発生する

    初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法
  • YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の仕組みと【事例付】5つの配信設定

    Yahooの提携しているサイトやコンテンツに広告配信出来るYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)。 YDNはコンテンツ(ディスプレイ)広告であり、検索連動型広告と比べると仕組みが複雑であり、どこから手を付けて良いのか悩む人も少なくありません。 そこで今回は、これからYDNの運用をスタートする方の為に、YDNの基的な仕組みをご紹介した上で、今成果の出やすい5つの配信設定を事例と共にご紹介していきます。 一見機能が多く分かりにくいYDNですが、体系立ててみていくと難しくないので、これを機に自社の運用に生かしてみて下さい。 1.YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)とは YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)は、Yahooのサービスはもちろん、提携している4,000以上のサイトやサービスに広告を掲載出来るコンテンツ(ディスプレイ)広告になります。 検索連動型

    YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の仕組みと【事例付】5つの配信設定
  • リスティング広告のLPで効果3倍!5分でわかる改善のコツ | LISKUL

    リスティング広告では、専用のLP(ランディングページ)を用意することで大きく効果を伸ばすことができます。 キーワード別にニーズにあったLPを作ると良い、という話もよく聞きますが、キーワードに合せて数十、数百ものLPを作るとなると相当な体力とコストが必要で現実的ではありません。 【ニーズ別】ランディングページ構成の王道パターン3選 そこで記事では、最小限の労力で最大限の成果を上げるためのリスティング広告でのLP攻略法について弊社のノウハウを開示していきます。 リスティング広告とLPを組み合わせて成果が3倍になった実績など、多数の実績を出しているノウハウです。ランディングページの制作を自社でやっているのであれば、1つ1つの施策は1時間程度で反映できるものばかりです。ぜひ、すぐに実施して、効果を実感してください。 ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライテ

    リスティング広告のLPで効果3倍!5分でわかる改善のコツ | LISKUL
  • リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 「Webディレクターが、Web広告の知識を持たなくなってきている」 近頃、こんなことを耳にすることがあります。 スマホ対応、はやくしないと… ソーシャルとかも考えなきゃ… Google アナリティクスの勉強も… こんな感じで、Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうです。そのため、Web広告の学習まで手がまわらない人が出てきてしまっているのです。 実際、私も以前はリスティング広告の管理画面を自分で触ったりしていたのですが、今は基、運用に関しては専門のスタッフに任せています。 しかし、だからと言ってリスティング広告の知識が “ゼロ” の状態では、仮にクライアントから相談を受けたときに、「成果に繋がる説明」をきちんと行うことができないでしょう。 クライアントの売上を左右するWeb広告の基礎知識は、Webディレクターが「成果に対して責任を持つ」ポジショ

    リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • コンバージョン率が アップした事例4選! 今すぐできるHow to付き | LISKUL

    今回は、リスティング運用でコンバージョン率改善の施策の中でも実際に改善した事例を4つご紹介します。 リスティング広告ではコンバージョン率アップは獲得効率を改善する上でとても重要という事はわかっていても、そのために何をするべきなのか?については迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 やサイトに手法は色々載っていますが、忙しいあなたは「全て実施している暇なんかないから改善率の高い施策から教えて欲しい!」と思う事でしょう。 そんな方のために、今まで実施してきた改善方法の中で大きな改善率のインパクトが大きく、とりあえず、これは出来ていなければ実施すべきだ。という項目を事例と共にご紹介します。 –■目次■—————————————————————– ◆コンバージョン率がアップした事例4選! 事例①:アカウント構成の見直し|某通販企業で150%改善! 事例②:キーワードの削減|某教育系企業で27

    コンバージョン率が アップした事例4選! 今すぐできるHow to付き | LISKUL
  • 購買意欲の高いお客様を迷いなく誘導する リスティング広告のキーワード、広告文、リンク先の决めかた

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    購買意欲の高いお客様を迷いなく誘導する リスティング広告のキーワード、広告文、リンク先の决めかた
  • 1